ぜおりゃ~と


おはようございます

今、外は風が強くて窓が揺れています

春の嵐ってヤツでしょうか?








さてさて昨日は休みでして

ひとりでぶらぶらホムセン回りをしてきました

水槽の底床でなんか使えるものないかな~と

農業コーナーを見ていた時










ゼオライトの大袋(20kg)というものを発見!








ほとんどの水槽にゼオライトを使っている私は

アクア用だと高いので園芸用を使っていたんですが

この大袋は在庫限りの限定で¥1,280-!!

さすがに置く場所に困りそうですが

腐るものでもないので(自分を正当化できる最高の言い訳w)

買っちゃいましたw


















そしてアクアコーナーに向かったのですが





















何とアクアコーナーが無くなってる!(>_<)






















まあ田舎だしそんなもんかな~とがっかりして店を出て

ふと隣の建物に目をやると












ペット館として別棟でオープンしてるじゃないですかヾ(≧▽≦)ノ

早速突入してみますと・・

やはり新規オープンという事で生体コーナーも充実しています

私の守備範囲の日淡ではないですが

温帯魚の中国ムギツクとかヨーロッパタナゴとか

あまりこの辺ではお目にかかれない魚が・・

あと珍しくアフシクコーナーもあって

クセノティラピアとかジュリドとか

アルトランプロローグスも何種類かいたりヾ(≧▽≦)ノ

私が買わねば誰が買う?みたいな

エイひれさん状態に陥るわけですよw

でも今は生体は増やせないので泣く泣く我慢です(>_<)


きっとこの子達、数週間もすると

売れ残ってガリガリに痩せていくんだろうなあ・・(T_T)


幅広い品揃えもいいのですが

もうちょっとマーケティングリサーチを

ちゃんとしていただければなあと・・(余計なお世話ですがw)












そんなこんなで帰宅して

水槽いじりをしました










今年は他人に見せられるレイアウトを目指してまして

第1弾として

トウカイヨシノボリ水槽をリニューアルしようと・・

とりあえず作ってみたのがこんな感じ


























R0018515.jpg

シンプルイズベストww

まだ魚は入ってません

この流木にブセファランドラとか付けたら

きっとゴージャスになるんだろうな~・・・・


のっけうしさん聞いてますか~
























そしてもういっちょ

コリ・プレコ水槽も溶岩石で岩組してみました


































R0018518.jpg

この岩組にブセファ・・(以下略)




































ちょうどコリさん達の餌の時間です
























R0018526.jpg

babyさんとこと違って

大して珍しいのはいませんが

みんな長生きしてくれています

ちょっとだけ動画も撮りました

















餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: