北陸・・それは男のロマン


おはようございます

今日は朝から用事があって早起きしてしまい

ホントは寝てなきゃいけないのに

こんな時間に投稿ですw

昨日のお休み、

今年2回目の北陸遠征に行ってまいりました

目的はそう、ミナミアカヒレタビラです

例によって夜勤の仕事を終え、

そのまま寝ないで出発です

仕事は手を抜いてますので眠くありません(オイ)

ゲンチに着くと雨がパラパラ・・・

降水確率は20%だったはずなのですが

台風の影響ですかね?

南風も結構強いです



そして釣り開始・・・・

すると開始3分後にファーストフィッシュ
















キタ――(゚∀゚)――!!

ミナミアカヒレタビラ♂です

繁殖期のピークを過ぎつつあるのか

若干婚姻色は薄くなってるのかな?

でもとっても綺麗な個体です^^

(とは言っても釣ったの嫁ですが(^_^;))

今シーズンは私より彼女の方がいい魚を釣ってます(T_T)






これは幸先いいスタートです

開始直後ゴールを決め

残りの試合運びを優位にしたワールドカップの

アメリカ女子みたいな感じでしょうか?w




今日は何匹釣れるかな~と期待していたら

今度はカネヒララッシュ!

しかもお腹の大きな♀ばかり釣れてきます

こちらは繁殖期を控え

栄養がたくさんいるので

積極的に餌に食いついてくるのでしょうか?

そんなこんなでカネヒラが入れ食いしているときに

ふと水面を見るとヘビさんが泳いできました

しかもこちらへ向かってきます

そして私の足元へ上陸してきました












これが出るから川は怖いっていう人

よく聞きますね

よく見ると可愛い顔してるんですけどね^^





そのうち風も強くなり雨も止まないので

今回は早めに切り上げました

アカヒレはもう1匹












♀の個体が釣れました

まだ産卵管が出てますね^^







これでタナゴ釣りは前半戦終了ですかね

そして私の夏の後半はヨシノボリですw

タナゴ釣りは最近ちょっとしたブームになってますが

ヨッシーにブームは来るのでしょうか?w








スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: