男の隠れ家


おはようございます

帰宅してご飯食べようと思ったら

おかずがなかったので

レトルトカレーを温めて封を切って

炊飯器を開けたら

まぜご飯だったって経験ありませんか?

ねじねじです













そんな話はどうでもいいのですが

めっきり寒くなりましたよね~

ウチで飼育している生き物たちも

そろそろ冬支度をせねばと思っています









実は私、前々から自分だけの飼育ルームを

持つという夢がありまして

いわゆる男の隠れ家ってやつですよヾ(≧▽≦)ノ

私はこのフレーズを聞くと

反射的にペット好きパパさんの事を思いだすのですが

パパさんも素敵な飼育スペースをお持ちで

私もいつか庭に建ててみたいなあと・・・





で、実は極秘でこの計画を進めておりまして

とうとう念願の飼育ルームが完成したんですよ!





私もとうとうそんな身分になったんですかね~ヾ(≧▽≦)ノ

感無量でございます



















そんな訳で私の隠れ家をご紹介したいと思います!





















こちらです!ヾ(≧▽≦)ノ




























R0018300.jpg


男の隠れ家(ビニール温室)ですが何か?























では改めて室内にご案内いたしますw



























R0018299.jpg

嫁に

「雑誌やTVに出てくる

マニア訪問みたいでキモイ」

と言われました(T_T)



マニア上等ぢゃないですか

だいたい男のロマンっちゅうのが

わかってないんですよね













気を取り直してメンバーを紹介します




























R0018301.jpg

錦鯉

餌欲しさにみんな正面向いてますw































R0018302.jpg

メダカ色々






































R0018303.jpg

タナゴいろいろ


































R0018305.jpg

楊貴妃ダルマの幼魚






































R0018308.jpg

娘が10年以上飼っている

フルサイズのアカミミガメ




















そういえば私に娘がいるって

あまり知られてませんよね?ww

しかももう社会人ww


































R0018304.jpg

ミユキメダカ















要するに

夏場屋外で飼育していた生き物達を

一か所に集めて管理しようと思ったわけですw

しかもこの温室





























R0018295.jpg

照明完備ですww

近所から見るとかなり怪しいですw



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

つまり混ぜご飯でカレーライスにすればいいんですよ…なんという新しい試み、もはや勇者の称号すら与えられますね( ´Д`)

私の知っている方の旦那さんで、多肉植物が好き過ぎて建売りの家が建つくらいの土地に温室を建てて多肉植物園にしてしまった方と
別の方で野生蘭が好きで所有している山の中に野生蘭が自生できる場所を作り上げた方が居ます(;´Д`)

男の夢って奴ですね…正直、うらやましいので
私もいつか、自分専用の水槽ルームを建ててそこで静かに過ごしたいものです

男の夢ですね!

許してくれるトコが、いい奥さんですね!

以前に、飲食店で、隣の個室のおじさん(50代くらい?)二人が・・

平屋のおうちで、ガレージを広くとってみたいな夢を語ってるのを聞いて、
家で言ったら、アホ扱いされるんだろうな~ 可哀相にって思ってました(>_<)

No title

 あ、先越された〜

 仕事辞めたら・・・って考えてました。

 素敵なお城ですね
 いいなぁ

 こっちだと雪の重み、寒さも考慮に入れなきゃならないんで、おいそれとはいかないんですよねぇ

 でも、ねじねじさんの行動力を励みに、妄想を膨らませようと思います!

No title

娘さんがいるということに衝撃を隠せない…ネタじゃないですよね??

いやー温室いいなぁ。
うちもサンフィッシュと多肉の為に設置したいです!

こんばんは、

温室は良いですねヽ(^o^)丿
今年の春は越冬に失敗しメダカが絶滅状態になったので、
どうにかしないと・・・・・と思うのですが、
なかなか行動できません(・_・;)

シープネスさん

勇者の称号が得られるならやってみようかな
カレーまぜご飯ww

それにしてもお知り合いのお二方
すごいですね~道楽の域を超えてる気もしますが
羨ましすぎますヾ(≧▽≦)ノ
私が大金持ちだったら
川を1本買いたいですねww
そこで好きな魚を泳がせるというw

ねぇねぇさん

まあ嫁も何だかんだ言っても生き物好きですし
雨の日は洗濯物干せるのが設置の条件だったので
お互いメリットがあると思いますw

その隣の個室のおじさん達の夢
何とか叶うといいなあと思いましたw

のっけうしさん

お誉めいただいてありがとうございますm(__)m
のっけうしさんだったらきっと
ログハウスの建物の中で薪ストーブの前で
フライなんかグルグル巻きながら
水槽を眺めてるような隠れ家作っちゃいそうですw


餅さん

はい、ネタじゃないですw
今までも手とか足だけの登場はあったんですけどねw

この温室は加温しないので温帯魚しか入れれませんが
サンフィッシュなんかはその方がいいですよね
できたらガラスのちゃんとした温室が欲しいですw

hanaさん

加温しないので温室と言えるかわかりませんが
雨が当たらないので
上部フィルターなどが置けるのがいいと思います^^
hanaさんのお宅は屋上で飼育されてるんですよね
私は屋上があるお家、
めちゃくちゃ憧れますヾ(≧▽≦)ノ
来年もまたメダカ殖やしてくださいね
余ったらウチにも・・ヾ(≧▽≦)ノ

No title

はじめまして!

シープネスさんのブログではたびたびお名前拝見しておりました。

ビニール温室、いいじゃないですか。カッコイイですよ。外飼いの日淡だけまとめられているところも潔くていいですね。
カメは娘さんが?では娘さんもアクアの才能充分ですね!
ぶら下がっている手袋はメンテ用でしょうか(笑)。

ビニールは男のロマン♡

男の隠れ家とビニールときたら、こりゃもうRomanticが止まらないっす~!(ナニガダ)
でもでも、男はビニールを本能的に破りたくなるんじゃないかと。(ナニガダ2)

ところで、自宅の庭に水槽温室を持ちたいというのは、アクアリストなら誰もが夢見るナニでございますねえ。
うちは大田区某所の猫の額のホクロよりちっちゃい土地に建蔽率120%くらいで目一杯建てられた地下1階地上2階+ロフト階の木造手抜き縦長建売住宅ですので、当然「庭」というものに縁が無いため、庭に温室は金輪際作れないのが残念無念でございます。
だもんで仕方なしにこの地下室を水槽部屋にしてるんですが、換水でバケツを持って階段を上り下りしなきゃいけないので、大型水槽を置けないという宿命があるのですうぅ...i-240

ところで、螺子螺子さんの娘さんが幹之目高かとびっくらこいた読者は全国に四百二十七人くらいはいるんじゃないかと小一時間...

なんつったって、螺子螺子さんっつうくらいですからぁっ!i-237

こんばんは、

家を建てる際、当時3歳だった娘に、
「新しい家に何が欲しい」と聞いたところ、
「屋上にプールがある家がいい」と言いました。
プールは無理だけど・・・・、
屋上ならと言うことで作りました。

銀次郎さんも言われてますが・・・・
水運びは大変です。

野外なので運が良ければ雨水がたまりますが・・・・

突然メダカが全滅します。
小さい容器は水替えできますが、
基本、足し水だけです。

なので、努力してる割にはメダカは増えません、


ねじねじさんの方が上手に育てられているよな・・・
みゆきメダカは綺麗でいっぱですね、

加温しないのなら『ダルマちゃん』は家の中に入れた方が良いですよ、






No title

こんばん…ぐおっ
先越された❗️ビニール温室‼️
我が男の隠れ家に置こうと考えてたんですよ(≧∇≦)
いちいちプラケースごとに保温するの大変ですもんね
…しかも照明付き
…しかも 社会人の娘さんびっくりやし
元気なお父さんです ねじねじさん(`_´)ゞ

SPEED★KINGさん

はじめまして^^
私もシープネスさんのところでいつも拝見しておりました^^
コメントありがとうございましたm(__)m
ビニール温室お誉めいただいてありがとうございます
タナゴなんかは日照時間や水温の変化で婚姻色が出るので室内よりも屋外で飼った方が面白かったりします
娘も生き物好きで私が留守の時でも飼ってる生き物の世話をしてくれたりします(主に餌やりだけどww)
手袋はまさにメンテ用ですww
今後ともよろしくお願いします^^

吟じろさん

ビニールという響きは心ときめきますねえ~(ナニガダ)
昔はよく道端に落ちてたものですが
最近はめっきりですね~(しみじみ)

ところで吟じろ邸のアクアスペースは地下室というのは言わずと知れた事実でございまして
私もかねてから羨ましく思っておりました
その上都会という事で
アクアショップをバイクで何件も回ってこれるという
利便性が本当に羨ましく思います
娘がメダカだったらとんでもない子だくさんになるなあと小一時間・・・

hanaさん

3歳の娘さんが屋上にプールが欲しいってww
しかもそのために屋上作っちゃうなんてすごい!
そうですか、水を上げるのが大変なんですね
ウチは2階のベランダにもプラ舟置いてるんですが
下からホースで上げてます
でもいちいち蛇口ひねって2階に行くの面倒臭いので
建てる時にベランダに蛇口作ればよかったと
後悔しています
ダルマちゃんは屋内に入れた方がよいのですね
早速中にしまいます、ありがとうございましたm(__)m

ペット好きパパさん

ほほ~っ
バルコニーにビニール温室ですか
私も作ってみて感じたのですが
風が当たらないので保温しなくても
ほどよく暖かいですね^^
コードさえ引っ張ってこれれば照明も点けられます
こたつでも持ち込んで冬はここに籠ろうかとww

元気なお父さんでいたいのですが
もうポンコツです(T_T)

広大な自宅敷地内の水槽御殿!!

羨ましい限りです(^_^)v(^_^)v

亀さんを真ん中に、娘さんとアクアについて語り合うっちゅうのも良いですねぇ~~~~(^o^)(^o^)(^o^)

No title

そんなに大きな娘さんが!?驚きです~!
でも、だから自由に自分の趣味を満喫できるんですね
~。子育ての時はそれどころじゃありませんものね~。・・・・・・奥様の理解もあってこそでもありますが(^-^)
温室良いですね!(^^)vこれからここでコーヒーなんか飲みながら、好きなお魚さんと歓談ができますね(笑)
え?魚話せないって?・・・・そんなことない。目でもの言いますよね!?・・・・「エサくれ」と「恐いよ~」くらいですけど(笑)・・・・あ、あと「あっち行け!」っていう魚もいるか(@@;)

babyさん

いやいや、babyさんとこの広大なバルコニーに比べたらウチの庭なんて鼻〇そみたいなもんですよw
まあでも家族が大事にしている生き物たちを
一か所に集めて管理できるのはいい事だと思いました
できれば保温可能な設備でハイビも冬越しさせれたら
どんなに快適でしょうヾ(≧▽≦)ノ

みいさん

確かにそれは言えますね
今までの人生で今が一番自由にやらせてもらってるかもww
みいさんも温室ひとつどうですか?
秘密基地みたいですごく楽しいですよヾ(≧▽≦)ノ
ちなみにウチの魚達
錦鯉は別として飼い主に慣れないやつがほとんどです
(T_T)

しょみみ

脳内でない娘さんですよね?
しょみみです。

私もルーム作成中です。
ウッドデッキに囲いして、
ビニールカーテン貼るだけですけど・・・

漢の浪漫は女性には理解されないものなのですね。
私は、ねじねじさんの浪漫は白だと誤解していました。

舞桜さん

実は脳内の話でして・・・ってどうゆう事ですか!
しょみみかもしれませんが本当ですw

舞桜さんも隠れ家建設中なんですか?
お宅がオシャレなのできっと素敵なデッキルームになるでしょうね
そこでアレですか?秘密兵器とか作ったりするんですか?
完成したらぜひ公開してくださいヾ(≧▽≦)ノ
私もちゃんとエクステリアの業者さん呼んで作りたいのですが夢のまた夢ですね・・
浪漫はとりあえず白を追い求めるだけにしときますww

No title

照明完備の男の隠れ家ww
こんなに錦鯉がいたんですね。
なかなか素敵なラインナップ(*^_^*)
次は池の準備を始めてるとミタ。
温室内の温度は外気とずいぶん違いますか?

ウチのチビ鯉は1.5m平方、深さ1mくらいの
ポリプロピレンの生け簀で飼っているのですが
今まではウッドデッキの上にただ置いていたので
冬には氷が2cmくらい張っていたのですが
去年地中に半分くらい埋めて、
外気の当たるところは発泡スチロールをつけたら
この冬はまったく凍らなくなりました。
おそるべし地熱であります。

とも蔵さん

錦鯉飼い始めたのはとも蔵さんの影響もあると思いますよ^^
1匹1匹気に入った模様の子を集めるのって
採集とは違う楽しさがありますね^^
いつかはとも蔵さんのような池を持ちたいのですが
実現しそうにありませんw
この温室の温度ですが
実は錦鯉をここに移してから調子が悪いのです
同じ温室内のタナゴ、メダカ、カメは元気なのですが
ひょっとすると昼夜の温度差が大きいのかなと・・
鯉も数匹☆にしてしまい
鯉もまともに飼えない自分が情けない状況です(T_T)
こうなったら地熱を利用すべく
水槽を地中に埋めてみようかなww
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: