ガラスの40代


皆さまこんばんはm(__)m

何かちょっと久しぶりになってしまいました

毎年この時期は採集にもいかないので

ネタもなく更新が滞ってしまいます




ところで去年末にこちらにブログを引っ越して

約1年になりました

気がつけばアクセス数もやっとというか

とうとうと言うか1万の大台に乗りましたヾ(≧▽≦)ノ

これもひとえに私の努力皆さまのおかげです。

ありがとうございました

こんな内容もない不定期ブログではありますが

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

















で、今日の本題に入りますが

今日はこれまた久しぶりにショップ巡りをしてきました

平日休みのいいところは

どこへ行っても空いているww

店の定休日に重なる場合もありますが

大体店員さんも雑談の相手になってくれますw

そんな感じで2~3店舗まわって色々物色・・・



ここで「ショップ巡りあるある」なんですけど

何件かまわっているうちにお客さんの中で

「あれ?この人前の店にもいたな」

って事ありません?w

何気に気まずいですよね?(;^_^A

多分向こうもそう思ってるんでしょうけどww






でとある店に着いた時

中古水槽コーナーで前から探してた水槽を

見つけてしまいました

私、水槽は黒の枠アリと決めてますが何か?w

それはなかなか売ってないというか

元々ショップの生体展示用に使われてたものだと

思われるので

新品の流通はないのかもしれません

サイズで言うと

上からB86・W58・・じゃなくて

横から45×40×30(h)という水槽なんです

ウチに何本かあるんですけど

こんな感じのです













R0018326.jpg

中にいるのはトウカイヨシノボリです

コケコケレイアウトも順調に維持しています(オイ)

よい子はメタルラックに水槽置いちゃダメだよ(オイ2)





ヨッシーとかプレコとか底モノメインでやってる私には

水槽に高さ必要ないんですw

規格の45㎝水槽より底面積が広く

60㎝水槽より水量(重さ)が抑えられるので重宝します

これだと小型のヨッシーがゆったり飼えるんです

そんな訳でこれ見つけちゃったんで

新品の60㎝が余裕で買える値段がついてましたが

買ってきちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

その時同じ売り場にウチで使ってる上部フィルターの

フタだけが何故か置いてありまして

これまたウチのフィルターのフタが割れてしまっていたので

もしよかったらこのフタだけ売ってもらえませんかと聞いたところ

快くサービスしてくれましたw




そしてガラス水槽としては

我が家で23本目の水槽が仲間入りしましたw

思えば狭い我が家でここまで増やすのには

人には言えない様々な苦労がありました(ナニガダ)







ここで家族に理解されず水槽をなかなか増やせない方のために

私がねじねじ式水槽増殖術を伝授したいと思います













まず1~10本まで増やしたい場合










今までの水槽を片付ける事を条件に新しく水槽を導入

一旦は約束通り物置に片づける

ほとぼりが冷めた頃

病気治療や産卵隔離などを口実に

前の水槽を引っ張リ出して設置する。

これを繰り返すと

あら不思議、いつの間にか水槽だらけにww












次に10本以上増やす場合










すでに10本置けるようになれば

もう20本までは難しくないと思われますw

ここは家族をマインドコントロールしましょうw

まず雑誌を持ち出して

(特にアクアライフの年末恒例の

マイアクアリウムの特集が効果的)

スーパーマニアのお宅の記事を見せて

ああもうウチなんかまだまだ可愛い方だなあ

今はどこの家に行っても

水槽の10本や20本はあると思うよ

と言って感覚を麻痺させましょうww
















そして20本以上増やす場合














これはもう多分気づかれないと思いますww













以上ねじねじ水槽増殖講座でした

建物の強度、電気代問題は

自己責任でお願いしますヾ(≧▽≦)ノ



餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: