ガサ入れ


おはようございます

昨日の休みは朝からガサりに行こうと

前々から楽しみにしていたにも関わらず

朝から雨・・・・・







で、やっと昼過ぎに小雨になってきたので

近所で決行することにしました






今回のターゲットはトウカイヨシノボリ。

実は毎年訪れるポイントが

改修工事によって跡形もなく破壊され

新たなポイントを探さなければならなくなったのです(T_T)








例えばなんですけど

ホタルとかって行政も環境アセスメントとかして

しかるべき環境対策を取るじゃないですか

こういう名も無き生き物達って

特に綺麗なわけでもなく人間の役に立つわけでも

ないですけどもうちょっと考えてほしいものです











話がそれましたが

初めての用水路を探して網を入れてみました

まず採れたのがこちら












ゼゼラくんです^^

最近はヨドゼゼラという新種も記載されたようですね^^

ここはゼゼラ天国で数十匹採れました

もちろん逃がしましたけどw













これは何でしょう?

イトモロコかデメモロコだと思うのですが・・

小さすぎて判別できません(T_T)

デメだったら超嬉しいんですけど(≧∇≦)/











一応トウカイヨシノボリらしき個体も1匹だけ・・

(小さすぎるわ!)

夏が終わる頃にまた来たら大きくなってるかな^^











そして場所を変えて採れたのは・・・

ナマズの幼魚でした。。

これが結構夢中になってしまい

最終的には・・・
















採りすぎた~(# ゚Д゚)













上から見たところ
















酸欠になりそうなので

みなさんお帰りいただきました

良い子のみんなは捕りすぎちゃダメだよ



スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: