アカヒレタビラを求めて


おはようございます

珍しくこんな時間にUPします

というのも昨日は疲れてバタンキュー(死語)

だったからです



今年になってタナゴの神様から見放された私は

傷心の旅に出る事にしました


人は傷心すると北へ行きたくなるものですw


そんな訳でウチから北といえば

北陸ですw


北陸にはロマンを感じます

そんな私に良い事があるといいのですが・・



タイトル通り北陸の女王

ミナミアカヒレタビラを求めての旅です









夜勤の仕事を終え、そのまま車で北上

到着は6時頃でした




今はちょうど恋の・・じゃなくて

鯉の季節。産卵期真っ最中でした















タナゴの仕掛けにも何やら大きな魚ばかり

かかってきては針が小さいので暴れて逃げて行く

ばかり・・(針は持っていかれませんが)

大きな魚は迷惑というのが

この釣りの面白いところですねw














で釣れてきたのはこちら・・




















ドンコです(^_^;)

大きさ的にも

なかなかの飼育サイズではありますが、

我が家にはもう水槽の余裕がないので

お帰りいただきましたw


















そんなこんなを繰り返してるうちに・・・

ファーストタナゴが・・・

























キタ――(゚∀゚)――!!!!!!

ノアカヒレタビラじゃなくてミナミアカヒレタビラね


(さっきから画像が変なところで切れてるのは

手のひらのケガが痛々しいからですw)


ミナミアカヒレタビラ

別名モモヒレタビラ(モモちゃんモモちゃん

続けとばかりに1日粘りましたが

あとはヤリタナゴばかりで

結局♂はこの1匹だけ・・・

でも天気もよくて(暑かった)

楽しい1日でした^^

しかし不眠不休の行程は

そろそろキツくなってきましたねw






秘密兵器


おはようございます

連休も終わりましたね

今日は休みだったので釣りにでかけました

台風の影響か風向きが刻々と変化して

非常に釣りづらい・゜・(ノД`)・゜・

その上寒い!

いい加減嫌になりまして早々に退却。。。

今年はまだ1匹も釣っていません。。。

日本にはもう魚はいないみたいです・・・












ここで凹んだまま帰るのも何なんで

こんな時に役に立つ

私の秘密兵器を紹介します



















こちらです^^

袋から開けた状態がこちら


















折りたたんだ状態。

広げると・・


















もうおわかりですね

アウトドア用のコンロです^^

これで寒い時に

あったかいコーヒーが飲めます(≧∇≦)/

こいつの優れたところは

燃料がカセットコンロのボンベで

いけるということ!

これならコンビニや100均でも手に入るので

非常にありがたいです

早速装着!



















本体がいかにコンパクトかおわかりでしょうw

この先の画像はカメラの痛恨の故障で

撮れませんでした(T▽T)


でも体は温まりました^^


ちなみにこちら、ネット通販で¥1,780-(安っ)


通販サイトで

この商品のレビューを見たところ












☆ボンベから出るガスの音が大きくて怖い。














★火力の強さが恐怖だった










☆前髪が燃えた。








ぐらいで

今のところ重大な事故はないようです(オイ)









私も最初に到着したとき

ボンベの付け方を間違えて

ボンベと本体全部が炎に包まれた




というアクシデントはありましたが(オイ)

結構お気に入りです←


海外製ならではクオリティではありますので

念のため室内での使用は

避けた方がよいかと思いますm(_ _)m


ニンニン


おはようございます

連休真っ只中、

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

私は今日は通常の休みでした

(もちろん1日だけね(T_T))







そんな中、お出かけしようと思い立ち

G.W中でも大混雑にならないような

ディープなスポットはないかと

色々考えたところ。

三重県伊賀にある忍者屋敷なんかどうかと思い

行ってみる事にしました







伊賀上野というところは忍者で有名なんです^^

現場はこんな感じです



















それでも結構混んでました(^_^;)

実際の忍者屋敷を移築してあって

中には色んなからくりがあったんですが

写真撮るの忘れました(オイ)













で、そのあと隣接の忍者伝承館みたいな

ところにも行きました

ではここで忍者について少し勉強しましょう

長文打つのが面倒くさいので以下写真にて









































忍者も大変ですね・・・


























身だしなみは大切です





























いつ襲われてもいいように

左を下にして寝てたんですね





















そんな忍者豆知識を習得したところで

実際に見学してみましょう























忍者ショーも行われています

伊賀の子供たちは

忍者修行が義務付けられているので

客席にも普通にいます(な訳ない)





















居合い斬りの実演






















我が家の夫婦ゲンカ









これが結構面白かったですよ

忍者好きなら一度は行きたいスポットですねw















帰りにお腹がすいたので

ドライブインに立ち寄り物色・・・















はいはい、わかってますよ

見てるだけ・・・・じゅるっ






















結局こちらに・・・



















津名物、津餃子ってご存知ですか?














ちなみにこんな曲も・・・







By スペシャオ餃子BAND ?津ぎょうざの歌~でっかい三日月の夜~ [demo音源










餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: