ハチュ友潜入記(中級編)


前回の続きになります

先日遊びに行ったハチュ友さんのお宅訪問レポです^^

今回は中級編という事で

主にイモリ、ヤモリ系をご紹介したいと思います





















今から這いずり系の生き物の写真が出てきます

そういった系の苦手な方

残念ながらここでお別れです

お疲れさまでしたm(__)m





































まずリビングに置いてあったおしゃんてぃーなアクアテラ

中をよく見ますと





















































R0017778.jpg

まるで百獣の王!

しんぱ~いないさ~~~~


マダライモリといいます

このイモリの特徴は背びれが伸びて

まるでスピロサウルスやディメトロドンみたいに

カッコよくなるんだそうです

気になる方はマダライモリで画像検索してみてください

まだ若い個体なのでこれからが楽しみです


















































R0017782.jpg

ヒョウモントカゲモドキもたくさんいます

















































R0017786.jpg

2枚しか撮ってなかった。。。。















































そして私のイチオシヤモリ

爬虫類一の癒し系がこちら
























































R0013595.jpg

ナメハダタマオヤモリですヾ(≧▽≦)ノ

デフォルメ感がたまりませんw

これでもめっちゃ威嚇してるらしいですが

全然怖くありませんww





















彼はこのヤモリを何とか繁殖させようと

かれこれ4年かけて何匹か飼育中なのですが

(何匹かと言っても1匹10万とかするんですが(;^_^A)

努力の甲斐があってそのうちの♀が














































R0017808.jpg

抱卵しましたヾ(≧▽≦)ノ















そして昨日、無事に産卵したそうです

あとは無事孵化するかどうかですね^^






























そうそう、で、生まれた卵はどうしてるかって言うと・・




















































R0017809.jpg

このような自作のふ卵器で










































R0017810.jpg

孵化を待つ卵たち

みんな元気に生まれてこいよ~ヾ(≧▽≦)ノ






上級編に続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~
>マダライモリ
検索しました!本当に小さな恐竜みたいですね( ゚Д゚)

>これでもめっちゃ威嚇してるらしいですが全然怖くありませんww
目の辺りが威嚇してるぞっ!って感じですね(`・ω・´)
どうやら野生個体の輸出は禁止されているみたいですね…って繁殖!?
この方はもはやブリーダーに分類されるのでは(; ゚Д゚)

No title

爬虫類はお腹がプニプニしててそれはもう可愛いですよね(*´∀`*)

しかし亀も爬虫類も結構なお値段の子をご購入されてますね((((;゚Д゚)))))))車が買える金額で驚きましたw

この調子なら、お高いカエルも買えるんじゃ。。。

(´-`).。oO(決まった!!!

No title

 すごいですね
 1回で何個くらい産むんですか?

 それにしてもつぶらな瞳が可愛すぎます

ヒトミちゃんの瞳

○斑井守
あっしも検索しました~!
これは観賞価値の高い井守さんですなあ。
あっしが大好きなシャープJJの井森美幸とどっちにしようか悩むほどです。(ナニガダ)
底床に田砂かリオネグロサンドを使うと暗色地にグリーンダヨの退職がじゃなくて体色が映えると思いますが、意表を尽いて水草もさもさ水槽で完全保護色状態で飼育するのもオサレかも~!i-237

○舐肌玉尾守宮
ここここりゃたまらんっ!i-233
オトコシの気の弱そうな伏目がちな表情もベリーグゥi-192ですが、オナゴシのこの表情というかお目目がサイコー!i-237i-237i-237
ていうかぁ、この愛くるしい瞳を見て、アクアトトぎふのニシアフリカコガタワニのヒトミちゃんを思い出したのはワタシだけでしょうかと小一時間...

No title

こんばんは〜❗️

なんすかマダライモリは\(//∇//)\
検索したら 繁殖期のオスの背びれ‼️
恐竜かと思いました( ̄◇ ̄;)すごいな

抱卵したメスの お目目キュンキュン(#^.^#)
ナメハ……ヤモリ 覚えれない(-。-;

この方は何者⁉️

シープネスさん

最初本人から背びれが伸びるって聞いた時
伸びてもちょっとだけじゃないの?
と思ってたのですが
検索して初めて見た時のインパクトは相当なものでしたねww
タマオヤモリの仲間はオーストラリア原産なので
まず野生個体は輸入されませんで
ヨーロッパなどでブリードされたものが流通するようですね^^
よく調べていただきました^^




川春さん

おおっと!爬虫類いけるクチでしたかヾ(≧▽≦)ノ
カメは大丈夫と思ってましたが・・
では安心して次回の上級編をお楽しみくださいw

この人の部屋にはン十万する生体がゴロゴロいますよw

で、最後のギャグですが・・・
50点かな・・・・・・(1000点満点でi-235

のっけうしさん

1クラッチ(1度の産卵)で2個産みます
今までも産卵はしたのですが
スラッグ(孵化しない卵)ばかりだったので
今回は無事生まれてほしいです^^
爬虫類の専門用語ってムズいですw


吟じろさん

斑井守と読んだ瞬間、人名に見えて
押井守と間違えましたw
まいっちんぐマチ子先生は思春期の
頃に色々お世話にな・・(以下自粛)
マダライモリですが確か底床はソイルを使ってたように記憶しています
彼は基本レイアウト無しの管理重視の飼育スタイルなのですが、このケージだけは綺麗にレイアウトされていて、センスの素晴らしさにも脱帽しました

舐肌玉尾守宮ですが、デフォルメされた改良品種なら
わかりますが自然界で進化してきてこの容姿はすごいと思いましたww
ヒトミちゃん最近会ってないのでまた会いに行こうかなヾ(≧▽≦)ノ


ペット好きパパさん

パパさんこれ絶対食いつくと思いましたww
ヨーロッパ原産らしく冬期も保温がいらないそうです
イモリなので殖えたら大量に殖えるんでしょうかねw

ナメタマナメハダタマオヤモリ・・
確かに言いにくいなww

この人は同じ職場の人なんですけど
資金源は不明ですww

No title

検索しました。。。
何々~?そのイモリはっ!?まるで太古の生き物!タイムマシンで持ってきたんでしょうか(なんのこっちゃ)

なめはだちゃん、まるで悪いことは何も知らないよ、というようなお目々してる~。キュートこの上ないですね \(^^ )

みいさん

恐竜好きにはたまらないでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ
私も早く立派にならないか楽しみにしてるんですよ

ナメハダはホント可愛いんですよ
大きさも全長で10cmないくらいですしね^^
動くおもちゃって感じですw
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: