ハチュ友潜入記 (上級編)


おはようございます~

さて2回にわたってご紹介した

このシリーズも今回で終了です

今回は上級編という事でヘビをご紹介します
























さて今からヘビの画像が出てまいります

ヘビはちょっと・・・と言う方は

目を閉じてお読みください(オイ)




























彼はヘビも多数飼育しています

ヘビと言いましてもコーンスネークのような

かわいい(?)ヘビもいますけど

ここにいるのはずばり、ボールパイソンです

では、コレクションの一部をご覧くださいm(__)m






































R0017820.jpg

R0017819.jpg

R0017805.jpg

R0017802.jpg

R0017801.jpg

R0017795.jpg

R0017799.jpg

R0017794.jpg

R0017793.jpg

R0017791.jpg

R0017790.jpg

R0016694.jpg

R0016691.jpg

R0016689.jpg

R0016686.jpg

R0016685.jpg

R0016683.jpg


財布にしたいのはどの柄ですか?(オイ)

















すごいバリエーションですよねヾ(≧▽≦)ノ

これ全部同じ種類のヘビなんです

欧米ではペットとして人気があるようで

このように色んな柄の品種が作出されているんです

他にもこれらから生まれた子達など入れると

川口浩探検隊の洞窟並みのヘビの数です(わかりにくいわ)































でもまだ他に主がいるのですよ(>_<)




















それはこちら




























R0017812.jpg


どーん!!



ビルマニシキヘビのアルビノです

幅180㎝のケージにちょうど二つ折りになるとの事ですから

現在全長3m60mってとこでしょうか?

これを飼育するには特定動物の飼育許可が必要です

もちろんちゃんと許可を受けて飼育しています

ケージの場所を部屋内で移動した場合も

きちんと許可を取り直して飼育しています





















優しい彼は写真が撮りやすいようにと

ヘビをこっちに向けてくれました(T_T)

































R0017815.jpg

写真だけではわかりにくいですが

「シャーーーー!

という威嚇音とともに

こちらをガン見しています((((;゚Д゚)))))))



































ここで皆さんにお聞きしたい事があります


































普段日常生活を送っていて

喜怒哀楽、色んな感情ってありますよね?























でも




































食われるかもしれない恐怖


































って味わった事ありますか?

私の今の感情がまさにそれでございますΣ(゚д゚|||)





























早々にケージの戸を閉めてもらうようお願いすると

「今は満腹状態だから大丈夫^^」

と言われました

理由を聞くと

昨日

全長60㎝のウサギさんを

丸呑みしているそうです・・・・・・




























そんな訳で(どんな訳だ?)

以上、潜入記を終わりますm(__)m




関連記事

コメント

Secret

No title

こんばんは〜\(//∇//)\

蛇さん 丸々し過ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よく食べてるんでしょうな‼️
私は 毒毒しい色が好みです‼️

ニシキヘビ怖過ぎΣ(・□・;)
殺される恐怖は 万が一あったとしても
食べられる恐怖…((((;゚Д゚)))))))

60センチの餌ウサギが手に入るのが凄い‼️

No title

こんにちはー!
>財布にしたいのはどの柄ですか?
すいません…同じこと考えてました(;´Д`)
やっぱりヘビは生きていてこそ美しいですよねっ!

>食われるかもしれない恐怖
黄色が美しい…
現地では大型のビルマニシキヘビの体内から人間やヒョウが丸ごと1匹出てくる事も有るそうで…
本当に冗談抜きに危険生物ですが・・・でもヘビって臆病な生き物なのですよ
食われるのはヘビの住処に人間が入るのが悪いのです、アロワナの居る水槽に自分から飛び込む子赤みたいなものですね(´・ω・`)

No title

ヘビは苦手だったかも。。。ーー;

No title

 お友達、さぞかし豪邸にお住まいなのでしょうね

 蛇さんと川の字になって寝るのは・・・避けたい

ペット好きパパ さん

そうですね
きっとおいしいご飯をいっぱいもらってるんでしょうね
i-282
ヘビににらまれたカエルとはよく言ったもので
実際体験するとホントに動けなくなるから不思議です

ウサギさんですがやはりショップでも需要が高いそうで、入荷後すぐ売れちゃうんですって・・・

シープネスさん

やはり蛇皮と言えば財布やベルト
そして三線でしょうかねw
人間の欲望恐るべし(>_<)

最近ニュースになった熊の件もそうですが
一旦人間の味を覚えると危険でしょうね
まず武器がなければこんなに襲いやすい餌はないでしょうからね・・・(>_<)

みいさん

みいさんにも苦手な生き物がいたとは・・・(失礼)
なのに最後まで読んじゃったんですか?
まあ、みいさんらしいですがww

のっけうしさん

彼はマンション住まいですね^^(高級だけどw)
隣人はこの事は知らないらしいですww

帰宅したらヘビが床にいたって事はよくあるんだそうですw

No title

ヘビ~(*≧∇≦*)
この方とお友達になりたい(≧∇≦)

財布にしたいというより、首に巻いてスリスリしてみたいです(*≧m≦*)

おとあんさん

わかりました
では今度行く時はご一緒にヾ(≧▽≦)ノ
確かにボールパイソンとかは持ってて気持ちいいんですよねw
全身が筋肉でできてるのでその緩急も感じる事ができるしひんやりした手触りも悪くはないです^^

ただしビルマニシキヘビを首に巻くのはあんまり
おススメできませんw

青山倫子サマはちょいとヘビっぽいところが好き♡

ビーヘーは幼少の頃から大好きな吟じろぎんぎん少年は、今は無き上野水族館の上層階の爬虫類フロアのフイルサイズ個体の数々を見るのが大きな楽しみでございました。
だもんで、3メーターオーバーの個体と同居なさってるなんて聞いちゃうとRomanticが止まらないっす~!Fu!
だもんで2、おとあんさんがビーヘーを首に巻くシーンにはぜひ同席させてくださいっ!i-233

吟じろさん

上野水族館は私も子供の頃連れてってもらいました
RTCのフルサイズ個体を見たのも初めてでした
(池だったので上から見ただけだけど・・)
昔はよくデパートの特設会場で
ヘビショーとかやってませんでした?
毒蛇vsマングースとか
今だと色んな団体がきっと黙ってないであろう
ショーがあったりw

おとあんさんも最初からビーヘーは危険なので
ちんあなごあたりから練習していただければと・・
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: