夏と言えば・・・


おはようございます

昨日は休みだったのですが

買い物やなんやであちこち走り回っておりました

そんな中久しぶりに半田水園へ行きまして

結局エアポンプやらコリタブやら

ミールワームやら買って

その流れで近くの園芸ショップへ行って

水槽用に園芸用のゼオライト(こっちの方が断然安い)

を買いました


エアポンプは昔から水心と決めております

最近は各社エアポンプも静かになってるとは思いますが

試さないとわからないので冒険できず

つい同じものばかり・・・

ちなみにフィルターも水作エイトばかり

数十年使っています

(水作の関係者の方、聞いてますか~?w)


つまり人間的にもあまり進歩しないタイプのようで・・(^_^;)

まあ生きた化石とでも言いましょうか・・・











化石と言えば










私、この夏、どうしても観なくてはならぬ

映画があるのです!

もちろんそれは・・・・










そう、あのジュラシックパークシリーズの最新作

ジュラシックワールドでございます(≧∇≦)/





そうあれは一昨年のことでしたか

長浜の海洋堂の博物館にあった

ジュラシックパークで実際使われた

トリケラトプスを観て以来

公開を心待ちにしていた作品です^^

その時の写真がこちら!

















間違えた・・・・


















こちらです




















まあ恐竜並みかもしれませんが・・・






























これですこれ

1作目は何と22年前だそうですよ!

当時まだ地元にはシネコンとか無くて

街の映画館に観に行きました

しかもCGを観るのも初めてで

ブラキオサウルスの登場シーンで号泣し

一緒に行った女の子にドン引きされたという

悲しい過去があったのは前にもお話しましたね(T_T)












あれから時は流れ

今夜再びスクリーンに恐竜が帰ってきます!!

ポップコーン買って

早速指定された席に着きますと・・












前列の兄ちゃんがデカくて
見えない!!(T_T)













背もたれの上から肩甲骨が出るくらい

大きな人が座っています

自称186cmの私からしても見えません

(サバ読みすぎ!!)










「進撃の巨人なら隣のスクリーンですよ~」

「ここに恐竜が脱走してますよ~

とジュラシックジョークを飛ばしたいところですが

直接本人には言えず

念を送りますが視界は開けません(T_T)






するとたまたま私の隣の席が空席だったので

そちらへ移動し、何とか見ることができました^^

私と嫁の間はポップコーンの席になりましたw











さて、詳しい内容は観てくださればいいとして

恐竜好きにはたまらん映画ですね^^

恐竜さえ暴れてくれればストーリーは何でもいいと

いう私には(ほとんどア○ルトと同じ視点ww)

この上なく楽しい映画でした

ちなみに嫁は感動したらしく泣いていました

(さすが似たもの同士ww)

けなげに人間を守るラプターのシーンと

恐竜が死んでしまうシーンが可哀想だったらしいです



ひょっとしたら上映期間中に

今度は3D観に行くかもしれませんww

スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: