スポンサーサイト


じょてぃ~ず


こんばんは~

連休真っ最中、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私はいつものように仕事ですけどね(+_+)



G.Wなんか早く終わっちまえ~(心の叫び)







そんな事より今日は前回の続きです













え~と前回何の日記だったっけ?(オイ)











そうそう、アクアトトでした(;^_^A











新しい企画展が始まったんです

それがこちら!



















R0017690.jpg


じょ~てぃ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ




















私が何でカピバラをジョティと呼んでるかは

話すと長くなるので割愛いたしますm(__)m


















R0017693.jpg

こんな風にカピバラの事がパネルで説明してあります

右下のCDみたいなの何だろう??






























R0017692.jpg

一部のマニア向けでございます































R0017696.jpg

カピバラの骨格

骨格標本見るといつも考えるんですけどこれ見て

これに肉付けしてもあの可愛いカピバラには

ならないと思うんですよね

恐竜の復元図もあくまで想像なので

もっと毛もっさもさだったり可愛かったり

するのかもしれませんね^^





























R0017695.jpg


























R0017701.jpg

カピバラが棲んでいるあたりを再現した

水槽達です

コリドラスなんかが泳いでましたよ



































R0017699.jpg






























R0017698.jpg

何とカピバラが日本で野生化!

可愛い動物ですがこうなってしまうと

有害動物になっちゃうのでかわいそうですね。。。。


































そして今回はカピバラ飼育ケージも新しくなりました!






























R0017704.jpg

雨降ってたんで全部撮れなかった(T_T)

プールもあって楽しそうです

















そして新入りの























R0017703.jpg

4匹のカピさんですヾ(≧▽≦)ノ

右からカピ男、カピ次郎、カピ美、カピリーヌです





























そして例によってショップへ・・
























R0017664.jpg
























R0017665.jpg


予想通りカピグッズ満載でございますw



































他にも・・・































R0017707.jpg

コリドラス修正テープにプレコのり

プレコのりのPOPが切ないです(T_T)



実は前にプレコの企画展があった時に

プレコグッズがショップになかったので

水族館に「プレコグッズ作ってくださいよ~」と

要望を出したのが私でございまして

他にもそんな声があったのか

「前向きに検討します!」と返事をいただき

その後アクアトトさんが色んなプレコグッズを

開発してくださってたんですね

こんな小回りの利く水族館があるだろうか?

いや、ないだろう←(吟じろさんこれ何でしたっけ?)



















あれから時は流れ・・・

















おそらく最後の売れ残りがこの「のり」ではないかと・・

来館されたプレコファンのみなさん

何とか在庫処分にご協力をお願いいたしますm(__)m



































R0017708.jpg


おさかなネクタイ

ある意味クールビズ!

来月の父の日のプレゼントに喜ばれる事

間違いなしヾ(≧▽≦)ノ



































それと実はレストランも併設してるんですよ

メニューは地元ならではのものもあります

岐阜県と言えば長良川

長良川と言えばアレですよね

鵜飼いで有名な鵜が取ってくるアレですよ


































R0017705.jpg

ピラニアです(オイ)

































R0017706.jpg



ま、まさか・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~
>一部のマニア向けでございます
このいかにも覗いて!って感じの穴に弱いのです…
好奇心旺盛すぎる私は一瞬で覗きに行きますね( ´Д`)

>何とか在庫処分にご協力をお願いいたしますm(__)m
このブログで紹介されたことで明日から満員御礼の毎日売り切れですね、集え!プレコファン!

>ま、まさか・・・
長良川ってアマゾン川の支流でしたっけ?(笑)

アロワナは白身で脂も乗りフンワリしていて非常に美味だそうで…現地では食用にもなっています。
ペットでも食用に適する死因(phショックや事故など)の場合、食べて供養する飼主も居るそうです
愛ですね(´・ω・`)

シープネスさん

シープネスさんは覗き穴に弱いと・・( ..)φメモメモ

プレコのりは何とか完売してほしいものです
私も責任を感じておりまして・・・i-201

それとアロワナが食用という話は私も聞いた事が
あるのですがアクアリストの端くれとしても
一度は食してみる価値はありそうですね

愛魚を食べて供養する・・
いい話じゃないですか(T_T)

No title

 プレコノリ、買いに行きたいです!
 でも、縞模様にしてくれないかなぁwww

のっけうし さん

そおなんですよ
プレコなら何でもいいって訳じゃないんですよね
以前あったプレコTシャツも普通のヒポプレコっぽかったし・・
ここはマニアが喜ぶインぺやキンペコ柄じゃないとw
ロイヤルプレコ模様のシャツとかオシャレだと思いません?(思いませんよねi-229

No title

ピラニア高いw

しかもアマゾンw

No title

巨大ネズミなのに猫背なんですね。

プレコノリ・・・

プレコアルファとしてコラボしてもらえたら買いですね。

北の国から

平日がやたら疲れるのでこの三連休は目一杯飲んでストレス発散するつもりでいたら、初日の3日は昼に品川の居酒屋、夕方から自宅でワイン、日付が変わって深夜からまたもやワイン、と一日に三回も相方と飲んでしまい、おかげさまで休日一日が三倍感覚で楽しめたけど、三回飲みの合間はほとんど昼寝と午睡と仮眠で過ごしてしまい、二日目の4日もやや控え目に夕方から外食晩餐のイタメシ屋さんで飲み、帰宅して風呂入ってから飲み直しという二度飲みプログラムでございましたので、二日間で五回も飲んだ後のかなりヨッパ状態で全写真コメントはやっぱ無理だろうなあと悟りましたので、前回同様あっしのハートを鷲掴みにした写真限定のピンポイントコメント、略して、イーグルキャッチPP米、イカせていただきますっ!

○3枚目
この写真を見て「カピバラのウンチ」というタイトルのPV(プロモーションビデオ)のCDだと勘違いした人が全国百万人の螺子螺子さんファンの中に1327人はいるんじゃないかと小一時間...

○6枚目
右奥の水槽は、FBの「大磯で水草水槽」の第二管理人のあっしのハートを鷲掴みにするクオリティの水草水槽でございますねえ。

○7枚目
カピバラの排泄物が、南米産水草のエキノドルスやミリオフィラムやアルテルナンテラの栄養源になっていると考えると、水草育成派のワタシとしてはカピバラ様様でございまするんるん♪

○10枚目
右端の個体のみガイジンカピバラの血が混じってるのでしょうか?
そう言われて見ると、カピリーヌちゃんは「女刑事キャグニー&レイシー」のキャグニー役のシャロン・グレスを彷彿とさせる気の強い白人オナゴシのフンイキが。(シラネーヨ)

○12枚目
こうして数々のカピバラ製品を見てみると、さらに追加で、お掃除に役立ちそうな「カピバラモップ」と文房具の「カピバラ消しゴム(これはあるかも)」と「岐阜名物カピバラおこし」もぜひ発売して欲しいなあと小一時間...

○13枚目
「コリドラス修正テープ」と「プレコのり」はなかなかの傑作ですにゃ。
こんなベリーグゥなアイデアを思いつく人が螺子螺子さんの他にいるだろうか?
いや、いない!(反語の強調形式)
なんつったって、螺子螺子さんっつうくらいですからぁっ!i-237

○14枚目
おめでたい慶事用の「タイネクタイ」と、弔事用の「クロダイネクタイ」もキボンヌ!i-237

○15枚目
こ、これは、実際に2,000円払うとここで食べられる料理なのでしょうかっ!
びっくりぽんやぁ~\(◎o◎)/!

○16枚目
シルバーかブラックかアジアかが気になります。(ナニガダ)
キッズセットのご飯の上には「グッピー・プラティ・ソードテールの卵胎生魚三種のちりめんじゃこ」が乗ってるのかと小一時間...

ちなみに、昨夜のうちにコメントをアップするつもりが今朝になってしまったのは、ケーブルテレビの何とかチャンネルでやってた「GW特別企画『北の国から』2時間スペシャル全作品一挙放送」を昨日だけで3本も観てしまったからなわけで...(「北の国から」風)

No title

ジョディの命名事情なんでしたっけ(ヲイ)
チビカピバラちゃんも増えて、アイドル系強化ですね(^^)ひとみちゃんもう一匹欲しいところですよね(そうか?)
ピラニアって白身で美味しそうですけど、どうなんだろう(@@)今度試して報告してください。・・・・・・自分的には2000円は高いけど(^^;)

No title

こんばんは〜( ̄▽ ̄)

アクアトト、淡水好きには有名な場所ですよね
岐阜なんで 色んな所見て 回りたいな〜❗️

まさかカピパラまで野生化してるとは…
ヌートリアみたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
アロワナも白身魚なんですかね〜
頼むのは勇気いりますが( ̄◇ ̄;)
バスバーガーは美味しかったので食べたらイケる
んでしょうね‼️

川春さん

まあアマゾンまで行ってピラニア食べようと思うと
飛行機代だけで結構かかりますから
これが高いか安いかはあなた次第ですヾ(≧▽≦)ノ

吟じろさん

ブロ友で川春さんという吟じろさんと気が合いそうな
お姉さんがおられるのですがw
ちょうど北海道旅行された後で北の国からのロケ地巡りをされたばかりだったので、
なんてタイムリーなタイトルだろうと笑ってしまいましたw
ちなみに現地では
「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」
というラーメンが売っているそうですw
イーグルキャッチPP米ありがとうございますm(__)m
3枚目
私のファンは何百万人もいませんよw
せいぜい3~4人もいるかどうか・・・(T_T)

6枚目
これカピバラと直接関係あるのだろうかと
小一時間・・・・

7枚目
体重が65㎏を超えるとなると
例えネズミの仲間であろうとそれなりの量がありそうですよねww

10枚目
次回来た時にどれがカピリーヌちゃんか
見分ける自信はないですが(オイ)
きっと美人さんに育つと思いますw

12枚目
以前紹介して話題になったカピバララーメン
覚えておられますか?
最近ではアザラシラーメンやペンギンラーメンも
発売しているらしいですww

13枚目
そうそう反語の強調形式でしたねi-229
このやりとり過去にどんだけやってるのかと・・w

14枚目
タイネクタイはよさそうですねw
多少体高が気になるところですが
結婚式に絞めていったら喜ばれそうですw
クロダイの方は・・・w

15枚目
そうなんです、その日の朝捕れたばかりのピラニアを
新鮮なうちに空輸して調理したものなんです(オイ)
どうしても食べたくてアマゾン行く旅費を考えたら
格安ではないかと思うのですが・・w

16枚目
シルバーとブラックでどちらが美味しいのかは
非常に興味があるところですねヾ(≧▽≦)ノ
ネグロ川のブラックウォーターで育ったブラックの方が酸っぱいんでしょうか?(ナニガダ)
グッピー・プラティ・ソードテールの卵胎生魚三種のちりめんじゃこ、カラフルで美味しそうですねw





KO3さん

すいません順番飛ばしましたm(__)m
プレコアルファですか?
瞬間的に協力にくっつくアレですよね?
需要あるのか?ww

みいさん

ある方の愛犬がカピバラに酷似していて
その子の名前がジョティだったんです
(話しても全然長くならないじゃないか)
ひとみちゃんは東山動物園にもいまして
この地方はそのワニが好きなんでしょうかね?w
珍しく夜行性なので
あんなに瞳が大きいんだそうですよ

食べると言えばプレコもスープにするんですよね
食材にするのもアリか・・・(ナニガダ)

ペット好きパパ さん

岐阜いいとこですよ^^
山があって山があって山もあって・・・・

私はバスの天丼食べた事がありますw
(多分同じトコですよね?ww)
バスバーガーは
同行したイタリアンシェフも
美味しいって言ってましたww

No title

じょてぃ~~。。

何もかも懐かしい。。。。
(≧▽≦)(≧▽≦)

そういえば、大アマゾンの再放送を今日やるような話を聞いたような気が。。(^-^;

babyさん

なに?今日再放送ですと!
この時間は仕事中なので
しっかり録画セットしましたよヾ(≧▽≦)ノ
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

じょてぃ~♪

しずちゃん元気だったでしょうか?

売店といえばよこちんさんですね。
・・・
・・・
なんていう本名の方でしたっけ?←

No title

あれっ?

世界の恋?!
ちゃうちゃう。
世界の鯉のお話では...。

この辺りはねじねじさん得意なハグラカシ作戦でしょうか。
まんまと引っ掛かっておりますけど...。


カピバラの骨のナニのウンチク...。
ワタクシも全く同じ事を子供に言い聞かせておりました。

誰が恐竜の肉体や毛の量、毛(肌)の色を知っているんだと!

最近(10年以上前)になると、ワタクシの知っていた最大恐竜であるブロントザウルスはいないし、ティラノサウルスはTRFみたいな歌手名になったりと、子供にバカにされたりと...。

あ~っ、昭和40年台に戻りたいっ!

舞桜さん

実はしずちゃん見当たらなかったんですよね
しばらく独り暮らしだったんですけどね
どっか移動しちゃったんでしょうか?

これっ!よこちんとか言わないで(>_<)
そもそも名付け親はあのヒンニュー教の教祖様でしたね
(-_-;)

ウーロンさん

箇条書きにしたら3行くらいで終わってしまう内容を
引っ張りまくって長い記事にするのがねじねじ流ですw
最近かなりマンネリ化しているのが課題ですが(T_T)

骨のナニは共感していただけましたか?^^
ペンギンの骨格見ても絶対あのツートンは想像できませんもんね、きっと恐竜も我々が知ってる姿とは
相当かけ離れてるんだと思います
誰か発明してくんないかな?タイムマシン

私達の子供の頃は恐竜といえば
ブロントサウルスでしたよねww
アパトサウルスと同種と言われてきましたが
何と!最近の研究で別種らしいという説が出たらしいです!
つまりブロントサウルスが復活するかもしれませんよ
ヾ(≧▽≦)ノ
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

