れおぱのご飯の話

 
 
こんばんは
 
 
今日はお休み、ねじねじです
 
 
そんな訳でアクアショップ巡りをしてきました
 
 
今日の主な目的は魚達のエサを買う事です
 
 
カテゴリーの違う魚をいくつか飼ってるので
 
 
エサも様々です
 
 
まず1軒目で魚を物色しつつ
 
 
コリやタナゴ達のエサを購入・・
 
 
お得なショップオリジナルフードですw
 
 
そして2軒目ではれおぱのお食事
 
 
コオロギとジャイアントミールワームを買いました
 
 
このお店、生餌が非常に安く
 
 
コオロギが1匹¥8
 
 
ジャイミルが100g¥400です
 
 
100gと言えばピンと来ないかもしれませんが
 
 
帰って数えると100匹ちょっと入ってましたw
 
 
1匹¥4以下って事ですね^^
 
 
1匹¥10~20ぐらいの店が多いので
 
 
非常に助かります
 
 
アロなんか飼ってる方がよく来られるそうです
 
 
これだけいるとコオロギとジャイミル交互で
 
 
2ヶ月近く持ちますので
 
 
ヒョウモントカゲモドキはエサ代があまりかかりませんw
 
 
しかし問題はいかにキープするかという事。
 
 
せっかく買ってきても死んでしまっては元も子もありません
 
 
最初の頃はこの虫達を随分落としてしまい
 
 
命の無駄使いをしてしまいました
 
 
知人や本やネットで色々試行錯誤した結果
 
 
私流のキープ方法をご紹介します
 
 
まず入れ物はこれ
 

 
 
ホムセンでよく売ってる3段の収納ラックです
 
 
上と中段にコオロギを
 
 
下段にジャイミルを入れておきます
 
 
 
 
 
 
それではジャイミルを放したところをご紹介しますw
 
 
(虫の苦手な方、引き返すなら今のうちですm(__)m)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫ですか~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの中に1匹変わった子が
 
 
ズームイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
う、美しい・・・
 
 
アルビノ??
 
 
いえいえ、脱皮したてです
 
 
こんな事やってる私ですが
 
 
この前まで虫がだぁいの苦手でございました
 
 
かつて住んでいたアパートの階段でGが☆になっていて
 
 
それが怖くて数日帰れなかったほどです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しか~し
 
 
ひょんな事かられおぱを飼育する事になり
 
 
餌にこれらの昆虫が不可欠だと聞き、
 
 
最初は専用の人口餌で育てようとしましたが
 
 
やはり生餌を与えた時の食いつきの良さを見てしまうと
 
 
飼い主の都合で我慢させるは良くないと
 
 
で、私がこれを克服するしかないと・・
 
 
そして過酷なリハビリ(?)の結果
 
 
とうとうコオロギとジャイミルに限って
 
 
触れるまでになりました\(^o^)/
 
 
最近ではジャイミル見ると美味そうに見えるから不思議ですww
 
 
ジャイミルはいわゆるイモムシと違いまして
 
 
前の方だけ足が生えてるんですよね
 
 
つまりほとんど尻尾だと思えばいいんですw
 
 
それを見て大丈夫になりましたww
 
 
こんなカンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そう思うと結構可愛いでしょ(?)
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: