本棚

おはようございます

とは言っても私は夜勤なので今からおやすみなさい

なのですがw








帰宅したらこんなものが届いてました















R0017323.jpg

みかんです


(最近みかんネタが多いな(;^_^A)




予約してあったミスチルのライブでーぶいでーが

届いていたのですヾ(≧▽≦)ノ

あの時の感動が再び・・・














そんなこんなで本棚にはミスチルコレクションがまたひとつ

追加されたのでしたヾ(≧▽≦)ノ
















本棚と言えば・・

私の本棚はこんな感じ




















R0017311.jpg

アクアライフとフィッシュマガジンが歯抜けはありますが

ずっと保管されています













ちなみに1番古いのは















R0017309.jpg

1980年 12月号ですから何年前だ?w





幻のタイガーフィッシュ遂に登場とありますね^^

















この号のAQUA FEATURE(新着の魚)コーナーを開くと・・















R0017310.jpg


出た!

♪ちん、ちん、ちんあな~ご~











ではここでねじねじFC2移籍後初

こちらをどうぞヾ(≧▽≦)ノ




















































それとまたまた話は変わって・・











先日生まれたブッシープレコの稚魚たち

先週はこんなつぶつぶみかんでしたが














R0017294.jpg











今日現在・・・・












R0017317.jpg


すっかりプレコの形になりました











私の知る限りではまだ1匹の犠牲も出ず


すべてのプレコが

すくすく成長しております











その中で1匹だけ

体が半分しかない子もいますが
















R0017320.jpg

今のところ順調です^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~
すごい数のプレコの稚魚ですねΣ(゜д゜。)
一匹も落とさないなんてすごい…
大家族になりそうですね!!

No title

 1980年かぁ
 若かったなぁ・・・

 ねじねじさん、本当に物持ちいいですね
 あ、僕もコリ定規、大切に使ってますよwww

 プレコ稚魚、すごい数ですね
 しっぽの方が欠けちゃってるのは、どうしちゃったんでしょうね。
 やさしいねじねじさんのところでスクスク育って欲しいです

こんばんは、

本も凄いですが・・・・・
稚魚も凄いですね\(◎o◎)/!

ちんあなごのうた・・・
某所で聞いて耳から離れなかったので、聞くまいと思っていたけど・・・・ついつい
耳から離れません(・_・;)

No title

おぉー、これだけ揃ったアクアライフ&フィッシュマガジンは壮観ですね!
僕は熱帯魚雑誌は気になる記事があるときのみ購入するタチなので、現在進行形で歯抜け生産中です(笑)
ブッシーもいい感じに成長中なご様子ですね♪
奇形ちゃん、ショップで見かけてもスルーするだけですが、自家繁殖ものとなるとまた別で、なんだかんだ気になる存在になりますよね。
成長経過報告、楽しみにしております♪

No title

こんばんは( ̄+ー ̄)

あっ、プレコ黒くなってる〜
体半分の子いるんですね 以前、コリドラスの稚魚で
目が無い子を育てたんですが頑張って大きく成魚になった子が居ました その子も力一杯生きて欲しいですね‼️
ミスチルいいですよねー
この未完…ラジオで聴いてたので みかんって漢字の
題名かと思ってましたよ〜(*^^*)
フィッシュマガジン懐かしいですね なくなりましたもんね
チンアナゴの歌…ノリノリっス(≧∇≦)
獰猛肉食かとおもいきや、プランクトン
飼育したら底砂のメンテ必須ですね‼️

柳ケ瀬ルンバ

知人のおぢょーさんに「みかんちゃん」というニックネームを付けたのはワタシですがそれはさておき、「HANABI」っつう歌はカラオケで歌うのがむつかしい曲ですねえ。

♪どぅれくらいぬねうちがあぁ~るだろぉ~

でもでも、ミクロラスボラ・ハナビは大好きですので、いつか誰かが繁殖に成功したら30匹ほど分けていただいて水草水槽で初飼育してみたいです。(オイ)


ところで、ALとFMのバックナンバーコレクション、すばらしいっ!i-233

ワタシもスペースが許せば全巻保管したいところですが、性格的に本箱に入れずにお布団の枕元に重ねて真夜中に大雪崩事故を起こして危機一髪!てなことになりかねないので、家庭崩壊の危機を避けるためやむを得ず1~2年に1度くらいのペースでアクア雑誌断捨離を励行しております。i-241(ドンナダ)


ところで、「ちんあなごのうた」は「津ぎょうざの歌」と「柳ケ瀬ルンバ」共に、某所で螺子螺子さんに教わってからマイ脳内にこびりついている名曲でございまするんるん♪

♪津~津~津津~津~津津~津~津津津~津津~津~津津~津~

あと、「やなな」の妖艶な腰のラインは忘れようとしても忘れられるものではございませんです!i-178

なんつったって、螺子螺子さんっつうくらいですからぁっ!i-237


ところで、体が半分しかないブッシーたんは「バルーンブッシープレコ」とあっしが勝手に命名させていただきます。

略して「BBP」です。

ちなみに、「HPPP」は某おぢちゃんの「ハッピーポンポン」の略でございます。


というわけで、いつか螺子螺子さんと「軌跡の地球」をデュエットしたいと思いますっ!

なんつったって、螺子螺子さんっつうくらいですからぁっ!i-237(繰り返し)


文字数制限で引っかからないここはステキっ!(≧∀≦)

No title

私にとってのアフリカンカラシンは、ネオレビアスなんですが。。(^-^;

稚魚が一匹も落ちないなんて、流石と言うか、どうするつもりなんだろうか??と言うか。。
流石、ねじねじさんです。(≧▽≦)

No title

こんにちは~
1980年…約36年前の本、貴重品ですね…
表紙はコンゴーテトラですか、当時は珍しかったのでしょうね・・・
当然ながら、私は生まれてないです(´・ω・`)

>つぶつぶみかん
一匹も落とさないなんてすごい!
しかし、4t水槽を設置する訳にもいきませんし
いつかは別れの日が来るのですね…
そう思うとちょっと切ないです( ´Д`)

No title

そんなそんな。。。また私のためにチンアナゴを(^▽^)歌をまた楽しく聞きましたよ(笑)
・・・・・・タイガーフィッシュってどんな魚でしたっけ(^^;)
尾なしプレコベビーがんばれ~!

ちん♪ちん♪ちんあなっごぉ~♪

聞かなくても頭の中で反芻されて
もうエンドレスリピートです。

みかん・・・
もふもふの鏡餅しか出てきません。

てらりたさん

おはようございます^^
前回の日記で50匹くらいと言ってましたが
よくよく数えると100近くいるような気がしてきましたi-229
どうしましょう・・ww

のっけうしさん

当時私は小学生でしたw
物持ちいいでしょ?ww
え?あのコリ定規使っていただいてるんですか?
のっけうしさんにもらっていただいて
ホントによかったです^^

この半分プレコ、うまく育つといいのですが
あまり不自由だとかわいそうな気もします

hanaさん

ブッシーは一般種なのですが
やはり殖やしやすいというのが理由でしょうかね^^

ちんあなごの歌、普段は忘れてるんですが
何かの拍子で目撃すると
自動的にスイッチが入っちゃうんですよねww
そんな人、他にも何人かいるはずですww

ドリフターさん

古いアクアライフは特集も見応えがあって
保存版にしてよく読み返したりしたものですw
最近は私も年に何冊か買うような感じですね^^

ドリフターさんぐらいたくさん殖やされてると
それなりに奇形の子も出るんでしょうね
観賞価値は劣るかもしれませんが
自分とこで生まれるとひいきしたくなりますw
意外とバルーン体型で可愛いかもww

ペット好きパパ さん

目のないコリさんを育てられたんですか^^
ナマズは視力は弱いとは言われますがそれでも
日頃の飼育管理の賜物ですよね^^

そしてパパさんもミスチル聴かれるんですか?
ミスチルナカマ\(^o^)/\(^o^)/

チンアナゴ、売ってますが底床どんだけ敷いたら
いいんでしょうねw

吟じろさん

ノロウィルス感染中にもかかわらず
ありがとうございますm(__)m

HANABIですが、前にも書きましたが
桜井さんが金魚の水換えしてる時に作った曲だそうで
我々アクアリストにも共感できる内容となってますね~(ナニガダ)
ハナビだったら殖やしてる方知ってますよ(オイ)
吟じろさんが毎回レビューしてくださるアクア雑誌
買った後どのように管理されてるか前々から聞きたかったのですが、なるほどそういう事なんですね

津餃子は確か今回のB-1グランプリで入賞したらしいですねwそれもこれも私の地道な宣伝活動が実を結んだのではないかとww
やななは映画化計画がありましたけど
どうなったんですかね?
とんてきも含めて懐かしい名曲(迷曲?)達ですw
そのうちまた貼るかもですww

BBPですがこれ先天性だったら固定して
ひと儲けできますかね?ww
そういえばバルーンのプレコってまだいないようなww

babyさん

当時はアフリカンカラシンといえば
コンゴテトラとかクラウンテトラとか
中~大型種がメインだった気がします

プレコは卵が大きくて産卵数が少ない分
育てやすいんじゃないですかね
半分くらいbabyさんとこ送っときますww

シープネスさん

コンゴテトラは今みたいに未成魚はあまり売ってなかった記憶があります。確かペア売りだったようなw
当時の子供にはなかなか手が出せない魚でしたね^^

1匹も落ちてないのは有り難いのですが
全部育っても・・・ですねw
そうこうしてるうちに親が次の産卵したりしてw

みいさん

はい、みいさんのリクエストにお応えましまして
(誰もリクエストしてないって?w)
タイガーフィッシュは大型のカラシンで
立派な牙が生えているのが特徴です
「牙魚」というカテゴリーのはしりの魚ですね

舞桜さん

かれこれ何年同じネタを引っ張ってるのかと
言われそうですが、すでに私の体の一部でして
(ナニガダ)
最近我が家の鏡餅は換毛期のため汚いですww

プレコ

つぶつぶみかんから、ちゃんとプレコになっていくんですねぇ。
コメントで定規の事が出てましたので、私も。
コリ定規は今も日常的に使っておりますよd(^_^o)


magnoliaさん

こちらにも来ていただきありがとうございます
m(__)m
それとあの定規まだ使っていただいてたんですね!
送った方としてこんな嬉しい事はありません!!
のっけうしさんも愛用してくださってるみたいだし
ホントに行くべきところに行く運命だったのかもしれませんね
いただいたティナは今でも元気ですよ^^
小舞妃は残念ながら去年発芽せずだったんですが
前に蓮根分けてあげた方のところからまた分けてもらえる事になりましたヾ(≧▽≦)ノ
里帰りですw
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: