スポンサーサイト


痛い話


おはようございます

なんか急に寒くなってきましたね

体調を崩しやすい季節ですので

お気を付けくださいm(__)m


















さて、今日は私の母の話なんですけど

1ヵ月ほど前ですが

何かの拍子に背中を痛めてしまい

歩くのも困難な状態になってしまいました

で、近所に痛み外来をやってる病院があって

そこで調べてもらったところ

圧迫骨折という診断をされました




圧迫骨折というのは

骨粗鬆症などが原因で

何らかの拍子に背骨のひとつがグシャッとつぶれて

骨折してしまうという

書いてる私でさえ想像するとのけぞりたくなるような

ケガの1種です





でも結局はつぶれた骨が固まるまで

痛み止めの注射で乗り切りましょうという方針で

やってきたのですが

それでも痛みが治まらず寝るのもしんどいという事で

私も何とかいい方法がないかと思っていたところ

知人が同じ骨折を手術で治したという話を聞いて

藁をもすがる思いでその方が手術を受けた

名古屋にある整形専門の病院を受診しました





で、その結果手術してもらえることになりました

その手術が最新の技術らしくて

つぶれた背骨に風船を入れて膨らませ

その空いた空間にセメントを入れて成型するという


















その名も
























経皮的バルーン椎体形成術






















バルーン・カイフォプラスティー

















略して







































B・K・B




BKB11.jpg

バイク・川崎・バイク










































間違えた


























B・K・Pでした






















手術は全身麻酔ですが

ほんの10分で済み

傷口も1センチほどと患者の負担も軽いものでした

医学の進歩ってすごいですね!

そんなわけで先週退院してきまして

徐々に楽になってきてるようです





















まあ今回は痛い話だったわけですが

私の痛い経験ワースト3をここで紹介したいと思います



















まず第3位は

ずばり尿路結石です(>_<)
















何回かやってるんですが

一番最近出た石は腎臓を出発してから

体外に排出されるまで半年かかりました(>_<)

キ〇タ〇を蹴られたような疝痛と

背中に走る鈍痛が特徴ですw

レントゲンを撮るとまだ腎臓内に

4個の石が出航待ちの状態らしいです(>_<)


























そして第2位は・・・















エイに刺されて手のひらを貫通!















ショック死する人もいるらしいと

下手に魚の知識があったために

さすがに死を意識しました




























そして栄えある第1位は・・


















幼稚園の頃

飛び降りた鉄製のブランコが戻ってきて

弁慶の泣き所をカーンと直撃!!























思い出しても体がよじれそうになりますw

なんとか骨にひびが入っただけで済みました














まあ女性の出産とかに比べたら

こんなものまだまだかもしれませんけどね

せっかくなので貴方の痛かった話

教えていただけませんか?

みんなで痛みを分かち合いましょうww






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

聞くだけで痛いですよ、ねじねじさん(´・ω・`)

私が一番痛かったのは、交通事故に有った飼犬を緊急病院に担ぎ込んだ時に手をガッツリ噛まれた時ですね…
夜中に噛まれて朝には手がグローブ並みに腫れ上がって中の膿を絞り出す時が激痛でした。
ちなみに、我がワンコは足の骨が折れてボルトを入れる重傷だったのでお互い様かな( ´Д`)

それから数年が経って、ワンコは老衰で亡くなり
私の腕に残った傷跡だけが思い出です。

シープネスさん

早速ありがとうございますm(__)m
確かに聞くだけで痛いですねi-238
飼い主さんの手を噛むなんて
ワンコもよっぽど痛かったんでしょうね
でもちゃんと治って天寿を全うしたとのこと
何よりです^^
私も犬飼ってましたから
よ~くわかります
天国で申し訳なさそうにしてるんじゃないですかね?
痛いけどいい話でしたi-241

No title

 お母様は快方に向かっていらっしゃるとのこと、よかったですね。

 でも・・・
 朝から読まなきゃよかったと後悔しています
 ねじねじさんのワースト3の一つひとつのお話が上手なんで、リアルな痛みを想像して・・・結石は経験ないですが、よく聞きますよね。大の男も悶絶するとか
 エイも経験ないけど、ゴンズイならあります。
 ブランコは、ヒビが入るまでの人はそういないと思うけど、みんな経験あるんじゃないかと

 自分の一番痛かった経験・・・アハハ、心臓の血管が詰まった時ですよぉ

いたたたたたたっ(´д`|||)
話を聞くだけで痛いです。

幼稚園の頃の痛みを覚えてるんですから
相当な痛さだったんですね

私は怖がりでびびりなので
大した経験はないですが

高校球児時代にゴロをさばき損ねて
ボールにボールがヒットしました…
痛さもありましたが
試合中だったの恥ずかしさの方が
強かったです(/_;)

圧迫骨折(>_<)
手術時間が短いってことは全身麻酔がかかってる時間も短くて済むので、身体的負担はさらに少なくてすむと医師に説明されたことがあります。
そんな最新の術式をしてる病院をみつけられて、お母様がらくになってこられてよかったですね(*^^*)

それにしても、エイに刺されるって・・・めっちゃ痛そうですが、私的にはその後の処置法が気になりました( ̄▽ ̄;)まさかエイ連れて病院とか?

私が経験した痛いこと、どんくさいし弱いのでいろいろ経験済みですが、
コンクリートの壁で前歯2本を海外で折って神経露出
骨髄液を採取する検査、
自転車でタイヤがロックして転けて、顔の半分怪我した、
小さな手術したあと全く痛み止が効かなかった
鼠径部からの血液検査で神経刺された
以上がベスト5です(≧∀≦)何故か出産はランク外~(*≧∇≦*)

のっけうしさん

私はいつも表現力が足りなくて
ちゃんと読む方にうまく伝わってるのかな?と
不安になることがあるのですが
そう言っていただけると自信になります^^

で、ゴンズイですか!
あれもかなり痛むらしいですね
以前ハオコゼに刺されたことがありますが
1週間くらい痛かったような・・・
海の魚って時々そんな危ないの釣れてくるので
要注意ですね
要注意と言えば心臓の血管て!
笑い事ではありません
命に関わりますからね、充分お気を付けくださいね

てらりたさん

あれはいつ思い出しても痛いですねw
高校時代、車にはねられた事があるのですが
それでも幼稚園の時のあの痛さよりマシでしたw

で、てらりたさんの痛い話ですが、
野球用語を単純に並べただけなのに
ものすごくわかりやすくて
ものすごく痛い話ですねww
これは男にしかわからない痛みですよねi-282

おとあんさん

全身麻酔でしたが術後、少ししたら
もう話せるくらいまで覚めてました^^
不安もありましたが思い切って受けてみて
よかったです^^

で、そのエイの話ですが
エイの毒針にはカエシが付いていて
刺さったら簡単に抜けないんですよ
ですからそのまさかでw
エイをぶら下げたまま病院に向かいましたi-282
暴れるしズキズキ痛むし大変でした
(途中の車内で抜けましたが・・)

でもそんな話よりおとあんさんの方が
何倍も痛そうですねww
特に骨髄液と自転車が痛そうですi-282
弟が髄膜炎にかかった時
背中に針を刺されたそうですが
もう一生やりたくないと言ってましたw
出産がランク外ってどんだけ~!



No title

手術名がバルーンプラティにみえました!(不謹慎
そして魚でないのかよ!とひとり突っ込みしてしまったことを告白しておきます。

痛いというか血を見て気が遠くなったのですが
先日仕事で電動バリカンを使用したところ、うっかり自分の親指の皮を切ってしまいました…

浅く切っただけだったのですが流れる血を見てふらーっとなりましたw

タマ炎

タイトルを見て反射的に「箪笥の角に小指をぶつけた状態」を連想したのはワタシだけでしょうか?

お母様、大変でしたね。
BKP手術を受けて痛みから解放されて良かったです。

ちなみにワタシのバヤイ、尿路結石はあんまり大きくならず最後の血尿と共にあっさり流れたようですが、その後に「結石が流れた時に尿道にできた傷+高血糖の糖分を栄養にばい菌が繁殖⇒副睾丸炎」というビョーキになり、正副ある副のほうのキ〇タ〇が焼いた明太子みたいにカチカチになりまして、ちょっと動くとキャッチャーの股間にボールが直撃したみたいなあの痛みが襲うという症状が1週間ほど続き、その間は38度の発熱もずっと続き、寝てる時に寝返りを打つのに1分半、ジーパンを履くのに3分という、恐るべき状態になりました。
そもそもあまりの痛みにほとんど眠れないんです。i-240
会社まで徒歩3分、住んでる雑居ビルの1階がコンビニ、という恵まれた環境のせいで通勤と生活は何とかできていましたが、午後半休を3日連続で取得して病院で抗生物質の点滴を受け、「それでも熱が下がらなかったら入院」とまでセンセイに言われたほどで、幸い点滴効果で熱が下がって炎症もおさまりました。

会社で飲み仲間だった総務の人妻(スリムびぢん)に後で話したら、「そんなことになってるのなら言ってくれれば会社の帰りに行ってあげたのに~!」と言われましたけど、あの状況でワタシ好みのスリムびぢんJJが一人暮らしのあの部屋に来てくれても、あの状況だからこそナンにもできないじゃないよのおぉ~!と脳内で絶叫したのは言うまでもありません。(オイ)

螺子螺子さんの石が流れた時の「キ〇タ〇を蹴られたような疝痛」もそうですけど、タマ系の痛みは男性ならではのナニでございますねえ。i-238

No title

こんにちは〜❗️

お母様 大変でしたね
背中 ピキッて来るだけで痛いのに( ̄O ̄;)

ねじねじさんも えらい経験してますね
凄すぎて 想像出来るのが ブランコぐらいですが
…な、ない
痛い経験がないんですよT_T

餅さん

背骨が縮んだという点では
バルーンプラティも間違いではないですww

電動バリカンで指~!!!!(>_<)
鋭利な刃物でスパっとやるより
こういうケガの方が痛いんですよね~i-282
私も時々自営の仕事でドリルで切る時あります

吟じろさん

副睾丸炎って初めて聞きました!
とりあえず副の方だったのが不幸中の幸いでしたねwでも正副あるき〇た〇って・・
どっちが正でどっちが副ってあるんですね?!
右利き左利きみたいなもんですかw?
風呂入った時に確認してみます!!
その時はもちろん伊吹薬草の湯でヾ(≧▽≦)ノ

文豪吟じろさんの文章力によって
その痛さがさらに増幅されて伝わってきます((+_+))
でもスリムびぢんの人妻は惜しかったですねw(ナニガダ)


ペット好きパパさん

そうそう、背中ピキッてなると痛いんですよねw
え?痛い経験があまりないんですか?
例えば奥さんに踏みつけられたとか・・
(それはイモ夫くんだったww)

No title

BKPかな?以前テレビでやってましたっけ。セメントがはみ出したらいけない、繊細な手術だそうで。。。
お母様良かったですね~!
私も何年か後にそうなったらその手の手術に頼ることにします(^^)現に友達(私よりだいぶ年上)が、布団を持ち上げてそれっぽいのをやってます。結局自然治癒にしちゃいましたが、腰少し曲がっちゃったからね・・・(ーー;)

痛い話を聞いたりすると、みぞおちが痛くなったりしませんか?・・・・因みに娘は膝の後ろが痛くなるそうですが(笑)
皆さんのコメント読んで、みぞおち痛くなりまくりで。。。。この上、自分の痛い話書いたりしたら、私きっと腹痛で死にます(まさか)
だからやめておきますよ~(^。^)

No title

尿管結石、うちの夫も今年初でやりまして、最初は何事かわからず救急車を呼びました(-_-;)
突然だったので焦りましたが、次は痛がっても一時間ぐらい様子を見てからにします。w

痛かったランキングですかー。うーん、指の爪が根元からはがれたときは結構な痛みでしたねー。あと股〇を強打して、あの辺がぱっくり避け血の海事件もかなり痛かったですねぇ。。。いつか機会があればブログに書きますねw

出産はランキングには入らないかなぁー。出産の痛みは忘れる、不思議なもんです(´-`)

みいさん

そうなんですか?
何か先生の話では簡単にちょちょっとやるだけで
終わりますよみたいな話でしたが
そんな繊細な手術だったとはw
まあ安静にして骨が固まれば自然治癒でもいけるみたいですが、腰はおっしゃる通り曲がっちゃうみたいですね
痛い話聞くと人によって反応が違うんですか?
そういえば私は背中がかゆくなりますww
みいさんの痛い話といえばつい最近やったアレですよね?
あれも痛そうです(>_<)

☆川春★さん

そうですか
旦那さんも結石ナカマ\(^o^)/\(^o^)/
ちなみに痛さは骨折レベルだそうですので
放置せずすぐ病院に運んであげましょうw
私の場合背中をストーブやヒーターで温めると
痛さが和らぎます。ぜひお試しを^^

つか川春さんもいろんな痛い話お持ちですねw
爪もすごいけど
股〇が裂けるってどんなシチュエーションなんでしょう??
ぜひご自身のブログで詳しく教えてくださいヾ(≧▽≦)ノ
できれば画像つ・・(以下自粛)


餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

