ハチュ友潜入記 (初級編)



おはようございます

私には爬虫類好きな友人がおりまして

自宅で色々飼育を楽しんでいます

時々遊びに行くのですが

今回、新しく生体をお迎えしたというので

見学させてもらいに行きました^^



































注)今から、爬虫類の写真が出てまいります

爬虫類苦手な方

心臓の弱い方には刺激が強いかもしれません

でもカメなら何とか大丈夫と言う方

安心してください

今回は初級編ですので

カメしか出てきません

該当する方は

このままお読みくださいm(__)m








































まず彼の飼育スペースがこちら














































R0017779.jpg

ひと部屋丸々飼育部屋になっています^^

その中で飼われているカメさん達ですが

ほんの一部をご紹介いたしますと・・
















































R0017822.jpg

めっちゃ愛嬌のある顔です

キタインドハコスッポン





















































R0017787.jpg

後ろ向いてますけど

インドホシガメ

将来的に繁殖を狙って複数飼育しています



























































R0017789.jpg

ヒョウモンガメ

小さいころから見てますけど

随分立派に成長しました^^
















































そして今回お邪魔した目的は

先ほども言いましたように新しい生体をお迎えしたとの事で

そのカメさんはベランダで運動しておりました










































種名はあえて書きませんが

ワシントン条約付属書Ⅰに記載されていて

カテゴリで言うとジャイアントパンダと同じですw

商業取引は禁止されていますが

例外的に某国の動物園で繁殖された個体のみ

許可書付きで輸入されるらしいのです

それがこちら
























































R0017765.jpg

多分♂♀だそうです


























































R0017773.jpg

仲良く水を飲むの図

リクガメって鼻から水飲むんだそうですねw













































ここで私、いやらしい話ですが

お値段の方が気になってしまい

聞いてみちゃいました





































本人曰く、結構安く買えたそうですが
















































1ペア




































































¥3,500,000-(税込)


だそうです































次回 中級編に続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

朝から・・・・・笑うしかないですね(@_@;)
ハッハッハッハッハッハッ⁈

こんにちは~
ベアで350…(;・ω・)
写真を見て、カバンにこの亀さんを隠して密輸しようとしたクズが捕まったニュースを思い出しました…

確かに美しい…密輸してでも欲しいと思わせる、魔性の亀ですね(-_-)

No title

ロ、ローン⁉️い、一括⁉️
なんか凄いルートがあるんですねσ(^_^;)

憧れますね〜 飼育部屋‼️
掃除した後、部屋で一杯飲みたいです
気持ちいいでしょうね〜\(//∇//)\

いい刺激になりますね( ̄^ ̄)ゞ

No title

家の車より高い・・・

No title

カメだろうが、ヒョウモントカゲモドキだろうが、フトアゴだろうが、イグアナだろうが、、、、・・・もういいって?   ^^;全然大丈夫!。。。あ、ねじねじさんご存じね(笑)

最後の清水カメ、ものすごく綺麗な甲羅だ~!水飲む姿も神々しい(@@)。。。清水だけのことありますね!・・・スカイツリーカメといっても過言じゃないね!いや、エベレストカメといっても。

1万円台で清水スイレン、ロリかリアと言ってた私(貧)(--;)
貴重なもの見せて頂き感謝です(^^)v

hanaさん

そうですね
とりあえず笑っときましょうヾ(≧▽≦)ノ
でもhanaさんのようにインぺをたくさん飼うというのも私にはとてもとても・・ヾ(≧▽≦)ノ

シープネスさん

そうですね
時々そんなニュースがありますよね
捕まるリスクを負ってまで密輸されるほど
需要があるんでしょうかね
もっと国内でもブリードされるといいんですけどね^^

ペット好きパパ さん

おそらく一括ではないかと・・
他にも数十万クラスの生体がごろごろいますからね・・
ミミズ殖やして喜んでる私には異次元の世界ですw
飼育部屋、憧れますよね~^^
水槽じゃないので重量気にせず置けるのが
爬虫類のいいところですね^^
パパさんの男の隠れ家もなかなか素敵ですよ^^

舞桜さん

舞桜さんの愛車、カッコいいじゃないですか^^
以前乗せていただいたのがいい思い出です
運転してもらってる間
おっさん3人で寝てましたけどwww

みいさん

はい、よく存じておりますw
みいさんワニや恐竜でも大丈夫ですもんねヾ(≧▽≦)ノ

スカイツリーカメww
どこまで登るんですかヾ(≧▽≦)ノ
睡蓮やロリに諭吉さん出せるみいさんも
とってもセレブですよヾ(≧▽≦)ノ
私なんか睡蓮はほとんどもらいものですし
魚も捕ってくるので・・・(>_<)

かめさんは桃井かおり

「浮浪雲」のかめさん役は桃井かおりサマがダントツ一番だと思いますがそれはさておき、ハチュ類にはかなり深い魅力がございますねえ。
とは言ってもワタシが飼ったことある爬虫類は、ミドリガメと背中が黄緑色だった20センチくらいの謎のトカゲくらいですが、トカゲのほうは背中をなでなでしてやると気持ち良さそうに目を細めるかわゆいヤツでした。
ひょっとして現在の愛猫の銀次郎は、あの黄緑背蜥蜴の生まれ変わりかも~!
というわけで、爬虫類と猫を好きな人に悪い人はいないっ!
と声をだぁいにして言わせていただきますっ!

ところで、ちょうど今日の昼過ぎに大田区平和島の「アクアリレーション」というショップに熱帯魚のエサを買いに行きまして、そこはハチュ類の品揃えがけっこー豊富な店ですので、何種類かのリクガメと何種類かのトカゲをじ~っくり観察してきました。

ところで2、リクガメさんが鼻から水を飲むってことは、いっつも鼻うがい(鼻洗浄)をしてるようなもんですから、きっと花粉症とは無縁なんですね。
そう言えば、花粉症のリクガメって見たことないなあ。

ところで3、初級編で3,500,000円なんてフルカスタムハーレー並のお値段っつうことは、中級編と上級編ではいったいどうなるのかと小一時間...
吟じろ的推定では、上級編では億の位まで行くのではないかと。
となると、生体はJPで有名なヴェロキラプトルかな?
恐竜時代に琥珀に閉じ込められた蚊の体内から恐竜の血液を採取してカエルの細胞を流用して再生するところがポイントですな。

なんつったって、螺子螺子さんのハチュ友さんっつうくらいですからぁっ!i-237

カメ

CITES1のカメ様、すごいですね!綺麗なカメですね。入手ルートがあるのも驚きだし、お値段もすごい。

カメは可愛いですねぇ。
うちのセマルハコガメも元気にしています。梅雨は彼らにとって最高のようで、雨が降るとイキイキとしております。

吟じろさん

浮浪雲ですか
何となく記憶にあります。父がよく観てたようなw
で吟じろさんの飼われてた20cmほどの謎のトカゲ
非常に気になりますねww
黄緑色という事はガラパゴスで最近発見された
ピンクイグアナでない事だけははっきり言えるのですが・・・(ナニガダ)
リクガメを飼った経験のない私はどうやって水を飲むのか今まで知らなかったのですが、まさか犬猫みたいに舌をぺろぺろ出して飲むところも見た事ないですし
謎でしたが今回はっきりわかって勉強になりましたw

ラプターがいたらすごいですよねヾ(≧▽≦)ノ
でもいるんですよ、こちらにラプターが!
ヒョウモントカゲモドキのモルフなんですが
R(レッドアイ)A(アルビノ)P(パターンレス)
TR(トレンパー)OR(オレンジ)の略なんですけど吸い込まれそうな赤い目が魅力なレオパなんです

magnoliaさん

コメントありがとうございます^^
ビオなイメージのmagnoliaさんですが
実はディープなハチュ好きなんですよねヾ(≧▽≦)ノ
このカメ、実は埼玉のとある金魚屋さんで
普通に売られているんですってww
さすが値段だけあって新幹線で店主がじきじきに
届けに来てくれたらしいですw
で、このカメの模様、以前のmagnoliaさんの作品の睡蓮鉢に似てませんか?ヾ(≧▽≦)ノ

セマルハコガメ懐かしい~ヾ(≧▽≦)ノ
小吉くんが亡くなった時の
たくさんの花に囲まれた写真、鮮明に覚えてます
セマルもすっかり希少なカメになってしまったので
いつまでも元気でいてほしいですね^^







No title

さんばくごちゅうまんとは...。
消費税だけで約26万。
その消費税だけで、約3ヶ月生活できます。(ドンナダ!)

俺のカメは...。
最近、元気がありません。(ナニガダ!)

ウーロンさん

3500000円と言えば・・
私のン年分のおこずかいに相当いたします(T_T)
でも本人は携帯もガラケーだったり古い軽自動車に乗っていたりして、
要は趣味にお金をかけるタイプのようです(かけすぎ?ww)
奥様に聞いたら、もう諦めたって言ってましたww

ウーロンさんのカメはプライスレスですよねww

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: