穴場


おはようございます~ヾ(≧▽≦)ノ

私、基本的に月曜日がお休みでございまして

昨日はぶらぶらお出かけしてきました

嫁と久しぶりにお昼でもと思い

近所のうなぎ屋さんへ・・・













ここは知る人ぞ知る穴場的な店でして

見た目は民家っぽいんですw









まず玄関で靴を脱いで・・・(玄関も普通の家っぽいw)

店内の様子


























1459196805334.jpg

まさに昔からある民家ですw



















庭を見ると・・・


















1459196792883.jpg

まあこんな感じで・・・



















メニューをご紹介しましょう



















1459199212166.jpg



やすっ!(しかも税込みw)



今時¥1,000ちょっとでうな丼が食べられる店は珍しいんじゃないですか?w

しかも正真正銘の国産うなぎ使用なんですって



















1459196774179.jpg

ふ、フナの刺身・・・・

ちょっと勇気がいるな・・・

金魚と同じ味がするのかな?(食べた事ないけど)
























そんな訳で昼間っからうなぎをいただきまして

その後、行きつけのアクアショップへ・・・


















ここも穴場と言いますか

まあ普通の熱帯魚屋さんなんですが

店長に直接

「〇〇入荷してますか?」と聞くと

裏のストックから持ってきてくれるんですw

最近までこのシステム知りませんでした

店長いわく、

本当に好きな人にだけ飼ってもらいたい魚は

あえて隠してあるらしいw











そして必要なものをいくつか買って

その後ホムセンへ・・

















車用品コーナーを物色してて見つけてしまいました

夜中の通販番組で話題の

「パーフェクトヒューマン」じゃなくて・・

その名も「パーフェクトビュー」ヾ(≧▽≦)ノ

要はサンバイザーに取り付ける

日よけみたいなもんですねw

サングラスみたいに視界を遮らないんです

通販だと2個セットだったのでちょっといらないかなあ

と思ってたんですが1個で売ってたので

衝動買いww

喜んで取り付けた頃には夜になっていて

効果のほどはわかりませんでした(;^_^A







そんな訳で有意義な1日でしたw

(とっちらかった内容ですいませんm(__)m)







関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 奥様との会話も入れて〜(笑)

 なんだかほんわかしたお休みですね
 うなぎは羨ましすぎるけど!

No title

この記事、、、読むんじゃなかったと後悔しました(´;ω;`)

うなぎー(´;ω;`)食べたいよー(´;ω;`)

しかも安いよー(´;ω;`)

こんばんは。
いい休日ですね~♪
私はうなぎをちゃんとした店で
食べたことないので1000円だったら
食べてみたいです!(^^)

ねじねじさんはいろいろ
穴場をしっていて羨ましい\(^o^)/
私も散策してみよう…

のっけうしさん

今更会話と言われてもww
まだシーズン突入していないので
割と近所でまったりすごす休日が多いですね
来月からはハードになりますけどww

川春さん

この店は安いので行くだけで
我が家では普段外食でウナギなどありえませんww

でもウナギ高くなりましたよね~(>_<)
完全養殖もまだ無理っぽいし
そのうち食べられなく時が来るんでしょうかね?

てらりたさん

そりゃちゃんとした店ともなると
接待ならともかく家族では行けないですよ~(>_<)

てらりたさんも色々探検してみたら
面白いお店が見つかるかもしれませんよ^^

No title

こんにちはー知る人ぞ知る秘密の店!
一見さんお断りにも思えますが、それだけこだわりがある名店って事ですね(`・ω・´)
こういう店に一度は入ってみたいです
まずは常連になるところからですね…( ´Д`)

シープネスさん

うなぎやはそんな敷居は高くないですが
アクアショップって常連か否かで居心地が変わりますよねw
私はそんなに生体は買わないんですが
平日休みの利点(お客さんが少ない)を利用して
なるべくお店の人とは話してきますかねw
自分の守備範囲を知っててもらえると
何か入った時に連絡くれたり
色々便利だと思います^^

No title

ねじねじさんは休みの時、ゴミよろしく家でごろごろしてたりしないんですね。そうよね、時間は大切にしなけりゃね~(なんのこっちゃ)
休日に雰囲気が良く、値段も安いお店でランチ。いいな~(^^)
アクアショップで必要なもの←何かしら~。気になるなぁ~(^-^)

No title

こんばんは〜(^^)

私も平日休みになったんで妻とデートしております
確かに安いうなぎ〜(^^)
最近は高くて手が出せない高価な物になりましたね
畳に寝転びたい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

面白いアクアショップです❗️
こういう店に出会ったことがないんで
見つけたいな〜 クワカブや、爬虫類の店も(^^)

みいさん

仕事が内勤が多いので
休みは出歩きたくて仕方ないんですw
平日休みだとランチなんかも安い所が多くていいですねw
何を買ったかと言いますと・・
餌とか消耗品とか色々ですww(つまんないものばかり)

ペット好きパパさん

昔もうなぎって高級ではあったけど
こんなに高くなかったですよね
うなぎはもはやレッドデータリストによりますと
カテゴリーはトキと同じランクの絶滅危惧種ですからね(;^_^A

昆虫や爬虫類はさらに小規模で
マニアックな店が多くなりますから
探せば面白い店あると思いますよ^^

逃亡者おりん

なるほどー、螺子螺子さんの定休日は月曜日なんですね。

さすがは螺子螺子さん!(ナニガダ)

それにしても、うな丼1,030円(税込)はお安いっ!

消費税が3%の時代に本体価格が1,000円だった頃からずーっと価格据え置きなんじゃないだろうかと小一時間...

あと、下のほうにある親子丼570円も、都内では考えられない安さでございます。

類推すると、カツ丼は640円くらいかな?

食べてみたい~!(≧∇≦)


フナの刺身はあっしもちょいとアレですけど、コイの刺身はヒジョーに興味がありますです。

幼少の頃に母方田舎のイバールァキイィに行くとよく野生のコイの洗いを食べさせてもらいましたので。


ところで、「パーフェクトビュー」ってガイジンがCMやってたアレでしょうか?

あのCMはいかにも効果がありそうですねえ。

ちなみにワタシにとってのパーフェクトビューは、青山倫子サマがタイトスカート気味の暗色系スーツを着て足組んで座ってお酒を飲んでる場面でございます。(ドンナダ)

吟じろさん

そうなんです
正確に言うと月木がお休みです
そんな訳で今は休日が終わって寝ようという時間ですw

この辺りは川魚の料理店が多く、
うなぎ屋も結構ありますが、ここまでお値打ちな店は
私の知る限りここくらいじゃないかと・・^^
テナントでもなく持ち家のような物件なら
コストを抑える事ができるのでしょうか?
でもちゃんと国産うなぎだそうですよ^^
刺身ですが、鯉はよくて鮒はダメなのか?
と言われると明確に答えることはできませんねw
どちらもコイ科ですし分類的にも近いかと・・
いつか挑戦してみようかなw

私にとってのパーフェクトビューは・・
こんなところではとても書けませんヾ(≧▽≦)ノ
(ナニガダ)
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: