ポリネシアの熱い夜


おはようございます

お盆休み、みなさんのんびりされてますか?

私にはそんなものございませんが・・(T_T)

でも通常の公休日と重なりまして

昨日はお休みでした








せっかくですからどこかへ出かけようと

いう事になりまして2年に1度のペースで行っている

あの(どの?)

リトルワールドへ行ってまいりましたよ^^










ここんとこ暑い日が続いてますから

熱中症対策だけはしっかりしていかないとね

と、日差しの心配ばかりしていた私ですが・・・

我が家には超強力な雨女がいることを忘れていました

(過去に降水確率0%でも降らせた実績アリ)

信じられないことに当日は朝から雨

それでも徐々に上がってくるだろうと期待して

出かけましたよ







ここは毎年夏休みに合わせて色んなイベントを

やっておりまして

今年は「ポリネシアンダンスショー」

というのが来ると言うじゃありませんか









到着すると早速会場へ・・・











トロピカルって感じでテンションもあがります













どうっすか?アニキ
















動画も撮ってきましたよ













褐色の肌がとても可愛らしいっす
















ショーが終わったらそのまま園内をブラブラと・・・

「世界のひんや~りグルメ」

という企画もやってまして

各国の建物で世界の冷たいスイーツが味わえるように

なっています。

せっかくだから1カ国目から食べて行こうと

いう事になり、台湾からスタートです

日本に近いからきっと日本人の口にも合うでしょう^^








それがこちら












はい、豚足アイスでございます

m(_ _)m













頼んでみた。














アイスの中に入っているツブツブしたもの

これが豚足でございます

味ですか?

ぜひ来て試してください。。

















お次はこちら

インドネシアの「コラック・ウビ」というデザートです

味はというと・・・

何か食べた事あるぞこれ?

そうだ!ココナッツサブレだ!

という結論に達し、つまりココナッツ味という事ね

ということになりました

本物のココナツを食したことのない私は

ココナッツサブレがそんなにココナツ味に忠実なんだとは

知りませんでした




















これはアフリカの「ビサップアイス」というアイスです

ビサップとはボブサップとは関係ありません

ハイビスカスの事をそう呼ぶんだそうです

自称ハイビマニアの私としては

スルーする訳にはいきませんw

味は甘酸っぱくて結構いけましたよ^^



















いい加減冷たいものばかりだったので

ここらでちゃんと食事をしようと思い

パスタを注文しました












美味しそうですよね~












でもこれもアイスなんですよ

ドイツのスパゲティアイスというんだそうです

何だかんだ言ってこれが一番ウマかったですww















そうこうしてるうちに

この時期限定のナイト営業が始まりましたよ























リトルワールド2015 その2


ポリネシアのファイヤーダンス

すげー迫力でした














リトルワールド2015 その3


そして女性のダンスもあり










リトルワールド2015 花火


最後はカウントダウンで花火です

時折パラつきましたが

おかげで人手もそんなに多くなく

のんびりできました^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: