2ヶ月ぶりの・・



こんばんは~

私の事覚えていらっしゃいますでしょうか?

何だかんだと2ヶ月ほど放置してしまいました(^_^;)

気候もよくなってきましたのでまたぼちぼち更新さ

せていただこうかと思いますm(_ _)m





早速ですが今日はお休みを取ってこんなところへ

出かけました






















どこ?ww












名古屋にある日本ガイシホールという会場です

何しに行ったかと言いますと・・・





























そうそう、このトラックを見に・・じゃなくて

ミスチルのライブを観に行ってまいりました

実は私はミスチル大好きでございまして

ツアーの度に出かけております

もう何回行ったか覚えておりませんw

そんな私ですが実に2年半ぶりの参戦なのです

セットリストは主にニューアルバム中心

(しかも発売は今年の6月w)と聞いていたので

果たして盛り上がる事ができるだろうかと

若干の心配はありましたが

始まってみると往年の名曲も絡めてあって

非常に内容の濃いライブでした^^














そんな中で桜井さんのMCで面白いものがあった

ので紹介したいと思います











以下桜井さんのトーク











私は実はウチにペットがたくさんいまして・・

犬、金魚、メダカ20匹、カメ、ハムスターなどを

飼ってます(会場笑)

で、休みの日にはペット達の世話をするんですが

金魚の水換えをする時に気をつけないといけない

事がありまして・・

金魚に水道水を直接入れると塩素という猛毒にや

られて死んでしまう事もあるんです

なので中和剤という薬を入れて一晩その水をバケ

ツに放置する訳です



(中略)



水というのは酸素を入れたりポンプで循環させな

いと死んでしまうんだそうです(会場へえ~の声)

死んだ水と生きた水。みなさん見分けつきます

か?(会場大笑)

これって人間の心も同じことかなあと思いました

心も動かしてやらないと死んでしまうんじゃないか

と・・・



これは歌になると・・(ニヤリ)(会場爆笑)










そう思って作ったのが実はこの曲です

聴いてください










で始まったのがこれ












まさかHANABIが金魚の水換えから生まれた曲と

は・・・ww

まあハナビって魚もいますから

全く無縁な話でもないんですかね?(ナニガダ)

桜井さんもアクアリストだったと知って嬉しくなりま

した

ライブの興奮冷めやらぬ私は

この情熱を琵琶湖にぶつけてこようと思います

(ナンデダ)


餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
02 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: