1ヵ月ぶりの・・


こんばんは~

私の事覚えてますか???

お久しぶりでございますm(__)m

冒頭から言わせていただいていいですか?
















何ナンすか!9月の天気














全く採集に行けてません

仕事も忙しかったですし

家庭の事情も色々とありましたけど

フラストレーションが溜まりまくってます

1年のうちで一番充実するハズのこの時期

10月になれば大丈夫だろうと

お気楽に考えていたところ

この台風ですよ















神様!どうか














私を川に連れてって!!!




♪恋人はサンタクロ~ス

セリカGT-FOUR 泣けますよね~

知世ちゃん永遠のアイドルっすヾ(≧▽≦)ノ


















話がだいぶそれましたが(いつもの事)

ここは日淡の話題から離れまして

我が家で飼ってる魚以外のペットを紹介します















こちら















R0016586.jpg

ヒョウモントカゲモドキです

品種名はスーパーマックスノーエニグマといいます

ソリッドアイと言って

瞳が真っ黒なのがチャームポイントです^^

(一般的にはヘビみたいな細い瞳が多い)

名前もありますよ

「れおぱ2号」と言いますw

お察しの通り1号もいます















正確にはいました(過去形)

今年の春に残念ながら亡くなってしまいました

エニグマ遺伝子というのは

表現が多彩で面白い模様が出やすいのですが

反面、先天性の神経障害を持つ個体が出やすいという

リスクも高いとされています

1号も数年は元気でしたが

色々と症状が出て餌が摂れずに亡くなってしまいました

爬虫類は生命力が強いので

餌が摂れなくても長期間生きていられるので

飼い主としてはちょっと辛いものもあります


しばらくは私も凹んでましたが

ハチュ友がまた生まれた子を譲ってくださる事になり

お迎えに行ってきました


















いつものように爬虫類ルームにお邪魔しますと
















R0018278.jpg

来る度にケースと生体が増えてるような・・



















早速ここの主にご挨拶




















R0018274.jpg

マジ食われそう

シャーッとか言ってるし・・


























あ、そうそう

ナメハダタマオヤモリが繁殖したんだそうです

こちらがその























サメハダ・・じゃなくて






















ナメタマ・・(以下自粛)





























ナメハダタマオヤモリです














R0018273.jpg

このデフォルメ感がたまりませんw

こちらはお母さんです

そしてbabyちゃんがこちら

























R0018270.jpg

あんま変わんない??

ホントちっちゃくてかわいいんですよ




































そして今回お迎えしたのがこちら





















R0018289.jpg

ヒョウモントカゲモドキ

”ラプター”です

恐竜みたいでカッコいい名前でしょ?w

R ルビーアイ(瞳の色)

A アルビノ

P パターンレス(模様がない)

T トレンパー(作出したブリーダーの名前)

OR オレンジ(体色)

でRAPTORなんだそうです


カメラマンの腕が悪いのでアレですが

吸い込まれそうな神秘的な瞳が魅力です



名前も今回はれおぱ3号なんて付けませんよ

家族会議の結果、

命名「ライト」になりました

理由は私が付けたんじゃないのでわかりませんw

頑張って大きく育てようと思います^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 1枚目の写真、ももちゃんが出てくるもんだとばかり思ってましたww
 ももちゃんはペットじゃなくて家族?

 いや、そのヘビさん、シャーっていうんですか?
 なんか、もう、小学生くらいなら一飲みしちゃいそうな大きさ
 しかも放し飼い・・・ガクブル ((;゚Д゚)) (((゚Д゚)))

  ラプターはラプトルに変身したりしませんよね

セリカ LB 2000GT

そうそうそう、9月の天気!
特に17日から25日までの天気に物申したいっ!
あっしは9月17日(土)から25日(日)まで夏期休暇と有給休暇をつなげて9連休だったんですけど、せっかくのお休みなのにずーっと天気が悪くてバイクに乗れない日のほうが多くて、おまけにあまりにもだらだら食っちゃ寝生活を続けたので高血糖と高脂血症のおかげで後半は体調がめちゃくちゃで、まあ後半の体調は直接的には天気のせいじゃないですけど、俺の夏休みを返せ~!と天に向かって叫びたい気分でございます。

ところで、セリカと言えばラスボラ・スピロセリカも思い出しますが、我々の世代でセリカと言えばやっぱリフトバックの2000GTですなあ。
個人的にはLBじゃないクーペの無骨感も捨てがたいですけど。

ところで2、大きい蛇の居る生活、イ~ナ~i-233

ところで3、滑肌玉尾守宮のbabyさん、どこぞの水族館に居るヒトミちゃんつうワニに似てるような気がするのは気のせいでしょうかと小一時間...

ちなみにワタシもRAPTORです。

R 老化して
A 頭も薄くなって
P パッパラパーで
T 大変なんですから(林家三平風)
OR 俺の青春を返せ~!

「ライト」というのは漢字だと「月」と書くのでしょうか?(ナニガダ)

のっけうしさん

そういえばモモもいましたねww
奴は家庭内では私より立場が上ですから
ペットという感覚はないかも(T_T)

このヘビさんですがウサギさんの成体を丸のみにされるそうです(◎_◎;)
とりあえず私が食べ物かどうか確認はしてるみたいでしたi-282

吟じろさん

いつも日記は拝見しているのですが
なかなかコメントできずに失礼させていただいておりますm(__)m

天候に左右される趣味を持つと
悪天候続きはストレスが溜まりますよね~
せっかくの9連休だったのにそれはさぞかし悔しかったことでしょう、お察しいたしますm(__)m

私が車に乗り出した頃はまだ新車で86とか
プレリュードとか売ってた時代でございまして
セリカといえばスープラとか憧れましたですww

吟じろ版ラプターサイコーですヾ(≧▽≦)ノ
私も考えてみましたよ

R 来年こそ
A 新しい採集地の
P ポイント探しの旅に出たいけど
T 多分もう帰ってくるなと言われそう
orz

大喜利のあいうえお作文かい!

No title

こんにちは。
今年は本当に天気に恵まれませんね(´;ω;`)
ねじねじさんの採集記事楽しみなのに…
10月こそ( `ー´)ノ

子供のころは虫に魚にトカゲ
なんでも捕まえて触っていたのに
今では虫は苦手に…
でもトカゲはかわいいですね(^^)
餌はコオロギとかですかね…?

No title

今年の天気はオカシイ、そしてウチの人事異動もおかしい、これは世界が歪んでいる証ですか…いいえ、ブラック企業なだけです( ´Д`)

以前の記事に出ていたナメハダタマオヤモリの卵が
無事に孵化したんですね、小さい子ころから可愛らしい…!

私は爬虫類とかヘビとか平気なので、ここの主さんも黄色が奇麗だなーって思いますが
苦手な人がこの爬虫類ルームに来たら気絶しそうですね、スベスベしててこんなに可愛いのに(;´・ω・`)

No title

黄と白のツートンバカデカヘビ、(パイソン???)くるくる巻かれると命の危機ですよね?・・・・人ごとながら心配になっちゃいます。・・・・・それともアナコンダじゃないから大丈夫なの?・・・・よくわかりません(なら書くな)

新入りさんお迎えですね!嬉しいですね(^^)
名前の「ライト」は左?
私もまるっきり興味がないわけではないけれど・・・でもこれって、飼うのがめちゃめちゃ面倒&餌高価なんですよね?(@@;)

てらりたさん

私の採集記事楽しみにしてくださってたんですか?
それは嬉しいですね~ヾ(≧▽≦)ノ
あまりマニアックに偏らないようにしてるんで
また読みにきてくださいねm(__)m

そう、餌はコオロギです
私もレオパ飼うまでは大の虫嫌いだったんですよ
でも必要に迫られて触れるようになりました
あまりおいしそうに食べるので
実は美味しいんじゃないかと
そっちの方に興味が・・ww

みいさん

これはビルマニシキヘビのアルビノです
少し前に日本でも襲われて亡くなった方がニュースに
なってましたi-282
体重も30kgを超えたそうで
そろそろヤバいんじゃないかと・・・

ライトは右かな?ww
ちなみに私、左右の見分けが大の苦手でして
運転中「そこ右」と言われて
余裕で左折する人間ですww

実は飼育に関しては全然手間がかからないんですよ
強いていえば餌がコオロギっていう事ぐらいですが
そんなに高くないですし
最近では練るだけの人工飼料もあったりして
ヒーターも数ワットでいいし
熱帯魚に比べると全然コストかかりませんよ

シープネスさん

ブラック企業にお勤めなんですねi-282
ホント最近の天候不順には参りました
農作物なんかに影響ないんでしょうかね?

ナメハダの記事覚えててくださってたんですね^^
そう、あの時の卵です
ホントに可愛いですよね
でもお値段は決して可愛くないんですよi-229

シープネスさん爬虫類平気なんですね^^
ヘビはコーンスネークみたいな小型種と
ニシキヘビみたいな大型種がいますが
どちらがお好きですか?
この人はご覧の通り大きくなければヘビじゃない
って人なのでw
インパクトもそれなりにありますよねw

No title

そう…つぶらな瞳でカワイイのに、お値段は優しくないですよね( ´Д`)

>どちらがお好きですか?
物理的に飼うスペースと餌代が困る+何かしくじった時に私が殺されると困るので飼うなら小型種ですね…

個人的にペットが飼主に攻撃するのは飼主の責任って主義なのでどんなペット相手でも飼ならば、指を食いちぎられるくらいまでは許す覚悟です

老衰で逝ったウチの飼犬は若い頃に交通事故に有って暴れた時、私の腕をザックリ数針縫うくらい噛み跡を残しました
無事に治療が終わった後で見せた彼のバツの悪そうな顔は今でも私の思い出です・・・
流石に命まで取られるのは勘弁ですが(;´・ω・`)

シープネスさん

そう、爬虫類って普段魚飼ってる立場から言うと
1桁も2桁も高いのが多くて簡単には手が出せないですよね
私は自分で買うなんてとてもとても・・w

でヘビは小型種の方がいいという事ですね
指を食いちぎられても許せるって
やっぱそれくらいの覚悟がないと
生き物は飼っちゃいけないのかもしれませんね
ヘビに関しては餌の問題もありますし
いつも勧められるのですが
飼い主がストレスを感じては楽しくないと思いますので
飼う事はないかなと思っています
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: