掛川課長


おはようございます~

昨夜は7年間お世話になったSNSが

閉鎖されたという事で

色んな事を思い出しては

ちょっとしんみりしちゃったんですけど

仲良くさせていただいてる方達とは

これからもお付き合いさせていただこうと思ってますし

新たな気持ちでまたブログも書いていこうと思ってますので

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
























話は変わりまして

















一昨日の事なんですが

家族で静岡の掛川に行ってまいりました

掛川の観光名所と言えばアレですよね

そう




































掛川課長園ですヾ(≧▽≦)ノ



































説明しよう

掛川課長園とは















掛川市内の会社の課長さんを集め

飼育、展示しており

お客さんとのふれあい、スキンシップを楽しめる

ファミリー向けのレジャー施設である。

~ウィキペディアより抜粋~









しかも噂によると

近々姉妹園として

掛川OL園というのがオープンするらしいです

年パス購入必至でございます























あれ?

どっかで話が違ってきたような・・・

(最初からぢゃないか!)



























すいません間違えました















掛川花鳥園でした





















ここは文字通りたくさんの鳥がいます

写真でご紹介しましょうヾ(≧▽≦)ノ



























R0018675.jpg


あんな鳥や



































R0018679.jpg

こんな鳥
































R0018719.jpg

そんな鳥も(カワイイ



































R0018731.jpg

そしてこんな鳥や



































R0018737.jpg

あんな鳥や































R0018685.jpg

こんなとり・・・・

(美味しくいただきました。合掌


































そしてここの大きな特徴は

鳥たちと触れ合えることなんです!































R0018688 - コピー

嫁(左)


































R0018727 - コピー

娘(上)←オイ































そして撮影してる私の手にも

















R0018699.jpg

めちゃめちゃカワイイです

癒されますヾ(≧▽≦)ノ


































そして中心部には大きな池がありまして































R0018702.jpg

睡蓮がいっぱい咲いてる!


































R0018704.jpg























R0018705.jpg

池を横から見ると熱帯魚が^^


































そして話を鳥に戻しまして

私が選ぶイチオシ鳥を紹介したいと思います


























まずこれ

























R0018671.jpg

白、それは男のロマン(モモちゃんモモちゃん



























R0018718.jpg

(笑)カワセミ・・じゃなくてワライカワセミ























そしてさらにおススメなのが






















R0018687.jpg

コンゴウインコです(何か?)

ちなみに人間の方はここのトレーナーさんです





























そして温室の最奥部に行くと・・・





















R0018733.jpg

出ました!ハシビロコウヾ(≧▽≦)ノ

とりあえず動画を撮ってみたのですが

静止画と何ら変わらないので諦めましたw





















R0018734.jpg

アップ



















R0018743.jpg

ハリスホークのギンジ



















R0018740.jpg

エミューだって餌をあげられます

近づいてくるとまるで恐竜です


あとは1日に数回やるバードショー(内容が全部違う)もあって

1日中退屈しないでいられますヾ(≧▽≦)ノ













帰りにお土産コーナーに寄りましたら


















R0018744.jpg

オオハシラーメン

大橋さんには持ってこいのお土産ですねw












あれ?でもこれどっかで見た気が・・・

そうだ!アクアトトの・・・




















R0014127.jpg

・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コンゴウインコ・・・生涯において一夫一妻であり、しかもペットになっても人間を飼主ではなく番の相手として見るそうですね。
だから飼主が毎日ちゃんと世話して関わらないと精神的なストレスから自傷してしまうとか・・・

一応、調べたら飼主以外の人間でも扱う事は出来るみたいですが・・・愛情深いんですね(´・ω・`)

課長園・・・古今東西の社畜を扱った社畜園はありませんか( ´Д`)

No title

こんにちは〜d(^_^o)

岐阜県は 周りに色々行ける場所があって羨ましいです❗️
掛川花鳥園いいですね
おっ こちらも神戸花鳥園があったε-(´∀`; )
ちなみに、掛川OL園…あったらお供します*\(^o^)/*

こちらが ねじねじさんを支えてらっしゃる奥様、娘さんですか
花鳥園なら家族も付いて来てくれるんですね(*^^*)
私は 鳥はフクロウや鷹、鷲が好きで
家族は可愛い感じの鳥が好きなんで ここは楽しめそうです‼️

No title

掛川花鳥園・・・行ってみたいです
珍しい鳥がたくさんいて楽しそうですね
水連コーナーはモーリーらしきものが泳いでますね
ハシビロコウも生で見たことがないので見てみたいなあ
でかいインコは噛まれたことがあって若干トラウマですw

家長は課長代理

掛川課長園と聞くと、自宅では家長なのに相方に怒られてばっかりで会社では課長代理なのに契約社員の太ったおねーさんに怒られてばっかりでそれでも月火水木金土日と休みなく働いてへとへとに疲れて深夜の螺子螺子さんブログへの全米だけを唯一の楽しみに生きている我が身を振り返ると目頭が熱くなって小石を蹴りたくなる今日この頃ですがそれはさておき、サタデーナイトの大森駅ビル地下食品フロアの見切り品半額刺身の晩餐を終えてPCに向かったら全米の虫をちくちくと刺激する螺子螺子さんの新たなナニを発見し、これは寝る前に全米せずにいられようか?いや、いられない!(反語の強調形式)というわけで、残りガソリンあと0.5リットルみたいな状態で最後の力を振り絞って全写真コメント、略して、リッター3キロならあと1.5キロ全米、イキますっ!

○1枚目:あんな鳥
耳がとがってないからミミズクじゃなくてフクロウの一種ですな。
吟じろ注:厳密にはその判断基準は間違いです。

○2枚目:こんな鳥
ペンギンて新鮮な魚ばかり食べてるしアブラが乗ってそうだから、食べたらかなりウマいんじゃないかと想像してるのはワタシだけでしょうか?

○3枚目:そんな鳥
32年前に亡くなったマイばーちゃんにクリソツー!(;_;)

○4枚目:そしてこんな鳥
高校時代に急に芋羊羹を食べたくなって錦糸町や日本橋の駅ビルや百貨店をチャリで走り回って探したことを唐突に思い出しました。

○5枚目:あんな鳥
チョコボールのキョロちゃんはこの鳥がモデルじゃないかと小一時間...

○6枚目:こんなとり・・・・
ワタシも鳥は原則として食べる対象だと思いますです。

○7枚目:奥様
おぉ、螺子螺子さんの奥様って、渋谷のアパレル会社の㈱ベイクルーズの創業社長の奥様の若い頃みたいな美人さんですな。♡(知らないって)

○8枚目:お嬢様
鳥が花と間違えてとまるほど美しいお嬢様っつうことですね。(☆o☆)

○9枚目:オレンジ色のにくいやつ
え!?(う~ちゃん風)

○10枚目:睡蓮池
思わずここで水練したくなりました。(オイ)

○11枚目:睡蓮の花
♪ド~ブ~に落ち~て~も根の~あ~る奴~は~
♪いつ~か~は蓮~の花~と~咲く~

○12枚目:熱帯魚
プラティなどの卵胎生魚がメインでしょうか?

○13枚目:男のロマン
白フクロウは大抵は笑ってるみたいに見えるところがオサレですね。

○14枚目:笑川蝉
♪ケララケラケラケケラケラっとっう~るさ~い~ぞっ

○15枚目:コンゴウインコ
トレーナーさんに一票!(≧∇≦)

○16枚目:ハシビロコウ
拙宅では上野動物園の生体の中で人気ナンバー1でございます。
現存の上野ZOOの個体はデカくてなかなかの迫力ですぞ。

○17枚目:アップ
確かにハシビロコウはほとんどいごかない(下町弁)ので、静止画と動画の違いは無いかもー。

○18枚目:ギンジ
ワタシは銀次郎ですがなにか?

○19枚目:エミュー
お刺身とタタキがけっこーウマいです。(経験談)

○20枚目:大橋ラーメン
後ろにちょいと書いてあるキリンラーメンも気になります。
キリンビールに合うラーメンかと小一時間...

○21枚目
「ゆず風味しょうゆ味」というのが、映画「コアラ課長」の「日韓合作風」を彷彿とさせる怪しさでベリーグーです。(マニアック)

ここまで打ってアップしてから気絶するように布団に倒れこむワタシなのでした~。グンナイ

シープネス課長

コンゴウインコってそんな習性があるんですか!
セキセイインコの親分ぐらいにしか思ってなかった自分が恥ずかしいです。。。

社畜園ですか・・・
あっても行きたくないです。。。。。

ペット好きパパ隊長

神戸にもあるんですよね
でも最近名前が変わって動物もいるみたいな話も
聞きましたが、結構賑わってるみたいなので
いつか行ってみたいです^^
猛禽類や可愛い系の鳥が好きなご家族だったら
絶対楽しめます!
ペンギンも抱っこして写真撮りましたよヾ(≧▽≦)ノ

エイひれ室長

鳥ってこんなに人に慣れるのか?
って驚くくらいみんな人懐っこいですよw

インコは私も噛まれた事がありますが
まるでペンチですもんね(>_<)
ここの子達はみんなおとなしくていい子ばかりでした

吟じろ課長代理

ある時は某企業の課長代理。またある時はカフェのオーナー。休日には(無いけどi-241)ハーレーに跨り都内を我が物顔で疾走するナイスガイとくればオナゴシ達が黙って見ていられようか?いやいられない←(反語の強調形式)そんなパーフェクト吟じろさんにして最大の強敵は契約社員の太ったおねーさんだったとは・・・
これはまさにグーチョキパーの関係に似てますねぃ
そんな訳で全コメ返し、今日はまだ眠くないので挑戦させていただきますっ!!

1枚目
私もミミズクとフクロウの明確な違いは知りません
友情と愛情の明確な違いも知りません(>_<)

2枚目
ペンギン抱っこしたんですが、前足?羽?の部分って
1枚の板みたいになってるんですよ、知ってました?

3枚目
おばあちゃんめちゃくちゃ可愛かったんですね^^
合掌。。。

4枚目
芋羊羹も美味しそうですが、私は時々無性に「すあま」が食べたくなります。こっちでは売ってないんですよ~(T_T) あなたと食べたいすあま🎵

5枚目
確かに似てますね~w
ちなみに鹿児島のどっかの動物園に行った時
この鳥に噛まれました(>_<)

6枚目
花鳥園のから揚げは美味でした(本当)
ちなみにバイキング形式でおひとり¥1200というリーズナブルさヾ(≧▽≦)ノ

7枚目
ベイクルーズの奥さんでググってみましたが
わかりませんでしたw
本人曰く高校時代は原田知世に似てると言われたそうです。(注:あくまで本人の話です)

8枚目
美しいかどうかは人それぞれですが
近所のオヤジ連中には絶大な人気を誇りますww
若いってそれだけでチヤホヤされていいですね~w

9枚目
餌も販売されてますが何にもなくてもいきなり手に飛んできたりしてホントに可愛いですよ♡

10枚目
私も水連してみたいです(オイ)

11枚目
睡蓮花と聞いて湘南乃風じゃなくて
男はつらいよが出てくるあたり、さすがいぶし銀ですね~

12枚目
そうですね、あと他にはエンゼルとかもいましたしべ別の池にはピラニア、ピラルク、アリガーなどもいまして、こちらも餌をあげることができます

13枚目
白は7難隠すと言いますが
モモも白いってだけで「かわいい~」って言われます

14枚目
確かこの鳥も手に乗せる事ができたような・・
乗せた瞬間爆笑するのでしょうか?

15枚目
トレーナーさん「シャッターチャンスですよ~」
を連呼してましたから堂々と撮らせていただきました

16枚目
上野動物園や多摩動物園は遠足で行った記憶がございます
動物園で長年飼育されたハシビロコウさん
さぞかし立派なお姿なのでしょうねヾ(≧▽≦)ノ

17枚目
むしろ撮ってる私の手がブレブレでした(>_<)

18枚目
ギンジというワードに無意識にシャッターを押してしまった私はもう恋をしてるのかもしれませんww

19枚目
え?エミューの刺身にタタキですか?
ど、どんな味がしたんですかね?
変な味だったら変味えみゅり・・(ドテッ)

20枚目
キリンラーメンというのはこの地域では有名な
インスタント麺でございまして、大手のメーカーがひしめく中、孤軍奮闘している中小メーカーさんです
一度市場から撤退したのですが世間の声に押されて
復活を遂げたラーメンなんですw

21枚目
アクアトトに数年間にいた売店の担当者曰く
鼻から抜けるゆずの香りがクセになるらしいですw

それではおやすみなさいm(__)m

おはようございます!今日はバンドリの曲聴きながら軽く早朝ドライブに行って来ました~。

静岡来られたんですか~。掛川は熱帯魚と金魚のお店ありますよ~。
私、ここ行ったことありません。おひとり様じゃちょっとキツイ…。
鳥はけっこう好きで、小学生の頃はバードウォッチングもよく行きました。
個人的にはオオハシがいいですね~。これって飼育できるのかなぁ。
ホムセンのペットコーナーでヨウムを見ては飼いたい衝動に駆られますが、世話大変だろうな~と。仕方ないので見るだけで我慢してます(泣)
奥さんと娘さん登場ですね!あれ?息子さんはいらっしゃらない?じゃあ、ご家庭内での立場はちょっとヤバそう??

SPEED★KING館長

おはようございます
早朝ドライブ気持ちいいですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
ひょっとしてお住まいが近かったですか?
だったらご挨拶に伺えばよかった^^
てか熱帯魚屋や金魚屋さんがあるなら先にSPEED★KINGさんに聞いておけばよかったですね(>_<)
次回はここでオフ会やりましょうヾ(≧▽≦)ノ
オオハシは何年か前にショップで見た記憶があります
あまり優しいお値段じゃなかった記憶がww
それとまだ公表してませんが
実は息子もいたりして・・・ヾ(≧▽≦)ノ

No title

今回の記事は私向けですね?(自意識過剰)

・・・・・・・・楽しそう~~!ここは私まだ行ったことがないので、いつか行きたいです(^-^)

それはそうとねじねじさん、私を羨ましがらせようとしたってダメですからね!ちぃ~っとも羨ましくなんてないもん
スイレンや、ハシビロコウ見たのだって、ちぃ~~~っとも羨ましくなんかないも~ん・・・・・・ん。。。

ご家族で、楽しい休日でしたね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・羨ましいよ~~!(^▽^;)
でもいいの、神戸動物王国で、私は羽ばたく、羽ばたく(←この文字は他のより大きく太い文字と想像してお読み下さい)ハシビロコウの動画撮ったもん!((๑و•̀Δ•́)و)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我を忘れてすみませんm(_ _)m

みい園長

そうです。今回はみいさん好みのネタで攻めてみましたww
だって私も行きたいですもん、バナナワニ園ww
悔やまれたのはもっと睡蓮の知識があったら
もっともっといい写真を撮って
みいさんを羨ましがらせる事ができたのに・・(T_T)
       ↑性格悪い

実は神戸動物王国に行こうか迷ったんです
ウチがちょうど2か所の中間地点みたいで
高速料金も同じ位だったのでw
羽ばたくハシビロコウ!
めちゃくちゃ羨ましいですヾ(≧▽≦)ノ

嫁(右)って!Σ(゜Д゜)笑
流石に間違えませんよ…

水族館に続いて楽しそうな所ですね(ノ´∀`*)
私も動物園&水族館が大好きなんです!
掛川課長園、OL園もいってみたい…( ̄▽ ̄)=3

No title

 モザイクってバターを塗ったら取れるんでしたっけ?

 ふむふむ、奥様とお嬢様の素顔は・・・なんとお美しい!!

 いろんな鳥と触れ合えるなんて・・・

 網走にエミュー牧場というのがありまして、以前は100羽を超えるエミューのいる柵に入れたんです。
 取り囲まれると・・・恐怖以外の何物でもありませんでした。

てらりた団長

そこをちゃんとツッコんでくださる
てらりたさんは優しい方ですねヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり生き物は癒されますし、自分のアクアリウムにも
色々と参考になることが多くて刺激になりますよね

次回は掛川OL園で現地集合という事で・・w

のっけうし局長

ええっ?そうなんですか?
もっと早く教えてくださいよ~ヾ(≧▽≦)ノ
私は今までせいぜい目を細めて見る方法しか・・(ナニガダ)

エミュー牧場ですか^^
そこも牧場みたいになってまして
エミューがのしのし近づいてくるんですけど
それだけで怖いのに
取り囲まれたら・・・(>_<)

No title

ワタシの故郷ではモザイクにはマーガリンでしたよ(^o^)
むかし、こども動物園でバイトをしていたとき、エミューの世話係だったので懐かしいです。高校時代の清野先輩にそっくりなので、そのエミューにひそかに「清野先輩」という名前をつけていたのですが、掛川のエミューも負けず劣らず清野先輩によく似ています。
ねじねじさん、こんな大きな娘さんがいらしたのですか(ノ゚ο゚)ノ マーガリンを使って拝見すると若い頃のゆうこりん似ですね(^^) けど「嫁(左)」なのに、なぜ「娘(下)」じゃないのかと小一時間。。。
掛川は以前日本茶関係の仕事でよく出張に行ったのに、課長園を知らずにもったいない事をしたなぁ。
また新茶のころに行ってみたいです。

こんにちは、

花鳥園は楽しいですよねヽ(^o^)丿

私も4,5年前に神戸の花鳥園に行きました。
目的が他にあり、時間合わせだったのでゆっくりできませんでした。
木の陰にハシビロコウがじっとしていて、置物か?と思っていたら、突然羽ばたいてびっくりしたのを思い出しました。


去年はスパービュー踊り子で伊豆下田に行って、
バナナ・ワニ園に行きましたよ

今年は、新穂高・飛騨高山に行きました、
(娘が埼玉に嫁いで毎年1月の連休に東の方に行きます、今年は時間が無くて某イタリアンを食べに行けませんでした(;O;))

DJ TOMOZO

あっ!DJ TOMOZOだ!ヾ(≧▽≦)ノ

マーガリンて!
そんな地域性があったとはww
エロだけは誰にも負けないつもりでいましたが・・
もっともっと精進せねば(`・ω・´)ゞ

清野先輩、気になって画像検索してみましたが
それらしい方はヒットせず・・(当たり前だ)
とりあえずエミューに学ラン着せた姿を想像してみましたw

ゆうこりんってハードル上げすぎwww
前にも嫁を森高千里とか言われましたよねw
嫁(左)の次はやっぱ娘(下)の方が
テンポよかったですかねw
後で編集しときますヾ(≧▽≦)ノ

是非一度足をお運びください課長園w

hana社長

そうそう、神戸にもあるんですよね
最近は名前が変わって動物もいるんでしたっけ?
hanaさんもハシビロコウの羽ばたきを見たんですか?
羨ましい~(>_<)
そしてバナナワニ園も行かれたんですね
hanaさん一家は色んな所へ行かれますよね
仲良しでいいですねヾ(≧▽≦)ノ
今度岐阜へ来られる時は是非我が家へ!
まあ白い猫ぐらいしかいませんけどw
某イタリアンも行ってみたいにゃあヾ(≧▽≦)ノ
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: