舞桜さんちに行ってきました


こんばんは~

昼間は暑いけど

風が心地よくて秋を感じるような1日でした














さて私、今日は名古屋にある

水生植物研究所(私はそう呼んでいるw)

に行ってまいりましたよ

まさに都会のオアシスという感じです















どうですか!この本格的なビオ!

葉っぱが大きいため写真では伝わりにくいですが

実際には立派な池になっております

今回これを実際に見学したかったのです^^

朝行けばさぞかしたくさんの花が観られるのでしょうが

私の都合で夕方にしか行けず残念・・




















メダカも元気です











あ、紹介が遅れましたが

こちらの所長は舞桜さんといいます

某SNS時代からのお付き合いの方です^^

定期的にお邪魔してるのですが

今回もまた行ってしまいましたw













フウリンブッソウゲ

ハイビの原種です^^

ハイビもいくつも育てられていて

しかも市販では手に入らないマニアックな種類が多いです

私も舞桜さんの影響で睡蓮が増えていまして

お互いの睡蓮とハイビの比率が近づいてきましたww



お邪魔した時は仕事を終えて帰宅されたばかりで

お疲れだったと思いますが

奥様とともに快く迎えていただきました

舞桜さんは家族を大切にされる良きパパなのですが

仕事に関しては妥協を許さない方のようで

上司の信頼も厚そうです



ちなみに舞桜さんの帰宅風景がこちら

黒いスーツがキマっています











職業欄には「団体職員(戦闘員)」

と記入しているそうです

労災認定基準が厳しいのが悩みだそうです。





※一部事実と異なる記述がございます




















そんな事は置いておきまして・・・・











毎回お邪魔する度にお土産をいただいてしまうのですが

今回も睡蓮(マニーレッド)をいただいてしまいました

いつもいつも申し訳ございません

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m(オイ)

ちなみに舞桜さんのブログはこちらです



スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: