岐阜チル(本番編)


おはようございます~

ちょっと更新サボってましたm(__)m















さて、タイトルの通り今日(昨日)はアレですよ

先日の記事に上げたミスチルの岐阜公演の本番だったんですよ

正直言うとここに来るまで色々大変でございました













まず、職場に休暇の申請をしたんですが

これがなかなか許可が下りない(>_<)

まあ上司が私以上のミスチルファンだったので

「俺が代わりに行く!」と言って聞かないんですw

(おとなげない・・・(T_T))

まあ確かに人がいない職場なので

迷惑かける事必至なんですがw

やっと3日前に許可が出て一安心・・・


















と思ったら今回の熊本の大地震発生・・・











実は東日本の時もツアー中だったんですが

中止、延期され、幻の公演となった会場もありました

もしや今回も?と思うと気が気ではありません

もちろん被災された方々はそれどころじゃないので

そんな心配をしてるなんて贅沢な事かもしれませんが・・














そして当日・・











何とか開催されるようでホッとしました














が・・・













朝から大荒れの天気で雨が窓に当たる音がうるさくて

とても寝られないほどです(>_<)

そんな雨も何とか午前中で上がりました

ちなみに今回のツアー名は「虹」だったので

ここでうまいこと虹が出てくれれば絵になるはずなんですが

さすがにそんなにうまくは行きませんでしたw
















そして不眠状態で車で会場へ・・












会場がホールなので駐車場くらいすぐ見つかると

安易な気持ちで出かけたら

隣のスタジアムでFC岐阜の試合が行われてるじゃないですか(>_<)

周囲の駐車場は全部満車!

ライブは6時からなのでサッカーが終わるまで待てば

きっと空くだろうと待ってますと

予想通り試合終了とともに一気にお客さんが!

やっと入れると思いきや前の道路が渋滞で

車が出られず私たちも入ることができません(>_<)

そしてやっと駐車できた頃には開演ちょっと前!

何とかセーフでした

















1460910928442.jpg

会場から見える岐阜城





















1460910958018.jpg

ツアートラック

テンションでございますヾ(≧▽≦)ノ






















そして入場・・












今回は会場が小さいので高値で転売されるのを防止するため

本人確認のチェックが非常に厳しいです

顔写真付きの免許証やパスポートなどを提示し

本人かどうか一人一人チェックしていきます

そして会場へ・・



















今までアリーナやドームばかり行ってたので

ホールはとにかく小さい!!

映画館くらいしかありません

こんなとこでホントにミスチルがやるのか?

と思うくらいですw
















そしていよいよスタート!














今度のツアーは今までと違って

音響のいい会場が多いので

アップテンポな曲よりもミディアムなナンバーがメインでした

じっくり味わって聴くのもいいですね^^













個人的には岐阜城のすぐ前にある会場なので

岐阜と言ったら信長ってことで

信長協奏曲のテーマだった「足音」をやってくれたらなあ

というのと

岐阜だけに「GIFT」もいいんじゃない?(私はウーロンさんか!)

と思ってましたが両方ともやってくれましたww













他にも「彩り」とか「CANDY」とか

「あんまり覚えてないや」とか「水上バス」とか

「くるみ」とか私好みの曲がいっぱいで楽しめました

ちなみに「くるみ」は尾崎豊の「シェリー」に近いイメージなんだそうで

実際「シェリー」を歌ってくれたりして

当時を知る世代の私は鳥肌ものでしたよヾ(≧▽≦)ノ




















ちなみに桜井さんは岐阜と言えば

小学生の頃、岐阜から転校してきた

暴れん坊の同級生の印象が強かったらしく

今までそれをずっと持ち続けてたそうですがw

前日から岐阜入りしてレンタサイクルでブラブラしてて

たまたま入ったロールケーキのお店の女の子が可愛かったので

岐阜の印象が変わったって言ってましたw(なんの話だ)


確かにその県の印象って

知り合いに影響される事ってありませんか?

私もブロ友さんの住んでいる県って

その人のイメージが付きますもんねww














そんなこんなで今回も

あっという間の3時間でした^^














以上、書きたい事の3割ほどしか書けませんでしたが

(多すぎだろ)

レポ終わりますm(__)m



















心配なのは

来週は宮崎と佐賀公演が予定されてるんですよね・・

どうなりますか・・・








関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした。(≧▽≦)(≧▽≦)

ミスチルって聞くと、
チルチルミチルを想い出す私って。。。。(>o<)(>o<)

居酒屋富士

桜井さんの岐阜に対する印象が暴れん坊だとすると、螺子螺子さんの東京に対する印象はギンギンのナイスミドルでしょうか?(オイ)

でもでも、東京に来て最初に品川で電車を降りて駅横雑居ビル2階の「居酒屋富士」に行って看板娘のモモカちゃんに会うと、螺子螺子さんにとっての東京は「かわいこちゃんの居る街」になるわけですねえ。

ちなみに、babyさんとあんまし年が変わらないワタシはミスチルと聞くと百円ライターのチルチルミチルと同時に「いるかに乗った少年」の城みちるを思い出しますが、大田区の「アクアショップいるか」は良店だったので昨年閉店しちまったのが残念無念でございます。i-241

babyさん

そう言われれば
私も初めてミスチルって名前を聞いた時
チルチルミチルかい!ってツッコんだ記憶が
ありましたヾ(≧▽≦)ノ

吟じろさん

すでに私の中では
品川=居酒屋富士とインプットされていますw
前に働ていた会社は定期的に品川に出張がありまして
その時吟じろさんと知り合っていれば
富士で楽しいひとときが過ごせたのにと
それだけを後悔しています(+_+)

確かに桜井さんではないですけど
可愛い娘が住んでる街って
なんかワクワクしませんか?ヾ(≧▽≦)ノ
ま、遠い昔の話ですがww

いるかは残念でしたね。。。
良店だったのに。。。


No title

岐阜だけに「GIFT」って...。
ワタクシにはマネのできないオヤジギャグのセンス。

山田くぅ~んっ!
ねじねじさんに座布団1枚差し上げて~!i-237


ミスチルと聞くと、会社後輩のU君が大ファンなのですが、10年くらい前に飲み会の後にカラオケ店での出来事を思い出します。(話が長くなりますが...)

それまでU君は、職場ではとても物静かで殆ど喋りません。喋ってもボソボソとカヨワイ小さな声で喋るような、色白でひ弱な感じのU君なのです。

そんなU君が珍しく二次会(カラオケ)にも付き合ってくれたので、ワタクシが千春(♪長い夜)を熱唱した後、U君にリモコンを渡して曲を入れるよう催促したのです。
それから暫くしてU君の順番が来ました。

すると、どうでしょう!
すっと立ち上がり、ノリノリで全身を揺らしながらミスチルを大絶叫モードで大熱唱したのです!
一緒に居た会社同僚15人くらい(ワタクシも含め)は、一瞬ビックリしてたじろいてしまいましたが、次の瞬間からは、その絶叫ぶりに自然と手拍子が始まったのです。

これはチャンスとばかりに、ワタクシはミスチルの知っているナンバーを5曲くらいこっそりと選曲してエントリーしたことは絶対に内緒です。

その後は、その5曲を見事にU君は歌い上げて、U君のオンステージは終わったのでございました。

翌日職場では、U君の話でもちきりです。
しか~しっ、U君に昨夜のことを話かけても、いつものように物静かにボソボソと小さな声で軽く対応するだけです。

そんな日々が数年続き、会議でU君が説明していると声が小さく周りに聞こえないようでした。(実はワタクシが聞こえなかっただけカモですが)
見るに見かねてワタクシがU君に、ミスチルを歌う時のように大きな声で喋らないと周りに聞こえないよ!と忠告すると、会議室は大爆笑!
会議に出席した人から小さな声で「ミスチル、ミスチル、ミスチル・・・」とミスチル・コールが聞こえ始めました。

するとどうでしょう!
ミスチルコールに応えようと、説明する声が徐々に大きくなるではあ~りませんかぁ!

それ以来、U君が説明する場面では自然とミスチルコールが起きるようになりました。


話が長くなりましたが、ミスチルと聞くと今でもU君のことを思い出してしまうのです。

ちなみに、同じようなタイプでTちゃんという後輩もおりまして、Tちゃんはカラオケで山口百恵の「横須賀ストーリー」を大熱唱します。この歌が流行った頃には、まだ生まれていないTちゃんなのに、この歌だけが十八番で歌い続けております。

ということで、以前の職場にはU君とTちゃんがいたお蔭で、二次会のカラオケは喉が枯れるほどの大盛り上がりになり、翌日は全員が森進一の声になってしまうので、カラオケは金曜限定にするように自粛しました。(ドテッ)



ウーロンさん

もう結構昔ですが「首都移転構想」ってあったじゃないですか、あの時岐阜も立候補してまして
もし首都になったら「岐阜都」ってなんか贈り物みたいだなと思ったのを思い出しましたw

そして後輩のUくんw
普段は物静かでってまるで私のようじゃないですかw
ミスチル好きはそういう人が多いんでしょうか?
でも会議の時にそうやって全員でUくんを盛り上げてあげるなんて優しくてノリのいい方達ですよねw
きっと明るくて楽しい職場だったんだろうなあと
想像しています
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: