最近観たDVD邦画編

 
 
こんばんは
 
 
今日は休みだったにも関わらず釣りに行けなくて
 
 
いつもなら疲れて寝てる時間なのに起きているので
 
 
こんな時間にUPですw
 
 
そんな訳で前回の最近観た洋画編から今回は邦画編を
 
 
ご紹介しようと思います^^
 
 
まずはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャプテンハーロック大好きだったんですよね~
 
 
子供の頃なりたかった職業はハーロックかスナフキンでしたw
 
 
実写版って最近多いですけど
 
 
これはなかなか映像がカッコいいです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奇跡のリンゴ
 
 
リンゴの無農薬栽培に挑戦した実在の夫婦の話です
 
 
これが素人が思ってるより相当大変な事でして
 
 
感動の実話としても楽しめますし
 
 
ガーデニング等されてる方には色々ヒントになる事も
 
 
ありそうな映画でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべては君に逢えたから
 
 
東京駅を舞台に色んな登場人物がストーリーを
 
 
重ねていくオムニバス恋愛映画です
 
 
クリスマス映画だったんですけど
 
 
この蒸し暑い時期に観るのもなかなか良かったです
 
 
恋する気持ちを忘れて汚れてしまった大人(オイ)
 
 
最後にハッピーエンドが好きな方にはおススメです
 
 
駅が舞台なので阪急電車っぽい印象でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少年H
 
 
妹尾河童さん原作です
 
 
激動の時代を生きた家族のきずなを描いています
 
 
実際の家族っぽく見えるのは
 
 
水谷豊さんと伊藤蘭さんが実際の夫婦というのも大きいですか
 
 
ねw
 
 
やはり戦争はダメですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清州会議
 
 
三谷作品ですから面白くない訳がない
 
 
という期待を裏切らなかったですw
 
 
主人公は秀吉なんですが彼は3英傑の中では
 
 
お調子者とか人柄としてはあまりいいイメージはないですが
 
 
その処世術は現代社会でも通用する所がたくさんあって
 
 
社会人の方には参考になる事もありそうです^^
 
 
今回はこれが1番面白かったですかね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は最近観たDVDアダルト編をお送りします
 
 
(そんなもんできるか

最近観たDVD洋画編

 
 
 
こんにちは
 
 
仕事に行く前に少し時間ができましたので
 
 
日記を上げとこうかと思います^^
 
 
私、過去に某所において自分が観た映画、DVDの感想などを
 
 
書くシリーズをやっておりました
 
 
シリーズとか言ってもそんな大げさなもんじゃないですし
 
 
感想と言っても大した事書いてないですけどw
 
 
ジャンルはさまざま
 
 
ジブリの新作からノ―パン添乗員まで(オイ)
 
 
そんな訳で最近観たものから印象に残ったものを
 
 
少しチョイスしました
 
 
まずはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゼロ・グラビティです
 
 
宇宙飛行士の遭難モノパニック映画です
 
 
この映画の感想はまず映像がキレイ!
 
 
青い地球がホントに美しいです
 
 
主演のサンドラ・ブロックさんも大好きです(ソコカ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッドドーン
 
 
アメリカの平和な街にある日突然
 
 
北朝鮮がドーンと(?)攻めてくるという話です
 
 
アイディアとしては面白いですよね
 
 
若干スケールが小さいのが残念ですけど
 
 
実際我が国で起こったらと考えるとちょっとゾッとします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テッド
 
 
サ○エさんイチオシの1本です
 
 
可愛い熊のぬいぐるみとの心温まるファンタジーと思って観ると
 
 
大ハマりしますww
 
 
特に小さいお子さんと親子で一緒に観る事はおススメできませ
 
 
んw(実際R15指定ですw)
 
 
でもメチャクチャ面白いのでおススメいたします(どっちやねん
 
 
 
 
 
 
 
 
もう仕事に行く時間になりましたので
 
 
次回は邦画編をお送りします(需要はあるのか??)
 
 

北陸遠征

 
 
おはようございます
 
 
梅雨真っ只中ですがこちらの地方、全くと言っていいほど
 
 
雨が降りません。まあ釣りに行くにはありがたいんですが
 
 
ほどほどに降ってほしいものですね
 
 
そんな中、昨日も釣りに行きました
 
 
タイトル通りちょっと足をのばして北陸に遠征です
 
 
夜勤の仕事を終え、そのまま出発です
 
 
仕事は適当に手を抜いてるので疲れはありません(オイ)
 
 
今回のターゲットはずばりミナミアカヒレタビラです!
 
 
前から憧れのタナゴでしたが今回夢が叶って出かける事ができ
 
 
ました。
 
 
とはいえ釣れるかどうかわかりませんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてポイントに到着
 
 
さっそく釣り開始です
 
 
最初のウチは魚影も見えませんでしたが
 
 
そのうちポツポツと魚が見え隠れしているのがわかります
 
 
そしてファーストフィッシュがこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ミナミアカヒレタビラ♂ゲット~
 
 
いきなり釣れてしまいました
 
 
別名モモヒレと言われるようにシリビレがピンクなのが特徴です
 
 
幸先よく釣れてしまいました
 
 
今日はどれだけ釣れるんだろうと期待しましたが
 
 
あとはカネヒラ、ヤリがポツポツ釣れるだけで
 
 
結局アカヒレは♂が2匹釣れただけでした
 
 
今年はどこへ行っても♂がよく釣れます
 
 
♂に好かれているのでしょうか?嬉しいような複雑な気分です
 
 
 
でまあ目的は達成できたので同行の妻と帰り道に観光しようと
 
 
言う事になり寄ったのが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
サスペンス劇場でも有名な東尋坊です
 
 
ちょっと歩いてきましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
すげー断崖絶壁ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
足がすくみます
 
 
背後から冗談で押すフリをしていた妻ですが
 
 
目は笑っていませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰ろうという事になり車を走らせていると
 
 
ちょっと気になる川を発見
 
 
去年伊豆に採集に出かけた時の川に雰囲気が似ています
 
 
ひょっとすると面白いハゼがいるんじゃないかと
 
 
釣り糸を垂らしてみると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりウキゴリがヒットw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして次もウキゴリ
 
 
仕掛けを入れるたびにウキゴリがだんだんでかくなっていきま
 
 
す・・・・
 
 
中にはカワアナゴか!ってぐらい大きいのもw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中黒いハゼがかかってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よ~く見るとルリヨシノボリ♂でした
 
 
私、こういう大型ヨシノボリは黒潮由来の太平洋側に
 
 
いると思いこんでましたが日本海側にもいるんですね!
 
 
何やかんやで3匹のルリヨシをゲット!
 
 
どれも10センチオーバーの大物です
 
 
本気で探せばオオヨシやクロヨシもいるかもしれませんね
 
これがそのヨシノボリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今回もとても楽しい1日でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さかな道

 
 
おはようございます
 
 
W杯開会セレモニーを観ながら書いています
 
 
ブラジルだけあってスタジアムにアマゾンを表現したりして
 
 
なかなか面白い構成でしたね^^
 
 
選手の皆さんはサッカー道の集大成として頑張っていただきた
 
 
いと思います
 
 
よく武士道とかマンガ道とかその分野を究めるのに
 
 
「道」という言葉が使われますよね^^
 
 
我々アクアリストは言うなれば「さかな道」とでも言いましょうか
 
 
私も日々精進していきたいと思っております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば昨日こんなとこに出かけてきましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
長良川河口堰です
 
 
ここは散策路があって色々まわる事ができるんですよ
 
 
ウロウロしていたらこんなものが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
さかな道観察室

 
これは道を究めたい私なら行かねばなりますまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそく入ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ここは長良川にできた堰のために
 
 
海と川を行き来する魚達のために設けられた魚道を
 
 
ガラス越しに観察できる施設でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
なかなかの水流でございます
 
 
何か魚の姿が見えないかな~と探していたらこんなものが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
エビちゃんです
 
 
ガラス面をつたって移動しています
 
 
しかしこのエビちゃん、画像ではわかりにくいですが
 
 
結構大変な状況でございまして
 
 
こちらがその動画です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張っていただきたいと思いますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他に魚はいないかな~と探したところ、見つけましたよ^^
 
 
それがこちらです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし魚達ってすごいですよね
 
 
こんな流れをどうやって遡って行くんでしょうか
 
 
思わず中島みゆきのファイト!を口ずさんでしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと全く話は変わりますが
 
 
さっき夜空を見たら月がキレイだったので
 
 
カメラを向けてみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
コンデジではこれが精一杯ですね
 
 
これにホワイトバランスを調整すると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ブルームーンの出来上がり^^
 
 
怖い映画のワンシーンみたい
 
 
 
 
 

アクアトト、企画展の歴史

 
 
おはようございます
 
 
前回の日記でアクアトトのイモリ展の様子を報告しましたが
 
 
何度も言いますが私、年パス会員なので
 
 
企画展が変わる度に足を運んでいます
 
 
そこで今まで撮りためた画像から少し過去のものを
 
 
ご紹介したいと思いますw(私は関係者ではありませんw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
去年ですねw
 
 
親子で体感サケマス展
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を体感するのかと言いますと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
卵になってみよう!(そんな事言われても・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ実際入ってみますと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
サケは生まれた川の匂いを覚えていて
 
 
大人になるとその川に帰ってくるという習性から
 
 
川の匂いを覚えてもらって出口で答え合わせするというクイズ
 
すw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこんなお土産も!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
世界初!発眼卵スーパーボール!
 
 
こんなもん誰が買うんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
私、買いましたが何か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
去年の夏に行われた
 
 
ふしぎな水ゾクッ館
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中はこんなカンジ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
はいはい、御想像通り、ダジャレのオンパレードでございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
口裂け女知ってます?
 
 
あれ岐阜発祥なんですって
 
 
元祖都市伝説ですよねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
プレコ展ですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
それぞれキャッチコピーが付いていますw
 
 
その前にやったコリドラス展ではたくさんのコリドラスグッズが
 
 
販売されていて私としては非常に楽しかったので
 
 
このプレコ展でもそれを期待して行ったのですが
 
 
残念ながらありませんでした
 
 
落胆した私は後日水族館に何でもいいからプレコグッズ作って
 
 
くださいよ~とお願いのメールを送ったところ
 
 
水族館から「前向きに検討します」との返事が
 
 
そして私の願いが通じたのか、後日行った時には
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
こんなカッコいいプレコTシャツが販売されていましたw
 
 
こんな小回りの効くアクアトトが大好きですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでTシャツといえば私のおススメはこちらです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
さつきますのシャツ着ます?ww
 
 
 

美幸

 
 
おはようございます
 
 
今日は釣りに行かなかったのでこんな時間にUPですw
 
 
少し前の出来事ですが
 
 
水族館に出かけてきましたのでその様子をご紹介します
 
 
行ったのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
世界淡水魚水族館アクアトトぎふです
 
 
ここは淡水魚専門の水族館です
 
 
詳しい館内の模様は追々ご紹介するとして
 
 
今回の企画展の様子など・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に今回若干のリニューアルがありました
 
 
 
水草レイアウトです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビフォー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
アクアトト名物の長ーい水草レイアウトが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
このようになりました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして企画展の会場です
 
 
ここは毎回色んな企画をやってるんですが
 
 
今回はこちら・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イモリ展ですw
 
 
中はこんなかんじ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
世界各国のイモリさんが集結しています^^
 
 
しかもこの水族館は見るだけじゃありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
触れる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、もっとイモリを知っていただきたいという事で・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イモリに変身できるコスプレコーナー完備ですw
 
 
イモリ好きな方は是非お出かけください
 
 
今月いっぱいまで開催中です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして来月からは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
開館10周年記念
 
 
グレートアマゾン展が始まります
 
 
今からチョー楽しみでございます
 
 
何故なら年パス会員だからww

生命のたくましさを知るパート2

 
 
おはようございます
 
 
前回の日記ではみなさんから
 
 
色々と温かい言葉をかけていただきまして
 
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
今日からまた平常通り気品あふれる日記をお伝えしていこうと
 
 
思っております^^
 
 
 
でも、今日のネタは短いですよ~w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず先月のG.Wに上げた日記のこの写真をご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
水槽内に突如現れたこの白くてウネウネした物体
 
 
これは何かと言いますと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そう、水槽の背後に置いてあるモンステラの根が
 
 
水を求めて伸びてきたものですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから一ヶ月・・・・
 
 
その根はどーなったかと言いますと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
じゃ~ん



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体はこのような感じ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
これはこれでいいんじゃないの?w
 
 
新しいレイアウト素材をお探しのアナタ
 
 
これからは「根っこ」の時代です

楽しいはずの釣りが・・・

 
おはようございます
 
本日の日記の内容はハッキリ言って愚痴です・・
 
なので字も小さめでいこうと思います・・
 
ネガティブな内容なので
 
読みたくない方は読まずに閉じていただいて結構です
 
昨日の事なんですが
 
休日だったので例によって朝から琵琶湖へ釣りに行きました
 
いつものポイントまで行ったら先客(3人組)がおられました
 
風向き(波)の関係で竿が出せる場所は限られています
 
私はいつもタナゴ釣りの同輩には挨拶する事にしていますので
 
1人目の方に挨拶したら挨拶を返してくれました
 
で、その仲間らしいもう一人の方に
 
「おはようございます」と挨拶したらいきなり
 
「何しに来た?」
 
「へ?」
 
「ここは俺の場所だ!ここから入るな!」
 
どうやら私の目の前にいる方は琵琶湖の所有者らしいです
 
そもそもそこで釣りをしようとは思ってもいませんでした
 
腹は立ちましたがとりあえず最初に挨拶した人の隣に場所を開けていただき
 
少し離れた所で釣り始めました
 
その最初の方に色々話を伺うと関東から釣りにきているらしい。
 
以前聞いた話ですが関東はタナゴ釣り人口が多い割にポイントが限られているので
 
良い場所をおさえるのが大変なんだとか?・・
 
せっかく遠征してきているのだから元は取らないとって気持もわからなくはないです。
 
琵琶湖は関西ですから釣り場で会う方は関西人が多いのですが
 
みんな気さくで情報なんかも気軽に教えてくれるし
 
そういうコミュニケーションも楽しみのひとつだったりするのですが・・・
 
そうこうしてるうちにその琵琶湖オーナーが子バスを釣りあげてしまいました
 
するとそれを手に取り、思い切り地面に叩きつけ
 
仲間の方を見てニヤニヤしてるではありませんか
 
確かに法律上、外来魚はリリース禁止です
 
私は元々釣りよりも日淡を飼育、観察するのがメインで
 
釣りは採集方法のひとつという位置づけでやっています
 
ですから真の釣り師とは観点が違うかもしれませんが
 
同じタナゴ釣り愛好者としてどうもこの人は受け入れる事ができませんでした
 
結局その後、私はそこを立ち去ったのですが
 
もうしばらく私はそこへは行く気になれませんでした
 
ダラダラと書いてしまいまして申し訳ありません
 
私が100%正しいとも思っていませんが
 
私もひょっとしたら他人にイヤな思いをさせてる事もあると思いますし
 
今日からちゃんと襟を正してやっていこうと思います
 
 
 
 

ハワイアンな一日

 
 
おはようございます
 
 
ここんとこ大変な暑さですね
 
 
梅雨を飛び越えて一気に夏って感じですが
 
 
そんな中、ちょいとお出かけしてまいりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所はここ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私の別荘です(オイ)
 
 
じゃなくて名古屋港にあるワイルドフラワーガーデン
 
 
ブルーボネットという施設です
 
 
私、ここには毎年この時期に必ず訪れます
 
 
ここはいろとりどりの花が植えてあって
 
 
庭園がとってもキレイらしいです
 
 
毎年来てるのにキレイらしいって何?
 
 
実は私、入場料まで払って入場してるのに
 
 
ほとんど中を歩いた事がないのです(自慢になるか!)
 
 
じゃあ何しに毎年来るのか?
 
 
目当てはこれです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私、ハイビスカス(以後ハイビ)が大好きでして
 
 
色々集めて育ててるんです
 
 
ハイビはその品種が数千種あると言われそのほとんどは流通
 
 
することがないのでこういう展示即売会を利用して
 
 
コツコツ集めているわけなんです
 
 
ところがハイビは亜熱帯植物なので
 
 
冬は室内に取り込むので寝室がジャングルになるわ
 
 
変な虫は飛び交うわ湿気がすごいわで
 
 
冬~春の半年間はひたすら耐えるしかないのです
 
 
(あくまで鉢がたくさんある場合ですけど^^;)
 
 
その上今年は冬越しに失敗し
 
 
ほとんどのハイビが☆になってしまい
 
 
いい機会だからもうハイビから足を洗おうと・・
 
 
呪縛から解き放たれて自由な人生を歩もうと・・(大げさ)
 
 
ただ、まあせっかく名古屋で展示会やるのだから
 
 
ちょっとだけ覗いて行こうという軽いノリで出かけました
 
 
前置きが長くなりましたが会場はこんなかんじ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今まで封印していた欲望がもっこり・・いやムクムクと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局接ぎ木苗を4鉢買ってしまいましたとさ
 
 
枯らしてしまった中でお気に入りだったのを買い直しと言う事で
 
 
^^;
 
 
まだ苗なので咲くのには時間がかかりますが
 
 
過去に咲いた画像をご紹介いたします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずこちら
 
 
ハイビの品種の中ではおそらく1番人気だと思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
フーシルズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから鮮烈な花びらが印象的なこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ドラゴンブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそれとは真逆でフリフリのお嬢様風な
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
エリカニコルです
 
 
 
 
 
 
あとシルバーメモリー(写真なし)の4つです
 
 
実際に咲いたらまたご紹介します^^
 
 
それとハイビ展ですが今日もやってますので
 
 
お近くにお住まいの年パス持ってる方は是非お越しくださいw
 
 
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: