わが家のコリドラス水槽

 
 
 
私、熱帯魚の飼育歴は
 
 
 
小学生の頃、お年玉を貯めて
 
 
 
ネオンやグッピーを飼い始めてから
 
 
 
かれこれ30ン年になりますw
 
 
 
(歳がバレるな(^^ゞ)
 
 
 
大型魚以外は一通り飼ったつもりですが
 
 
 
中でも底モノと言われる魚達が大好きです(^。^)
 
 
 
熱帯魚の中で底モノと言えば
 
 
 
まず浮かぶのがコリドラスではないでしょうか?^^
 
 
 
そんな訳で(どんな訳だ)
 
 
 
わが家のコリドラス水槽はこんなカンジです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
めちゃくちゃ水槽が大きく見えますが
 
 
 
これは眼の錯覚でして
 
 
 
幅が120で高さが30という
 
 
 
らんちゅう水槽を使用しています^^
 
 
 
この中に何匹コリがいるかというのは
 
 
 
飼い主の私も数えた事がありません(オイ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
でもホントにコリは飼いやすいし可愛いし
 
 
 
激しいケンカもしないし
 
 
 
観賞魚として言う事ないですよねw
 
 
 
そんな私ですが
 
 
 
欲しいコリがいくつかあります
 
 
 
それは「コルレア」です
 
 
 
最近ではブリードも進み
 
 
 
大分価格も落ち着いてきましたが
 
 
 
まだまだ憧れのコリドラスです

 
 
 
 
 
それと「ナイスニィ」です
 
 
 
白黒コリをメインに飼っているので
 
 
 
その延長ではありますけど
 
 
 
エレガンス体型にアドルフォイ模様なんて
 
 
 
すごいオシャレじゃないですか?
 
 
 
去年まではブラジルの輸入規制で入荷しにくかったですが
 
 
 
最近はポツポツ見ますので
 
 
 
いつかお迎えしたいと思っています^^
 
 

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: