あたたたたたたたたたたたた・・・・・


こんばんは~

今日は暖かかったですね~(言いにくいな(-_-;))

寒い時期は「どこがエコやねん!」

と思っていた我が家のハイブリッド車の燃費ですが

ここへきて何とか納得のいく数値に戻りつつありますw

早くノーマルタイヤに戻したいのですが

中地半端に雪の降るこの地域

大いに迷うところでございます







さて、我が家の魚達もそろそろ春の準備に入ったところです

と、先日紹介したビワヨシ水槽













R0017269.jpg


この水槽を眺めていたら

隠れ家用に入れてあるシェルターの中に・・・・




















R0017293.jpg



卵発見!




でもヨッシーにしては大きいような。。。。

そうです、これは同居しているブッシープレコの卵なんです

このまま入れておくとヨッシー達に朝食バイキングにされてしまいそうなので

プレコ水槽に隔離しました。











そして2日後・・・・・

















R0017294.jpg


稚魚孵化━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ざっと数えて50匹くらい。。。。。

これ育っちゃったらどうしよう





最近はプレコの繁殖はそんなに難しくないので

大した事ではないのですが

嬉しかったのは

この子たちの親も我が家で生まれたんです^^

つまり彼らは










"三代目 P Soul Brothers"



なんですヾ(≧▽≦)ノ(ナニガダ)



そんな彼らのキレっキレのダンスをご覧くださいm(__)m












関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは、

キレっキレのダンス可愛いですね\(~o~)/
選曲が良くてキレッキレに見えまるから不思議です、

hanaさん

稚魚はみんな可愛いですね~ヾ(≧▽≦)ノ
選曲には相当気を使いましたww
hanaさんとこのインぺさん達は元気でしょうか?^^

こんにちは、

インペは7匹生きていますよ\(~o~)/、
飼育環境を変えないと繁殖は無理のようですが・・・・

エビ飼育で色々やり過ぎて失敗しているので、
躊躇しています。

No title

こんにちは〜‼️

ハイブリッド…乗る事あるのか私は(ーー;)
生産されてない古い車から早く抜け出したいです❗️

プレコの卵も稚魚もオレンジ色 可愛い(*^^*)
孵化率高いんですね〜 いい音楽にのってノリノリ‼️
これは水槽もう一本追加ですかΣ(゚д゚lll)

No title

おめでとうございます・・・?

15cmのプレコ1匹に対して最低でも30リットルの水量が要るとして…
最低でも1500リットル水槽が・・・
出来れば4トンは欲しい…もう水族館ですね(;´・ω・`)

No title

こんばんは~。

稚魚のキレキレダンス
選曲も相まってかわいいですね。笑

プレコが50匹成魚になったら
水槽がいくつあっても足りませんね...
いっそブリーダーに!笑

私のハートはストップモーション

北斗百裂拳!

ていうかぁ、二日前にドアの端っこに足の小指をぶつけた時に、まさにこの日記のタイトルのような状態でございました。(>_<)

ところで、ブッシープレコの繁殖、おめでとうございま~す!

アクアやってると、繁殖は大きな楽しみの一つでございますねえ。

中学1年の時にビギナーズラックでベタの繁殖に成功したことを、まるで昨日のことのようにそこはかとなくあやふやに思い出しました。

ところで2、ブッシーたんの稚魚がみかんの実の粒々みたいな色合いと形なので、前回の日記のタイトルをそのまま使ってもバッチグーだったなあと小一時間...

ところで3、拙宅のマイ半地下室のJ-COMいんたーねっつはいくつかの複合原因で接続状態が何週間もずっと不調でして、そうこうしてるうちにブレーカーが落ちたはずみで半地下室のマイPCまでぶっ壊れて修理に出す羽目になっちまったので、復活するまでの間は相方がリビングで使ってるノートPCとUQ-WIMAXの通信カードを取り上げて、じゃなくて、借りて使っております。
ところが、WIMAXって、外を漂ってるいんたーねっつの電波を無線でGETして繋げるっていう原理じゃないっすかぁ!
だもんで、半地下室だと通信状態がすんごく悪くて、YOUTUBEの動画を見ていても途中で信号が切れて天然ストップモーションになっちまうことが多くて、"三代目 P Soul Brothers"のキレっキレのダンスもたまに桑江知子っぽいストップモーションになっちまうので、クラブでDJがレコード盤をキュキュッキュキュキュッキュやってリズムを変えるみたいな不思議な風情を伴って視聴することができたことをホウレンソウしておきまするんるん♪

ちなみに、修理に出したマイPCのハードディスクからは、105匹のウィルスと大量のスパイウェアが見っかったとか。(-_-;)

No title

 うちの車、次の車検で20年越します。
 走れなくなるまで使うのが究極のエコではないかとww

 次はハイブリッドに乗りたいなぁ

 プレコ稚魚s、かわゆいですね
 元気に育ちますように

hanaさん

そうですか、元気で安心しました^^
まあブッシーしか繁殖経験のない私が
偉そうに言うもの何ですが、
普段は♂♀を分けて飼育しておいてまた一緒にすると
産卵するケースがウチでは多いです

ペット好きパパ さん

私も前の車は17年乗ってましたよw
去年買い替えたんですが、その時ガソリンが高くって
それで買い替えたんです
それがなかったらまだ乗ってましたww

プレコは卵が大きくて親が保護するせいか
孵化率はほかの魚に比べても高いかなと思います
これ以上水槽増やすと立って寝るしかありません
(>_<)

シープネスさん

前回の産卵は親任せにしていたので
結局6匹成魚になっただけでしたが
今回は取り出しちゃったのでどうなるか・・・(;^_^A
4トン水槽ですか!
いや、でも欲しいですね~ヾ(≧▽≦)ノ
池でも掘りますか(オイ)

てらりたさん

コメントありがとうございましたm(__)m
ダンスしてるみたいに見えたので調子に乗ってあんな動画を・・・w
このプレコがキンペコとかインぺだったら
需要があるんでしょうが、安価なブッシーなので
お金にはならないでしょうね(T_T)

吟じろさん

足の小指ですか!あたたたたたたたた・・・(>_<)

私はどっちかと言うとコレクター要素が強い飼育スタイルですので繁殖させるほど匹数がいない場合が多いのですが、このプレコだけは各水槽に何匹かいまして
それで時々繁殖するんですよね
ただ、繁殖してくれるという事は環境が整ってる証拠だと思えば(逆に環境が悪すぎて急いで子孫を残したいのかもw)それも楽しい事ですね~
プレコの卵黄、確かにみかんの粒みたいですねw
アロワナの稚魚がヨークサック付けてるのは
見ますけど、中学生の頃、友人と
「〇〇袋みたいやな~」と言ってたの思いだしました
そんなことで盛り上がれるピュアな思春期もあったなあ(遠い目)
前回のコメでもねっとの調子が悪いと言われてましたが、まだ復活してないんですね?
15秒ほどの動画が止まってしまうなんてさぞ不便な事でしょうね、早く復旧しますように・・
話が取りとめつかなくなりそうなのでこの辺でw

のっけうしさん

20年ですか!それはもう家族のような存在ですね
私も前の車は17年乗ってまして、燃費さえよければ
まだ乗ってたかったのですが・・・
確かに究極のエコだと思いますよw
でも何で大事に乗ってるのに古い車は自動車税が高いんでしょうかね?v-359
それとハイブリット車ですが、寒い時期は車内でヒーター使うのにエンジンが回っちゃうので燃費落ちます
から実は北国ではメリット少ないかもしれません
私個人の見解ですがw

No title

赤ちゃんだ~!感動ですね!
3代目なら育成に不安はないですね。
こんな風にしっぽ(しっぽか?)を動かすんだ~(^-^)

No title

遅コメになってしまいました。

ちょっと上の方のコメで、半地下室の電気のブレーカーが落ちてしまった事件のいきさつについては、今度会った時にでも。。(^^)v←絶対忘れてるな。。ボソ

 
あたたたたたたかった日の数日後から、また寒い日が続いている関東地方ですが、

こういう三寒四温を繰り返しながら春になっていくんでしょうねぇ。。。

 。。。と言う、ニュースキャスターのおねぇちゃんのようなセリフを残して今回のコメとさせていただきます。。。。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

みいさん

ワイルド物と違ってウチの水で育った両親ですから
水に関しては不安はないのですが
全部大きくなったらどうしようかというのが
不安ですww

babyさん

一昨日、昨日と寒かったですよね~
休みの日に外で睡蓮とか鯉とか触ろうと思ったんですが
寒いの苦手なんで次回にする事にしましたww
ブレーカーの話、詳しく聞いといてくださいヾ(≧▽≦)ノ

No title

プレコこ子
つまり
ぷれここここここここ!
可愛いですね(゚∀゚)

もちろん全部面倒見てあげて下さいねw

川春さん

プレここここここここ・・・ww
「こ」が50個くらいいるでしょうかw
睡蓮鉢のコケ取りに
最近はプレコが熱いらしいですぜヾ(≧▽≦)ノ
(ガセネタ)
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: