ブルームーン


おはようございます~っ^^

唐突ですが

3日前のブルームーン見ました?

めちゃくちゃ神秘的でしたよね~ヽ(´▽`)/

何でも3年に1度の出来事らしいですね!

あんな青い月、初めて見ましたよ














何?見てない?















そんなあなたに私が写真に収めておいたものを

ご紹介したいと思います












ちなみに見たという方

ここから先は見ないで結構です













ではどうぞ











ね?青いでしょ?^^

















そういえば偶然ですが2日前は

3000年に一度のレッドムーンだったって

知ってます?














何?見てない?














仕方ないなあ~

今回だけですよ












ではどぞ!


















ね?赤いでしょ?



















そういえばこれも偶然なんですが

昨夜は30000年に一度のグリーンムーンだったって・・・
















え?知らない?
















もうホント今回だけですからね!



















もうそんな事はどうでもいいんです(ナニガダ)

満月って事は・・・・
































話は全く変わって・・

先日、近所の川の下流にシジミを漁り(すなどり)に

行きましたw(何の話だ!)
















川が大きいので上流から大量の砂が運ばれてきて

川なのに砂浜になっているんです

ここは潮の影響も受けるので

大潮の日なんかは広い砂浜が現れます

(ここで満月ねw)

お盆休み中は家族連れで賑わうんですが

平日ということもあり人もほとんどいません

貸切り状態ですw

あたりかまわず掘り返し

夢中でシジミを漁り(すなどり)続けた結果・・













大漁でしたw

あちこちにおすそ分けします^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: