アクアトト企画展 続き


こんばんは~















早速ですが今日は前回の続き

アクアトトの企画展を紹介します^^



























R0018642.jpg

今までに色んな生き物がブームになりましたよね

ヨシノボリのブームはいつ来るのでしょうか?(多分来ない)


















それでは会場に進みましょう^^

まずこちら




























R0018644.jpg

昔はねえ(昔昔って言ってると若者に嫌われそうですが(;^_^A)

まさか外国産のカブトやクワガタが輸入されてくるとは

夢にも思わなかったですよね





























R0018645.jpg

そうそう

ミドリガメってたらいで飼うのが本来あるべき姿ですよねw

当時はアカミミ以外にもキバラとか混じってましたよね

当時はすぐ死んじゃったんですけど(私だけ?w)


サルモネラ菌がどうのこうのと騒がれるようになり

餌が格段に良くなって長生きするようになってから

あとはご存知の通りですよね。。。


今では在来のカメが大変なことになっちゃってますけど・・

































R0018648.jpg

尻尾しか写ってないですけど





























R0018650.jpg

ウーパールーパーはメキシコトラフサンショウウオの

ネオテニーなんでしたっけ?

野生個体群は絶滅寸前なんですね(T_T)

2020年ってもうすぐじゃん






























R0018651.jpg

さてここで問題です

この生き物はなんでしょう??





























正解は





























R0018652.jpg

グッピーでございます

昔はステンレス枠水槽に水車小屋が定番でしたよね~
































R0018653 - コピー

さあ、これわかりますか???

父の実家のあった九州の海岸にも

上がってきたらしいですヾ(≧▽≦)ノ
































正解はこちら





































R0018654.jpg

カブトガニの血は青いって知ってました??
















































R0018655.jpg

これはわかるでしょうヾ(≧▽≦)ノ

もちろん正解はこちら








































R0015584.jpg

あーーーーーーたたたたたたたたた

あたたたたたたたたたたたたたた!!!!!

























すいません


間違えました。こちらです














R0018656.jpg

エリマキトカゲですね

ウーパールーパーとともに千石先生が

世に送り出した生き物達ですよね

一度だけお話した事があるんですけどね

惜しい方を亡くしました(-_-)



































R0018657.jpg

これは何でしょう?




































R0018658.jpg

モネですね(多分違う)






































R0018659.jpg

そういえばこんなのもいましたね^^








































R0018660.jpg

人面犬って若い方知ってますかね?w




















話は逸れますけど

ん十年前名古屋の大学に通ってたんですけど

当時流行ってた都市伝説に

「ぴょんぴょんばばあ」という妖怪がいましてですねw

夕暮れ時の渋滞中の車のボンネットを

ぴょんぴょん跳ねて

運転手の顔をひとりひとり見ていくんですw

何でそんなことをするのか?

実は彼女には悲しい過去がありまして

最愛の子供をひき逃げされて亡くしてしまったのだとか・・

それ以来妖怪になって犯人を捜してるんだそうです(T_T)






















で、そんな噂が終息しようとした時



















何と!彼女に旦那がいることが判明!





























その名も「ジャンピングじじい」



















もしくは「ローリングじじい」と呼ばれて

夫婦で車のボンネットを飛び跳ねていたそうです。。。
































何の話でしたっけ????


































そうそう、アクアトトでしたね



































R0018661.jpg

その他、話題になった生き物関連の資料など・・

ちなみにオリバー君はいなそうですね。。





















以上、企画展でしたヾ(≧▽≦)ノ






















そして出口近くにはこんな展示が





























R0018663.jpg

紹介します^^


































R0018664.jpg

































R0018665.jpg



































R0018667.jpg


魚へんに引き分けで「タイ」って面白いですねヾ(≧▽≦)ノ

お気に入りの漢字ありますか?^^
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: