てぃゅーりっぷ



おはようございま~す

先日の月曜日、近所の木曽三川公園という所に出かけました

午前中はあいにくの雨でしたが

昼からは何とか雨もあがりました

この公園では春のこの時期

チューリップ祭りというのが開催されてるんです

ではその模様をお伝えしましょう


















いつも仕事に追われ、家事に追われ

心が濾過槽のウールのように汚れきっている皆さん(言い過ぎ)

今こそ心の洗濯をするチャンスです!

















まずはこちらを聴きながら

読んでいってください

























園内には色んなチューリップが植えられています























R0017621.jpg

























R0017616.jpg

























R0017617.jpg

























R0017618.jpg

























R0017619.jpg


フリフリ・・・それは男のロマン





























R0017620.jpg
























R0017624.jpg























R0017622.jpg

このように種類別に説明もされています

ちなみにアルマーニはこちら
























R0017623.jpg

ん~確かに高級っぽいw
















そして敷地内には桜も満開でした














R0017640.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!
チューリップも桜もすごく奇麗で心が洗われます・・・

>心が濾過槽のウールのように汚れきっている皆さん
汚れたウールは生物濾過が効いてるからそれでいいんです…
世間は肉食魚の過密水槽みたいな汚れ水でろ過が効きすぎて水が酸性になりそうです(笑)
ウール洗うついでに換水もしなきゃダメですね( ´Д`)

シープネスさん

洗われましたか?それはよかったです^^

過密水槽ですかw
ウチなんかまさにそれですからねww
週一のろ材掃除なんか大変な汚れです(>_<)

No title

おはようございます
汚れ切ったウールです。( ̄+ー ̄)

やはり本格的に咲いているチューリップは
圧巻ですね〜‼️
庭には5本ぐらいしかないんで〜
おやおや、フリフリがお好みですか(≧∇≦)
えーっと私は…マニアックなんで伏せておきます

祭りに行って 息抜きしたいですね❗️

ペット好きパパ さん

汚れきったウールナカマ\(^o^)/\(^o^)/
チューリップはたくさん咲いてるとホント
じゅうたんみたいで綺麗ですね(他にいい例えないのか)
次回はぜひパパさんの好みをお聞かせください
ヾ(≧▽≦)ノ

銀次郎少年底面濾過物語

あー、まさに現在のマイハートは濾過槽のウールマット状態だなあ。i-183

濾過槽のウールマットと言えば、40ウン年前の小学生時代にあっしが熱帯魚を飼い始めた頃はエアリフト式の底面濾過が主流でして、底面フィルターの上全面にグラスウールを敷いてからその上に砂利(当時は大磯海岸で採取したモノホンの良質な大磯がフツーに流通していました)を敷くのがこれまた主流でした。
だもんで、長いこと底床掃除をしないでいると底床下のグラスウールが汚れを吸着してすげー状態になってまして、砂利を部分的にかます(「かきまわす」の城東地区方言)とまるで煙幕のようにその汚れが水中に拡散したものです。
考えてみたら、砂利が十分に濾材の役目を果たすので、底面プラスチックプレートの上にグラスウールを敷く必要は無かったんですねえ。
以上、「銀次郎少年底面濾過物語」でした。
BGMは石井明美の「CHA-CHA-CHA」で。(ナニガダ)

ところで、フリンジ系のテューリップは花びらのエッジがギザギザハートなところがアヴァンギャルドであっし好みですけんど、さらに一枚ずつの花びらがえぐり込むように捻れていたら申し分ないなあと小一時間...

なんつったって、螺子螺子さんっつうくらいですからぁっ!i-237


最後の写真の高級テューリップは、バイカーのワタシにとってはアルマーニよりトライアンフのネーミングのほうが気になりますが、ねぇ、知ってる~?(豆しば風)、バイクの「トライアンフ」と下着の「トリンプ」ってどっちも英語の綴りが「Triumph」で同じなんだよぉ~!ビックリポンヤァー!

というわけで、アルマーニのトリンプのテューリップ、①形はあくまでも基本に忠実なチューリップ、②深みと高級感のあるレッド、③エッジのホワイトがさらに深みを強調(モモちゃんモモちゃんi-178)、という3点においてベリーグッドな、いや、モアベターな、いやいや、イチバンベストなテューリップでございますねえ。i-184i-262

あっしも晩年は「アルマーニトライアンフオンヂ」を目指したいなあと...

No title

フリフリに誘われてきました。
白か黒がいいです。

遊具が壊れてから疎遠になっていますが、
私のお出かけエリアの範囲内ですね。

No title

 庭に残った最後の雪塊を砕きました。

 桜の木はようやく芽が膨らみかけてきました。

 汚れきったウールのような心をメンテでポイッとゴミ箱に捨てられればいいのになぁ
 どんより重たくべったりへばりついちゃってます
 とほほ

No title

チューリップもいろんな品種があるんですねぇ。
うちは多肉を色々コチョコチョしてエロエロなやつを作りたいです!笑

吟じろさん

そうですそうです
私も最初に買った熱帯魚飼育セット¥12.000は
底面フィルターでして、当時は生物ろ過なんて知識はなかったのでウール敷いてましたw
もちろんライトは1灯式の蛍光灯で
サーモスタットはバイメタル式でしたww

ところでTriumphと聞くとロマンティックが止まらない私ですがバイクにも同じ綴りの車種があるんですね?ぜひこの手で触れてみたいものです(もちろんバイクの方ですが)

チューリップにねじれてる品種があったら
私としてはぜひコレクションに加えたいですねヾ(≧▽≦)ノ

舞桜さん

白か黒か・・
この際はっきりしていただきたいですね(ナニガダ)
私もどっちにするか迷うな~ヾ(≧▽≦)ノ
実は今回雨の平日という事で
普段は小学生以下限定のミッフィーとの記念写真に
何と大人(おっさんも含む)だけでOKという企画をやってましてもちろん参加させてもらいました
残念ながら写真はお見せできませんww

のっけうしさん

そうですか、やっと雪の除去ができたんですね^^
と思ったら今日の気温は1ヵ月前に逆戻りだそうで
北海道も雪マークになってましたよi-282

Mocchy さん

多肉の事は全然わからないのですが
あれは交配とかできるんですか?
だとしたらコチョコチョしてエロエロな
Mocchyさんらしい(どんな?)品種を作出していただきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

No title

チュ-リップもいろいろな種類がありますよね。花茎の短いのもあるし。。。つまり花の下の長くないヤツ(^▽^)

フリフリは男のロマン?(笑)
じゃあ~。。。。フリフリを見ると、鼻の下が長くなっちゃたりするんですかね?
f(^-^;)

No title

チューリップと言えば、昨日 家の奥さんが山梨県のハイジの村とかに、はとバスツアーで行って来たんですが、やっぱりチューリップ満開の写真を沢山メールで送って来ましたよ~~~~

ただ、ハイジになりきった奥さんが写り込んでるんで、公開出来ないんですが。。(≧▽≦)(≧▽≦)

みいさん

女性にツッコまれると非常に恥ずかしいですね(/ω\)
私は本来そんな(どんな?)人間じゃないんですが
どっちかというと皆さんに合わせるために
無理やりやっているといった方が・・・
でもやっぱ鼻の下伸びちゃうかな~(オイ)


babyさん

ハイジの村ですか、いいですね~
奥さんは純粋な心の持ち主なんでしょうね^^
ハイジになりきった奥さん
是非公開しちゃってください
ついでにペーターになりきったbabyさんもヾ(≧▽≦)ノ

No title

チューリップの歌の中で『♪並んだ~ 並んだ~ 赤、白、黄色~』という部分があります。

この『赤、白、黄色』の部分が厄介で、『赤、青、黄色』と間違えちゃう人(ワタクシもその1人)が20%程度いるのです。(当社調べ)


それにしても『チューリップ』。

子供の頃には気づきませんでしたが、ワタクシのような(精神年齢が中学生の)大人が好むナニでございます。

よ~く見ると、『チュー』と『リップ』ですから...。
かなりエ〇いですよね~。(ドンナダ!)


※訂正
『精神年齢が中学生』の部分は、『精神年齢が小学生』に訂正させて頂きます。(ドテッ)

ウーロンさん

赤青黄色ですか?ww
ちなみに1枚目の写真を見ていただくとわかりますが
ちゃんと赤、白、黄色って並んでるんですよねw
(偶然か?)

チュー リップですかww
中坊かあ・・・
確かにあの当時はどんな単語を聞いても
エロい事にしか聞こえなかったなあ・・・
(ドンナダ)
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: