大人の火遊び


こんばんは

今日は建国記念の日でお休みでしたね

天気もよかったのでお出かけしてきました

今日は地元でお祭りがあるんです

場所はこちら













1sagityou.jpg

秋葉神社という神社です

秋葉神社というのは各地にあるそうですね

調べてきたら約400社あるそうです

火の神様として知られていまして

東京の秋葉原も語源は同じらしいです



















燃え~♡

もここからきているそうです(オイ)



















ここで行われるのは

左義長と言われる火の神事です

どんど焼きとも言われこれも各地で行われてますよね

でもここの左義長は無形文化財に指定されています

詳しいことは後で見ていただくとして

特徴的なのは男衆のビジュアルです

各自メイクを施しているのですが

こんな感じ













o0640048012434107394.jpg

カッコよくないですか?ヾ(≧▽≦)ノ

これが基本形です















他には・・・・














R0017242.jpg

ちょっとホラー系













R0017247.jpg

もっとホラー系(゚д゚)















R0017245.jpg

ファンタジー系?















R0017243.jpg

未来系??
















R0017249.jpg

何でもアリアリですw(゚o゚)w













さてメインのどんど焼きですが

まず火力がすごい

観客が2~3人熱風による脱水症で救急搬送されました

これは動画の方が臨場感が出ると思いまして

私、撮ってまいりました(^o^)

こちらをご覧ください
















そんな訳で火の粉が飛んでまいりまして
















R0017256.jpg


上着に穴がああああ!!!!(>_<)













まあこれも縁起物という事で。。。











家に帰って縫ってもらいました
















R0017257.jpg

・・・・・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちはー動画拝見しましたm(_ _)m
>観客が2~3人熱風による脱水症で救急搬送されました
これは確かに、数人搬送されてもおかしくない火力ですね
ちょっとした火事くらいの火力が有りそうです

どんど焼き自体も言語は知っていたのですがこんなお祭りだったとは知りませんでした(´・ω・`)

No title

流石、ねじねじさんの奥さんです。♪

お茶目ですね~~(≧▽≦)(≧▽≦)

シープネスさん

おはようございます
コメントありがとうございますm(__)m
カメラを構えた人が最前列に陣取ってまして
熱いのに我慢しすぎて運ばれてしまったというのが
真相のようです
まだまだ全国で知らないお祭りたくさんあるでしょうね^^

babyさん

本人いわく
猫とどっちにしようか迷ったそうです
他に選択肢はなかったのかと小一時間・・
(久しぶりに使ってみたww)

熱いお二人

救急搬送された1人がねじねじさんということで、納得致しました。(ドンナダ!)
もう一人の救急搬送者は、お茶目に繕ってくれた奥様でしょうか。

熱いお二人とは聞いておりましたが、脱水症状まで起こすほど、今でもこんなに熱い間柄だったとは...。

目のやり場に困ります。(ドンナダ!)

ウーロンさん

この左義長のような天をも焦がすような熱い〇〇〇
そんな時代もあったなあ(遠い目)
ウーロンさんとこもいまだにラブラブでしょ(≧▽≦)ノ

救急車ならまだいいですが
ドクターヘリなんかだと風でエライことに
なりそうですね

No title

そこはジョティ(カピバラ)のアップリケが・・・
あ、でも白いももちゃんでもいいですね。
こんど探して贈りましょうか?

で、ねじねじさんは何系だったんですか?
やっぱりちょいワル、エロス系でしょうか?
それともねじねじだけに中尾彬系でしょうか?

左曲がりのダンディ

タイトルから脊髄反射的に渋谷の道玄坂上の円山町のラ○ホ街を連想したワタシは不埒なオンヂでしょうかと小一時間...

このお祭りのオトコシの顔面塗装はかなりの自由度が許容されているようですので、我々アクアリストはお好みの魚種のビジュアルをマネッコするっつうのはいかがでしょうか?

FACEに限定するとヨシノボリや熱帯魚のアドケタあたりがよさげですし、体色まで鷹揚に応用するとコリドラス・ステルバイの茶色地に白ドットとコリドラス・ハラルドシュルツィの白地に茶ドットのコントラストを二人の顔面で演じるとか、鼻を中心とするセンター部分に額から顎までに青線をどーんと一本引いてその両側を赤く塗って「カージナルテトラの開き」とか、鼻を中心とするセンター部分に額から顎まで金線をどーんと一本引いてその両側を茶色く塗って目の周りを赤くして「ブラックネオンテトラ(成魚)の開き」とか、まあいろいろ考えられるわけで。

ところで、「左義長」って今までずーっと「ひだりよしなが」っていう人名だと思っていたのはワタシだけでしょうか?

左義長さんはやっぱ左曲がりのダンディなのかと小一時間...

No title

隈取り!よしのぼりみたいでかっこいい!
僕ならほんこんよっしーのように顎に隈取いれたいですね(何

No title

チンアナゴしかと確認いたしました(^-^)
あ。。。動画を見るのでしたね(^^;)
なんとあぶないお祭りでしょう!
カシミアなどは着ていけませんね~。
穴を塞いだの、画像処理と思いましたが、本当にアップリケなんですね(^^)

舞桜さん

じょ~てぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
本物は元気でやってるんでしょうかね~?
舞桜さんがアップリケ探してる姿を想像すると・・
i-237
私はしいて言うと何だろ?
エロキモ系ですかね?(救いようがないぢゃないか)
舞桜さんはアジト系ですかね?(ナニガダ)


吟じろさん

某所では意味深なタイトルつけると喜ばれますが
あんまりこういう所ではやめた方がいいですねw
でもこれが私の「味」だと思ってますし難しい所ですw

好みの魚種のペイント!!
それは素晴らしいアイデアですね!!
アドケタいいですね、絶対イケると思います
ただしステルバイやハラルドは一歩間違えると
重病人に勘違いされて熱中症と一緒に救急搬送
されかねないので注意が必要ですね

私だったら何にしようかなあ・・(と言って熱帯魚図鑑を引っ張りだすw)
ロイヤルプレコの虫食い模様なんかどうですかねw
インぺなんかもかっこいいですよねw
素顔がばれないので女子衆(おなごし)に吸い付いても大丈夫です

そんな私は左義長さんです(ナニガダ)

Mocchy さん

私、隈取り大好きなんですけど
さすがMocchyさん鋭い指摘です!
あれはまさにヨシノボリ模様ですよねヾ(≧▽≦)ノ
私のイチオシのクロヨッシーや
ホンコンヨッシーメイクなんか絶対かっこいいと思います。

みいさん

カウンター見ていただけました?
早くすべてのチンアナゴが穴から出られるように
頑張りたいと思いますw
どんなつまらない動画でも面倒くさがらずに
必ず観てくださってありがとうございますm(__)m
実はあの時、隣に先客のおじさんがいまして
穴の開いた服を私に見せてたんです
私は内心(このおじさん、よっぽど至近距離にいたんだな?そこまでするか?)と若干あきれていたんですが次の瞬間同じ目に遭いました(>_<)
カシミアなんてもっての他ですよ。


ベタのブログ訪問ありがとうございました

訪問記録からきました
(´・ω・`)

コリドラスはかろうじてベタと混泳できると聞いたので水槽に入れたら
前いたベタがコリドラスのストーカーになり別々に引き離した思い出があります

機会があればステルバイ飼育してみたいとは思うのですが
(´・ω・`)

また次の記事も見させて頂きます
ありがとうございました

No title

 あれ? 新記事のRSSを受け取れてなかった・・・
 って、調べてみたら登録し忘れてたぁ

 見事なメイク
 私、生まれてこのかた顔を塗ったことがありません。
 ちょっと塗ってみたくなりました。

No title

子供が火遊びしたら怒られますが、
大人が火遊びをすると仕事を失う可能性が・・・
でもでもわたくし火遊びは大好きです(≧▽≦)
でもこれは火遊びのレベルじゃないですね。
神事で服に穴が開いたならご利益あるかな?

アップリケ、岐阜ということで、今ならコツメカワウソをおすすめします!赤ちゃん見に行きたい(*^^*)

(´・ω・`) さん

訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
私もコリは何匹(何十匹w)か飼ってますよ
ベタがコリドラスのストーカーですか
何かよっぽど魅かれるものがあったんですかね?w
私もまたお邪魔させていただきます
よろしくお願いいたしますm(__)m

のっけうし さん

ちゃんと登録お願いしますねw
私もRSSリンクとやら、便利そうなのでやってみたいのですがイマイチよくわかってないです(T_T)

今度ぜひメイク挑戦してブログにUPしていただけませんか?そっち方面に目覚めちゃったりしてwww

おとあんさん

そうです。最近火遊びが過ぎて仕事無くしそうな
有名人が何人かいますよね。。。
おとあんさんがどんな火遊びが好きなのか
非常に気になりますので後ほど内緒で詳しく教えていただくとしてw
コツメカワウソの赤ちゃん!ヤバいですねi-233
全然知らなかったのでまた観てきますi-237

No title

こんにちは〜(⌒▽⌒)

早速のお邪魔です‼️

今、大リニューアル中なんですか
しかし、らんちゅう水槽とはいえ120水槽は
羨ましい〜、考えただけで夢が広がります❗️
プレコリ水槽はかなりの大所帯ですね〜
我が家のコリは60水槽に3匹で かなりの寂しさ。
コリが群れで泳いでる姿は圧巻でしょうね〜^_^
日淡飼育してて 鮮やかな色の魚欲しくなりますよね
私も熱帯魚に飼育した理由がそれです(*☻-☻*)

ペット好きパパ さん

ようこそいらっしゃいました^^
コメントありがとうございましたm(__)m
熱帯魚、日淡問わず底モノが好きでして
水槽に高さが必要ないんですよねww
そんな訳でらんちゅう水槽を使っています^^
私も日淡オンリーでもいいんですが
家族ウケを考えてカーディナルを入れてますw
いわゆるカモフラージュですヾ(≧▽≦)ノ

No title

ねじねじさん、訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)

実は私の旧姓は『秋葉』でして、この記事を読んでたら無駄に照れてしましましたw

ちなみに『秋葉原』も秋葉って略しますよね。電車内での会話にもちょいちょい反応してしまいます(´・Д・)」

しかし、お祭りはいいですよね〜♪どんと焼き、昔長野の初詣で食べました♪美味しかった思い出です(*´∀`*)

川春さん

初コメにして旧姓まで教えていただき
ありがとうございますw
「秋葉」さん!
まさにこの記事にピッタリじゃないですか!(≧▽≦)
ちなみに秋葉姓についてちょこっと調べたところ
全国順位667位。およそ29,800人の方がおられる事が判明いたしました。
ちなみに私の姓は全国順位1285位。13.600人だそうです。完敗です(ナニガダ)

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: