ボーリング大会

おはようございます


















突然ですが皆さん最近ボーリングやってますか?

実は昨日毎年恒例の職場のボーリング大会が行われたので

参加してまいりました^^




まあ何て言いますか

年々体がいうこと聞かないというか

2ゲームやっただけなのにもうヘロヘロ

帰りの階段が上手く降りられません(>_<)










そんな私には帰宅すると大事な仕事が待っているのでした










それは水槽の水換えです

現在、生体の入ってる水槽は確か14本w

2階にある水槽はバケツを持って登り降り・・・(>_<)

時々自問自答いたします













「ウチには何でこんなに水槽あるんだろう・・・」と(オイ)












正直、今回は止めとこうかなと思ったりもしますが

我が家の水槽
若干過密飼育でございましてw

魚達は待ってはくれないのです(-_-;)


そして夜通し水換えを行い、やっと終了し、

湿布を貼りながらこの記事を書いてるところです












そうそうせっかく綺麗になったので

目の前の水槽の紹介をさせていただきます














R0017269.jpg

底床も何も入ってませんがw

中に入ってるのは¥100ショップで見つけたアロマに使うやつ?

















R0017264.jpg

魚は「ビワヨシノボリ」です

琵琶湖固有種で普段は沖合で暮らしてるのですが

初夏の頃だけ産卵のため接岸します














R0017268.jpg

結構美しいと思うのですが















R0017265.jpg

こちら我が家の3代目ボスですw

胸ビレが大きく伸びてホバリングすることができます





現在この水槽にはビワヨシが10匹

それとブッシープレコが同居しています



















ついでと言っては何ですが

モモ動画も撮りましたのでもしよろしければ観てやってください^^








関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます^_^

ボーリング…何年前ですかね〜やったの(`_´)ゞ
ちなみに、オラオラで投げるので 最下位です

14本は脅威(; ̄O ̄)
私も二階の水槽は自問自答します❗️ふうふう💦
今年は寂しいですが縮小しますが…
凄いヨシノボリってヒレキレイ(⌒▽⌒)
ベタみたいに開いて優雅ですね〜

モモちゃん、お腹壊さないかいΣ(゚д゚lll)
実家には子供の頃から32匹の猫が居て
今は最後の1匹がいます。家の前に子猫捨てて行く
輩もいたぐらいです❗️
モモちゃん、マイペースでくつろいでね〜‼️

モモちゃん❤モモちゃん❤

モモちゃん動画が終わった瞬間、
ももクロの動画一覧が画面いっぱいにでて
爆笑してしまいましたw

モモちゃんのチロチロ動く舌が・・・
いえ、なんでもないです。

No title

こんばんはー
60レギュラー2本でも一苦労のシープネスです
単純計算で7倍、もはや2階に水道引いた方が早いのでは・・・と思ってしまいます( ´Д`)

ヨシノボリ、日淡らしい渋い美しさがたまりません(*´▽`*)
モモちゃんも水槽の魚を狙わない良い子ですねぇ…
猫ってお風呂の水とかよく飲みますよね、今は亡き友(猫)を思い出しました…

No title

ボーリングずいぶん前にやったことあるけど、、、ふつう右手で投げると踏み出す足は左でしょう?・・・それが私の場合、右足になるの(汗)どうやっても、何回やっても右足(ーー;)・・・・それでボーリングは断念しました。

ヨシノボリは鑑賞価値のある綺麗な魚ですね!良い物を見せて頂きました(^^)/
ももちゃんかわいいですね!「写さんといて~」って風に、にゃ~ンって鳴いてる(^-^)猫って平均飼育水好きですよね?魚のダシが出てるのかな。

No title

 ももクロ動画のラインナップに感激!
 うそうそ(笑)

 ボスのポーズがカッケーですね
 ちゃんとカメラを意識してるみたい

 モモちゃんは相変わらず美人さんですね

ペット好きパパ さん

おはようございます^^
若いころは結構行きませんでした?^^
(スコア手書き最後くらいの世代ですがww)
大型水槽ではないのですが本数が多いとこういう時
後悔します(>_<)
パパさんは今年は縮小ですか?
量より質で頑張ってくださいね^^
それよりなんと猫32匹!!!
ひょっとして全部に名前付いてたんですか?
そんなお宅お邪魔してみたかったですw

舞桜さん

タイトルがモモ動画だったので
関連でももクロが出てきたんですねww
次回アップロードする時は
「ピンク動画」というタイトルで行こうと思います
終わった後、こうご期待v-238

シープネスさん

水槽は多けりゃいいってもんじゃありませんw
1本1本きちんと管理できてるかと言えば???
ですからね(-_-;)
それよりシープネスさんのように1匹1匹の魚を
愛情を持ってじっくり観察してる方がどれだけ大事かわかりません
モモは魚は捕らないんですが逆に餌と間違われて
ヨシノボリに舌を食われたりしてますw
思い出の猫ちゃん。時々思い出してあげましょうね^^

みいさん

右手で投げるのに右足が出る?ww
永遠に投げられないぢゃないですかi-282
ちなみに私は左で投げますので右のレーンの人には
結構迷惑かけてると思いますm(__)m

猫は水槽の水好きですね^^
外から帰ってきてまず水槽の水飲みますからw
(外で飲んでこなかったのか)
やっぱダシ説は有力だと思いますw
匂いとかもいいんでしょうか?
アクアショップに入った時の匂いなら
私も大好きですけどww

のっけうしさん

ももクロお好きでしたもんねヾ(≧▽≦)ノ
私の記事にヨシノボリが多いのは
単に好きってこともありますが
まず撮りやすい!これに尽きますww
タナゴとかまず上手く撮れません(>_<)

琵琶ヨッシーよし♡

週末定例の換水は、アクアリストなら完遂しなきゃいけないお勤めでございますねえ。

あっしも昨夜は30センチ5号と15センチキューブ型ガラス器、今朝は30センチ1号、2号、3号、4号、そして日曜日の明日は60センチ水槽と、風邪でもインフルでも流行に敏感な流行り目(ウィルス性急性結膜炎)でも雨が降っても槍が降っても絶対にやらなきゃいけないお勤めなのでございまするんるん♪

ところで、琵琶ヨッシーの存在感はすんばらすぃですなあ。

60センチ水槽で1匹飼いしても十分に楽しめそうな圧倒的なナニでございます。

各鰭の縁に乗ってるメタリックブルーも、鰓蓋んとこのイエローも、そしてボディ全体のナンとも言えない深みのある色合いも、通好みの美魚と言えるのではないかと。


ちなみにワタシはボーリングがヘタクソですが、無理して16ポンドのボールを使って3ゲームほどPlayしてへとへとふらふらになってビールを飲みに行くのがけっこー好きです。(ドンナダ)

ちなみに2、中山律子サマより須田開代子サマのほうが好きでした。(聞いてないって)


ところで、久しぶりのモモちゃんモモちゃん♡

相変わらずの肉付き&毛並の良さと、ちょいと小悪魔的なFACEがイ~ワ~♡ワンサカワンサカ

うちの銀次郎は15歳のシニアキャットですので、平和な余生をいかに過ごしていただくかが今後の最大の課題でございます。

あっしもそろそろ余生に突入したいものです。ずずーっ。(番茶)

名案があります。

2階の窓をあけてー

捨てる水を入れたバケツをー

ひっくり返せば排水できます。

給水はながーいホースで2階までひっぱってくれば老後も安心~♪

吟じろさん

おはようございます
流行り目の具合、その後如何でしょうか?

水換えですがこれはアクアリストにとっては
まさに欠かすことのできないお勤めなんでしょうねw
吟じろさんとこにも7本水槽があおりでしたら
その苦労はよくご存じかと思います
ただヨッシーに関してはあまり水を汚さないようで
ろ材もそんなに汚れてないんですが
プレココリ水槽は反対で上部フィルターが
オーバーフロー寸前のとこまで詰まっています(>_<)

ボーリングは本文にもありますが年々しんどくなってきました(>_<)
16ポンドなんて投げたら翌日足腰が立たず欠勤するかもしれません。その際には労災認定されるのでしょうか?w
うちのモモもそろそろシニア世代になってきまして
この前も歯肉炎で歯が抜けてしまいました
銀次郎くんとともにいつまでも長生きしてもらいたいですね^^

KO3さん

実を言うと
排水は2階のベランダへぶちまけていますw
給水もホースをベランダまで伸ばしてあるんですが
この時期は水が冷たすぎるため直接給水は危険と判断し
仕方なくバケツ持って上がってるんです(>_<)

ビワヨシ、めっちゃ美しい〜(≧∇≦)丸々太って状態良さそうです。
うちのヨシノボリ軍は残すところビワトウ一匹のみとなってしまいました(T_T)

ボーリング最近してないっすね〜。マイボールマイシューズ持ちの母親が元プロボーラーのワタクシとしたことが。
プレイ料金が何気に高くて、守りに入るお年頃になって、なかなか手が出なくなりましたねw


げんちんさん

やっぱこの名前の方が馴染み深いですねw
そうですか、あとビワトウ1匹になっちまいましたか
でも次の計画があるから仕方ないですかね
去年採集したビワヨシはホント調子がよくて
まだ1匹も☆になっていません
琵琶湖水族館にいたあの個体並みの大きさですww

そういえばお母様はプロボーラーでしたねヾ(≧▽≦)ノ
まだまだ守りに入るには早すぎますぞ!
今度のオフ会は熱海でボーリングですか?
(温泉地=ボーリングという貧そな発想w)

No title

ねじねじさんというとボーリング大会を思い出すのは、何故なんだろう??デジャブ??

それはともかく。2階との往復作業は、さぞやお疲れの事かと。。。(涙)
まだまだお若いねじねじさんだからこそ出来る作業ですねぇ。。(^^)v

で。。モモちゃんモモちゃん♪
元気そうで一安心です(^O^)(^O^)


babyさん

あははは~ヾ(≧▽≦)ノ
それはまさにデジャヴュですw
と言うのは嘘で
正直に申し上げますと毎年ボーリング大会の記事を
上げていますww
かつては2階までハイビを100鉢上げていた私ですが、さすがにあの頃の元気はもうありません(T_T)
モモだけが相変わらず元気ですw

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: