熊太郎 '16 初恋



こんばんは~



























突然ですが




































できちゃった♡





































赤ちゃんが(*^-^*)






























































RIMG0151.jpg


熊太郎のヾ(≧▽≦)ノ
































いや~アレですね

まずは第一段階クリアですね

おとあんさんの米ぬか作戦が功を奏したのでしょうか?

ミミズ自給自足の日も近い??
































そんなこんなで先日行った

釣りの模様をお届けします



















あれは6月9日の事です

今回は岐阜県内のポイントへ・・

都合により2時間ほどしかできませんでしたが

その日は風が爽やかで気持ちいいヽ(^o^)丿

梅雨が明けると一気に猛暑が来ますからね

今のこの時期を充分楽しみたいところですね^^

さて、色々なポイントへ仕掛けを投入するのですが

アタリがある場所が限られています

面積でいうと10cm四方くらいしかありませんww

最初に釣れてきたのが






































R0017829.jpg

シロヒレタビラです^^

カメラと私の腕が悪いのですが

本当の色はボディに青が乗るんです

まさにジャパンブルーヾ(≧▽≦)ノ















で、この後もシロヒレが何匹か釣れまして

全部♂の婚姻色の綺麗な個体ばかりです

琵琶湖だとどうしても♀が多いのですが

ここは圧倒的に♂が釣れてきます

何か理由があるのかもしれませんね






































そうこうしてるうちに大きめのタナゴが!

手に取るとお腹の辺りが綺麗なピンクです

カネヒラかと思いましたが

秋産卵のこのタナゴ

ちょっとまだ婚姻色には早いような・・

よ~く見ると


































R0017827.jpg


イチモンジタナゴですヾ(≧▽≦)ノ

しかも結構デカいwww

ゴマが付いてるのがちょっと残念ですけど

なかなか美しい個体でした^^

ちなみにイチモンジは♀も釣れました







































R0017830 - コピー


産卵管が長く伸びています^^

たくさん産んでよ~^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

(´-`).。oO(普通、どんな種類でも子供ってかわいいのにミミズってキモい。。。。。

あと産卵管も寄生虫みたいでキモいですw

キモいしかコメント出来てないので、、、ミミズで喜ぶねじねじさんかわいいー(*´∀`*)

No title

おめでたですね〜( ̄▽ ̄)
苦労した甲斐がありますね‼️

あ〜 今年一回もタナゴしてないな;^_^A
やっぱり婚姻色いいですね
自分の目で見たタナゴって どう色の表現したら
いいかわかりませんよね( ̄+ー ̄)

うん、行こうっと釣りに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「おおたきしゅうじ」じゃなくて「おおたきひでじ」です

熊太郎's babyはライトグリーンで透明感のあるビジュアルが可憐でございますねえ。
彼女にはあっしが勝手に熊代(クマヨ)チャンと命名いたします。
熊代チャン、大きくなれよ~!
♪ハイリハイリフレハイリホー

ていうか、こんくらいちっちゃい幼生のメメゾだと、超小型の魚類を釣るのにおあつらえ向きですな。
熊代チャンサイズに螺子螺子さんのスキルが組み合わされば、細くてちっちゃい針を使えばメダカでも釣れるんじゃないかと。
メダカをメメゾ妖精じゃなくてメメゾ幼生で釣るなんて、螺子螺子さんならではでございますねえ。

なんつったって、螺子螺子さんっつうくらいですからぁっ!i-237

こんばんはー。

熊太郎の子供!?
すごいですねΣ(゜Д゜)
自給自足できたら釣り放題!


タナゴもこんな綺麗になるんですね
婚姻色のタナゴ初めて見ました(*´ω`*)

川春さん

ミミズが苦手なのは前回知りましたが
タナゴの産卵管までNGとは・・・
そこまでニョロ系苦手だったのですね(+_+)
じゃあ私も今後はそれ系の画像を自粛して
代わりに動画でお送りしますヾ(≧▽≦)ノ

ペット好きパパ さん

この前水槽規模縮小しちゃったんでしたよね?
でも飼育しなくてもタナゴは魅力あると思いますよ^^
是非タナゴ釣り行かれて記事上げてください
楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ

吟じろさん

吟じろさんに命名していただいた熊代ちゃん
名誉ある事ですので何とかお嫁に行くまで大切に
育てたいと思います
でもミミズって雌雄同体だった気が・・・i-230
熊代ちゃんはサイズ的にはイトミミズとそう変わらないので針に刺そうと思うと0.1ミリ単位の極細針と
顕微鏡を釣り場に持って行かなければなりませんねw
タナゴ釣りの名人になると
豆バラ(タイバラの幼魚)なんかもホイホイ上げてしまいますのでメダカも釣ることは可能かと思われますw

てらりたさん

ミミズは釣り餌としても使えるうえに
飼育魚の餌としても優れていると思うので
何とか狭いスペースでのブリードをやってみたいですw
タナゴの婚姻色ってすごいでしょヾ(≧▽≦)ノ
熱帯魚って言われてもわからないくらい派手になります

No title

こんばんはー!
ミミズも子供の頃はミミズ色じゃないんですね
黄色くて何か奇麗な感じ・・・ミミズだけど(´・ω・`)

シープネスさん

返事おそくなりましてすいませんm(__)m
ミミズに限らず生まれたては透き通った色彩の生き物っていますよね^^
突然変異で透明なミミズが出現したら
それはそれでニュースかもしれませんね^^
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: