君の花言葉を教えてくれないか?


こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ


早いものでもう8月ですよね

お盆=繁忙期の私は

年末に次いで憂欝な時期です(>_<)









採集日記ばかり書いている私ですが

実は植物も育てておりましてw

ハイビやら睡蓮やら蓮やらの

夏の花が大好きなんですが

あいにく夜勤なので昼間は寝てまして

そして休みも朝から家にいない

そんなライフスタイルなので

花が咲いていても見ることができないのです(>_<)






それでも早朝暗いうちから

せっせと世話はちゃんとしておりまして

睡蓮なんか去年みいさんに教えてもらったとおり

マメにワキガ脇芽を摘んだりしてたら

例年と比較にならないほど

たくさんの蕾が上がってきましたヾ(≧▽≦)ノ













蓮も今年は順調で

何年も咲かなかった小舞妃が

今年はたくさん咲いてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

調子に乗った私は蓮を3種類も増やしてしまいました












ハイビも去年展示会で教えていただいた薬がよく効いて

コナジラミやらハマキムシやらの害虫はほとんど発生していません









そんな訳で今年の我が家の植物たちは

ここまで絶好調なのですヾ(≧▽≦)ノ

花もたくさん咲いている事と思います(多分)

何故なら咲いた跡がたくさんあるから・・・(;^_^A









そんな私ですが

たまたま起きた時に咲いていた花を

撮りためてありますのでご覧ください^^



















R0017848.jpg



ラベンダーアイス















R0018141.jpg




ねじねじハイビ

ハワイアンフラッグ

















R0017936.jpg


ブラッシングメイデン
















R0017874.jpg


エリカニコル



















R0017938.jpg


うりずん





















R0017840.jpg


magnoliaさんにいただいた小舞妃

桃みたいで可愛いです



























R0018052.jpg


舞桜さんにいただいた

ベイビーレッド






















R0017881.jpg


こっぺさんにいただいた

ホワイトセンセーション






















R0018051.jpg














R0018050.jpg
















R0017943.jpg



まだまだ他にもありますので

うまく撮れたらまたご紹介します^^





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~
題名が素敵…そして花達の写真も美しい
ちなみにシープネスフラワーの花言葉は「正体不明」・・・ネタです(;´・ω・`)

お世話しているのに花が咲くのを自分で見られないってかなり辛いですね
まぁ、たまにしか見られないからこそ美しさも際立つものです、お仕事頑張ってください(´・ω・`)

No title

 のっけうし 花言葉
でグーグル先生に聞いたら、

 ウシノシタクサ、あなたが信じられない
でした。

 そんな予測変換、いらないのに orz

 ハイビも蓮も本当にみごと!
 花の咲いていない時期のお世話があるからこその美しさなんですね

No title

沢山綺麗に咲いてますねー(*´∀`*)

ハイビスカス、写真で見るとかなり大きそうですね!迫力ありそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかしお仕事してるとせっかく育ててるのが見えないのは辛いですね(´;ω;`)

No title

こんにちは(*^^*)
どの花も見事な咲きっぷりですね(*≧∇≦*)
ハイビスカス展楽しみにしてたのですが、今年は京都ではしないそうで・・・残念に思ってたら我が家のオレンジフラミンゴが咲いてくれたのでよかった(*^^)v
ちなみに、わが家のハイビスカスについてた虫は室内にもって入り蛇頭さんたちにプレゼント。狂喜乱舞してました(*≧m≦*)

そして、私の花言葉は・・・「祈願」ですかね~。上の子が受験生。。。初めて受験生の親を体験してますが、自分が受験する方が気分的にはラクかも(^_^;)もう一つ、夏休みが早く終わりますようにと(^^;下の子の宿題に毎年何故か親子でする宿題がいくつか(>_<)大人になって宿題しなきゃいけないなんて( ̄▽ ̄;)

No title

ワキガ←・・・・思い出した~。・・・・確かねじねじさんそう呼んでいたんだった!(笑)

ハイビはみな個性的な花ですね(^ー^)
ハスもスイレンも綺麗ですね。また見せて下さい!

俺の名を言ってみろ~(ジャギ)

ハイビスカスと聞くと脳内に瞬時に安西マリアのビキニ姿が浮かぶのはこの世代の特徴の一つでしょうかとぎ~らぁぎ~ら太陽が小一時間...
ちなみに、芙蓉(フヨウ)と言えばマイ脳内では浜木綿子サマですが、年代的には44歳頃がイチバン好みです。
ちなみに2、浜木綿子は「はまもめんこ」じゃなくて「はまゆうこ」であるのは言うまでもなく。
ちなみに3、浜木綿子サマの息子が香川照之であるのも言うまでもなく。

赤いスイレン

それはベイビーのほうではなくマニーのほうのレッド

こんばんは、

レモンの花の花言葉は『心からの思慕』
ちなみに11月12日の誕生花とか????
実際の誕生日は19日で1週間のずれ・・・・微妙(^_^;)

ねじねじさん家のハイビスカスがやっと見れました\(~o~)/
エリカ様は今年はご機嫌が良いようで綺麗に咲いていますね(*^。^*)

今年は雛の挿し餌が忙しくてハイビスカスを捜して回れませんでした。

蓮は可愛い咲方してますね、

スイレンも色々咲いて綺麗ですね(*^_^*)

ひょっとして、ハイビスカスよりスイレンの方が種類が多いのですか????

我が家の1階は日当たりが悪く、屋上でスイレンを育てています。
今年はいろんなブログを参考にさせて貰って、ちゃんとお世話をしました。
種類は少ないですが毎日咲いています(*^_^*)
スイレンの花がこんなに咲くとは知りませんでした(^_^;)


シープネスさん

ありがとうございますm(__)m
最初は普通のタイトルだったんですけど
暑いので思いっきり寒いタイトルにしようとww
シープネスさんのブログもタイトルがいつも凝っていて毎回楽しみにしていますよ^^

花言葉が正体不明ですか?w
人って主観と客観ではかなり違うって言いますからね、どっちが本当の自分なのかと問われると・・w

お互い仕事頑張りましょうね^^


のっけうしさん

ウシというワードに引っかかったみたいですねww
グーグル先生、あなたこそ信じられないって気分ですw

そんな私もウシノシタクサ、ググってみたら
キレイな花じゃないですか!
和名がウスベニアオイってのも素敵ですね^^

☆川春★さん

ハイビは大きいもので直径30㎝の花もあるんですよ
まあそんなのはめったに咲きませんけどw
でも夏空にパカッと大きく開く花は
見てると元気になれて好きですね^^

川春さんもそのうち忙しくなるとできなくなるので
今のうちに思いっきりビオ楽しんでくださいね

おとあんさん

そうか、毎年恒例だったのに今年は京都はなかったんですね(>_<)
オレンジフラミンゴは私も大好きな花です
コーラル系は寒いのが苦手なんですが
ちゃんと管理されて越冬して咲いてくれたんですね^^
さらに虫を餌にwwこれぞ自給自足ww

で、おとあんさんの花言葉は祈願ですか
てかお子さんもう受験生なんですか?i-282
この前までちんあなご連呼していた子ですよねw?
(そのインパクトが強すぎてヾ(≧▽≦)ノ)
そりゃ私も歳取るハズだわww
合格するように私も神社行ったらお祈りしてきます^^

みいさん

そうなんです
実はワキガと聞くと自動的にみいさんを連想するんですww(超失礼ww)

ハイビは5000種類あると言われてまして
まあほとんどは似たような花なんですが(オイ)
特徴のある品種を選んで集めていくと
個性的な花が日替わりで咲いてくれて
楽しいですよヾ(≧▽≦)ノ
睡蓮は種類がわかんないのがいくつかあって
今度鑑定お願いしますm(__)m

吟じろさん

ちなみに「はまもめんこ」で検索しても
ちゃんと本人がヒットしますねww
しかも香川照之のお母さんなんですか?
それは全然知りませんでした(>_<)

そうそう、ハイビと言えばプールサイドでビキニのお姉さん!
これは外せませんねww
もちろんウチにはそんなのありませんけど(T_T)

舞桜さん

赤、それは男のロマン・・・
じゃなくて?
すいません名前間違えてました?
ずっとベイビーレッドだと思っておりました
来年もきっと間違えると思うので
またツッコんでくださいヾ(≧▽≦)ノ

hanaさん

心からの思慕・・
hanaさんにもそんな方が・・(話がややこしくなるわw)
それにしても誕生日も近いしレモンの花と何かしら関係があるってすごい偶然じゃないですかヾ(≧▽≦)ノ

花が咲いた記事ってコメント難しいかな?
といつも思ってるのですが私のハイビ記事を待っててくださってたというのを聞いてホント有り難いです^^
ハイビと睡蓮の比率ですが、現在、いい勝負ですww
以前のようにひたすら集めるのは止めまして
厳選して世話することにしたんです、冬のためにもww
ただこの時期はお互い忙しいですよね
私も今年からメダカなんぞはじめまして
ミユキキレイ!とかダルマかわええi-233
とかやっていますw
初心者なのでまた色々教えてくださいm(__)m


No title

こんにちは〜♫

私も一緒で 夜勤みたいなものなので
クワガタが活動してる所は見れません( ̄^ ̄)ゞ

ハワイアンフラッグだけ ねじねじさんの名前が
ついてるんですね( ̄▽ ̄)
へー、いろんな方から いただいてるんですね
…じゃ〜私は 山で拾った雑草を(-。-;

受験生は中3の上の子です。

ちんあなご連呼してたのは下の子ですね(≧∀≦)今でもちんあなごのうた大好きですよ~(*≧∇≦*)アクア始めたときは赤ちゃんやったのに、いつのまにか大きくなりまして、現在小学校4年生です!
夏休みの宿題でねじねじさん家のうりずん描きたいそうです。わが家のオレンジフラミンゴはダメらしい( ̄▽ ̄;)

ペット好きパパ さん

お互い大変ですよね~(+_+)
パパさんもそうかもしれませんが
私は冬場は休みはいらないので
夏場に週休4日くらいほしいですヾ(≧▽≦)ノ

ウチの睡蓮はほぼ頂きものですw
自分で買った事はありませんww
ありがたい事です^^

そうですか
そんな素敵なものいただけるなら
お礼に睡蓮鉢に沸いているヒルでも・・ヾ(≧▽≦)ノ

おとあんさん

そうだったんですね
すいません勘違いしてましたm(__)m
どおりで大きくなるの早いなあと・・ww
それでも妹さんも小4ですか!
体の方は丈夫になりましたかね^^

で、何?
ウチのうりずん描いてもらえるんですか?
それはホントに嬉しいですね!ヽ(^o^)丿
完成したら絶対絶対見せてくださいね!ヾ(≧▽≦)ノ

No title

仕方がないなぁ、教えてあげよう。(ナニサマダ!)

ワタクシの花言葉は、『追憶』『純愛』です。(ドンナダ!)

これは、ウーロン茶の原料である『茶の木』の花言葉です。


でもでも、よくよく考えると、濃いめのウーロンハイが大好きなワタクシ的には、ウーロン茶と焼酎の比率からすると、焼酎の方が多いので、厳密に言えば、ウーロン茶の花言葉より、焼酎(ワタクシ的には麦焼酎専門)の原料である『麦』の花言葉の方が適切なので、訂正させて頂きます。

ワタクシの花言葉は、『富』『繁栄』『希望』『豊作』です。
※『麦』の花言葉です。


でもでも、もっとよ~く考えたら、ウーロン茶や焼酎の主成分は、『水』じゃねぇの?(ドテッ)

濃いめのウーロンハイに大量の氷を入れるのが大好きなので、氷を含め、ワタクシのウーロンハイの主成分は、やっぱり『水』になるわけです。(メンドクセー!)


ということで、再度、訂正させて頂きます。

ワタクシの花言葉は...。



・・・。(汗)



狩人が唄った『あずさ2号』の歌詞にありました。
※このあと歌詞が出て面倒ですが、お付き合い下さい。

明日私はぁ 旅に出まぁす~
貴方の知らないぃ 人と二人でぇ~
いつか貴方と~ 行くはずだった~
春まだ浅い~ 信濃路へ~

行く先々でぇ 思い出すのは~
貴方の事だと 分かっていぃます~
その寂しさが~ きっと私を~
変えてくれるとぉ 思いたいぃのです~

さよならは~ いつまでたっても~
とても言えそうにぃ ありません~



ということで、ワタクシの花言葉は、『ありません』(ドテッ)

水の花言葉って、ないんですね。





おしまいっ!

ウーロンさん

ウーロンさんのコメントで思い出しましたが
紅茶もウーロン茶も緑茶も同じ葉っぱなんですよね
昔は船でお茶の葉をインドからヨーロッパに運んだので
途中で発酵して紅茶になるんだとか・・

そんな話はおいといて
狩人!めっちゃ懐かしいやないですか(T_T)
狩人であづさ2号と言えば
長野に私の生き別れた双子の兄を思い出すのですが
風の噂では元気そうですww
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: