珍種!フレッシュウォーター〇〇〇〇○


おはようございます

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました
















実はその間

私は世紀の大発見の

発表の準備に追われていたのです































その発見とは何か?

































何と


































世界初


































淡水ちんあなごを発見してしまったのです!






























それも我が家の水槽で!




















では早速ご覧いただきましょう




























とその前に

例によってこちらを聴きながらご覧ください





































それでは
































♪穴の中から頭を出して~


























R0018509.jpg

ちん、ちん、ちんあな~ご~































R0018510.jpg

ちんあな~ご~お~










































R0018512.jpg

天高く

そそり立つちん・・(以下自粛)








































R0018507.jpg

でも結局
中折(以下略)
















結論

淡水ちんあなごは

単なるタウナギでした。。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

予想の3倍以上長かった・・・タウナギってこんな風に潜るんですね(;´д`)
コレって穴を掘るときは頭から潜って中で反転してるんですしょうね多分・・・

スネークヘッドが明らかに反転できそうにない土管の中でクルっと回って見せるところを見ていると魚ってが柔軟なんだなーと
生命の神秘に興味津々です(´・ω・`)

No title

フレッシュウォーターバンブルビーゴビー?
 ↓
淡水チンアナゴ!?
 ↓
あ、お、はい・・・・・・(;^_^A

ニョロニョロ系は砂に潜ることが多いですよね
お店でスパイニーイールが砂から顔だけだしててかわいいなと思ったのを思い出しました(^^)

No title

 タウナギさんも採捕ものですか?

 実サイズはどれくらいなんでしょう?
 ねじねじさんのより長い?ww

No title

ちっ!チンアナゴじゃなかったのか(∂ヮ∂Э)・・・・・いやもとい、曲再び三度楽しませて頂きました(^-^)

ちょっと思ったんですけど~。チンアナゴを捕食する魚等は頭だけ見て、それが全てだと思って狙うんでしょうかね?・・・だとしたら口にした時、思いもかけない大物(長い)でウハウハしちゃうでしょうね(^-^)v

いぇい!
チン、チン、チン…
音楽が頭からはなれない…(;´д`)

立派はチン◯◯こ "ですね(ノ´∀`*)

コメント欄がすごいことになりそうな…笑

シープネスさん

私も思ってたより成長してて驚きましたw
底床はそんなに厚くないので
自然下ではどういう風に潜っていくのかわかりませんが
田んぼのあぜに穴を開けるというので
嫌われ者でもあるみたいです
魚は意外と体が柔らかいですよね^^

エイひれさん

以前はベアタンクで飼ってたんですけど
今はこんな感じで砂利を入れてウキゴリと2匹だけで飼ってます
両方とも潜るので一見何にも入ってない水槽に見えますw
スパイニイールはとぼけた顔が可愛いですよね^^

のっけうしさん

そうです、2年半ほど前に京都で採集しました
当初は10cm足らずでしたが
今では30㎝を超えています
私といい勝負ってトコですかね(オイ)

みいさん

3回聴いていただいたんですね
いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ちんあなごを捕食しようとしたら思いの他長かったってw
もし捕食者の方が小さかったらどうするんでしょうかね?w
そういえば観賞魚用に採集する時も
どうやって捕まえるんだろう?
砂ごと掘り返すんでしょうか??

てらりたさん

そうです、この曲の最大の特徴は
「1度聴いたら頭から離れない」という事ですww
私自身は下ネタって好きじゃないんですけど
何故か来てくださる方達に下ネタ好きが多いので
何度も申し上げておりますが
私自身はホントに下ネタ好きじゃないんですけど
まあ仕方なしにですね・・・・

No title

こんばんは〜❗️

タウナギかわいい〜(≧∇≦)
私も以前は飼育してたんですよね
網に入った時の衝撃ときたらもう‼️
ベアータンクで飼育してたんで このそそり立つ
登場シーンが見れなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

アゲイン

世紀の大発見と聞くと、少年サンデーで連載してたとある漫画で家族から疎まれていた頑固ぢぢぃの沢田元太郎が「アゲイン」っつう近所の薬剤師のおねーさんが発明した若返りのクスリを飲んで少年に戻って孫の沢田まことと一緒に遊び回るシーンを思い出しますが、この「沢田まこと」こそが後に「まことちゃん」として大ヒットする元祖スピンオフキャラなのでありますっ!

余談はさておき、海水の設備を準備しなくても淡水の設備で気軽に飼えるという意味で「フレッシュウォーター」という言葉を使われることが多いようですが、ほんならワタシは、淡水でも気軽に飼える「フレッシュウォーターシシドカフカ」が欲しいなあと小一時間...
ていうかぁ、シシドカフカって海水に棲息していたのでしょうかと小二時間...

ちなみに、こないだの日曜日に放送された「視覚探偵」は大森駅近くの相方カフェの裏通りの公園でロケをしたそうで、撮影の日に出番を待つ俳優さんの控え室兼更衣室兼休憩室として早朝の相方カフェを使わせてくれないかという依頼がありまして、店長として同席した相方はただ居るだけじゃ手持ち無沙汰なのでマツザカウメスモモ君やなんちゃらガク君や生シシドカフカちゃんにコーヒーやハーブティーを出してあげたら、皆さん屋外ロケでカラダが冷えていたせいか、とっても喜んでくれたそうです。

余談はさておき2、このフレッシュウォーターチンアナゴことタウナギって、いろいろな意味で螺子螺子さんにぴったりの生体ですね。

なんつったって、螺子螺子さんっつうくらいですからぁっ!i-237

ペット好きパパさん

パパさんも飼われてたんですか?
関西地方に多く生息する魚ですから
パパさんの水槽に入るのも
自然の成り行きかもしれませんねw
コイツはフィルターの中とか
どこでも入っていくので困りますが
見てると愛嬌があってカワイイですよね^^

吟じろさん

まことちゃんの誕生秘話、初めて知りましたヾ(≧▽≦)ノ
さすが吟じろさん何でもよくご存知でヾ(≧▽≦)ノ
楳図かずおの作品というとホラー漫画が有名ですが
子供の頃病院の待合室に置いてあったその漫画を読んで
高熱だったのもあって気分が悪くなって
それ以来トラウマで読んでない気がしますw

シシドカフカは外来種には違いなさそうです(ナニガダ)
そしてなんと!吟じろさんのカフェにご本人と
松坂桃李と濱田岳が来たんですかい!
それってすごくね?(誰だ?)
てことは吟じろさん制作のあの水槽も見ていったって
事ですよね^^

こんにちは~

中折れの経験はありませんが、年々普通の裸ってやつに動じなくなってます。
着ている方が好きだったりします…って、ついつい真面目に書いてしまいました(笑)
タウナギさんは採集もの?!
どこにいるんですかこんなの!
あ、でも見つかったら水槽用意しなくちゃなりませんね(笑)
しかし、長いですね~。脱走が得意そうです(笑)

うなぎ

でっかいちんあなごじゃんくて、うなぎか~~(◎o◎)

うなぎもこんな事するんだね♪

SPEED★KINGさん

わかります、わかりますともw
(それ以上はあえて掘り下げないようにしときますww)
タウナギですが京都、奈良方面に多く生息しています
おそらく海外移入種ということらしいので
ひょっとしたら都があった大昔に大陸から貢物として
持ち込まれたものが定着したのかな?とか考えるとロマンがありますねw
ちなみにナマズとの混泳は難しいかもしれませんねw

ねぇねぇさん

形は似ていますが実はウナギとは全然違う種類なんですよ^^
そんな訳でかば焼きにできるかはわかりませんw

No title

これとトンテキは再生しないことにしてます。
(中毒性が高すぎると思います。)

ちなみに「タンタンの冒険」っていう映画ありましたが
現代のフランス語のスペルがローマ字だとやばいですよ。

舞桜さん

ボンジュール!ムッシュかまやつ(古っ)
実は学生時代に第2外国語は
仏語を選択しておりましたので
フランス語は堪能なのですヾ(≧▽≦)ノ(嘘つけ)
タンタン=Tintinですか?w

No title

タウナギ、うちの会社にもたくさんいます…
たんぼで勝手に殖えていますが。

餅さん

そうなんです
誰が付けたか「タウナギ」とはよく言ったもので
田んぼや用水路に多いんですよね
繁殖はどうしてるんでしょうかね?
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: