鳥羽へ行ってきました


こんばんは~

今日も朝からめちゃくちゃ暑かったですね(>_<)

今日は三重県は鳥羽の方まで遊びに行きました^^

夏休みとはいえ平日でしたので

渋滞もなくスムーズにいきました^^

予定より早めに着いたのでちょっと寄り道・・

夫婦岩という観光地に寄りました











東海地方の方はご存知ですよね

いや~それにしても暑いです

こういう日は水が恋しいですね(>_<)

思わず水辺に近づいてしまいます










くれたんさんサザエさんこれであってますかね?










そうそう、この夫婦岩のすぐ近くに

水族館があるんですよね~

入場しなくても駐車場でトドのショーが観られるので

ちょっと観ていきましょう(≧∇≦)/













トド近すぎ!!

私も思わず身を乗り出してしまいました










背後に女子のグループがいて
「どうする?押してみようか?」
と小声で話していたのが怖かったのは
ここだけの話です











そんなこんなでお昼になりましたので

食事に行きました

鳥羽にある魚々味さんという

漁協直営のお店に行きました

入口では看板娘がお出迎えです







漁協直営だけに海女さんね^^

私はメニューの中から「魚々味定食」

というのをいただきました









さっきの海女さんが持ってたボードに書いてあるお刺身と

かき揚げと地魚のフライと色々ありましたよ

この前のまぐろレストランも美味しかったですが

地元で捕れた新鮮な魚は最高です(≧∇≦)/









お腹もふくれていよいよ目的地へ・・・・

アクアリストのみなさんなら鳥羽といえば

もうおわかりですよね?^^

こちらです










































一郎かよ!!

















すいません真面目にやります















こちらです





































弟かよっ!!








すいません・・・













ちなみに

2人とも鳥羽出身なんですよね~^^

♪なみのたにま~に~いのちのはなが~

何か兄弟船が聴きたくなってきたぞ










鳥羽一郎/ 兄弟船/ seijirou

















え~と何の話でしたっけ?













そうそう鳥羽ですよね

目的地はこちらです












ご存知、鳥羽水族館です^^

1200種飼育は日本一だそうです

早速入ってみましょう














面白い形のペンギンプール
















ザリガニ色々展示水槽

















ちんあなご

ではここで例の曲を・・・・















と思いましたが長くなるのでまたの機会にw














イロワケイルカ

可愛いですよね~

でも野生でこんな色分けいるか?(ナニガダ)















私が大好きな生き物

モモです(チガウ)

バイカルアザラシですw

純淡水に棲むアザラシです

















鳥羽水族館といえば

有名なのは何といってもジュゴンでしょう!

これはマナティですけど
(まぎらわしいわ!)



















ジュゴンはこっちでしたw

現在は♀のセレナ1匹だけです

じゅんいちくんはお亡くなりになってました(T_T)


















淡水魚好きな私はやはり淡水コーナーが気になります





















マドハリツキオヤジ

水族館の大水槽のガラス面に時折付着する。
近縁種が埼玉と広島に棲息している。




















そうそう、今回私がわざわざ鳥羽まで足を運んだのかと

言いますと理由がありまして

新しい展示ゾーンができたというぢゃないですか(≧∇≦)/

そこには何でも水族館史上初と言われてる

ネコが展示されてるらしいです

その名もスナドリネコ!

スナドリとは漁る(すなどる)つまり魚を水中で捕る

という特技のあるネコらしいのです

きっと精悍な顔つきのカッコイイ

ワイルドキャッツなんでしょうね~

こちらです














普通のネコじゃん!!


かわいいけど・・(≧∇≦)/














まあ一応漁る様子の動画がありましたので

乗っけておきますねw











鳥羽水族館のスナドリネコが「漁(すなど)り」ました!!












そしてこの水族館

今はスナドリネコ推しのようで

ショップをのぞきますと・・・









スナドリネコせんべい











スナドリネコくつした

















スナドリネコ貯金箱

などがありましたw











個人的に気になったのは

ウチで飼ってるジーベンロックナガクビガメの

ぬいぐるみ










こんなピンポイントなニーズがあるのか?ww




スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: