モモ



おはようございます

今日はウチのネコの話です

我が家には白猫が1匹おります

名前は「モモ」と言います

我が家に来てもう8年になります

人間で言うといいおばちゃんですw


こちら↓














近っ!!






















若い頃は純白でしたが

最近は若干黄ばんできましたw

モモが1匹いるおかげでみんなが癒されます

アニマルセラピーと言いますか

動物ってホントにすごいと思います

(何の芸もしないけど・・)




そんなモモですが数年前に

生死の境を彷徨うような

病気に罹った事がありました

餌を食べないので点滴しながら

喉を切開してそこからチューブで栄養を送って

何とか回復して現在に至ります

その時、先生にネコエイズの感染の可能性を

指摘されましたが結果が怖くて検査できずに

いました

それから今まで大した病気もせず

元気いっぱいで暮らしておりました


ところが最近食欲がなく、

目も充血しています。

以前のこともあるので早めに病院へ・・

目はただの結膜炎でしたが

私は思い切ってエイズの検査を

受ける事を決心しました

もし陽性だとしても何にもしてあげられませんが

飼い主として進行を遅らせる事ができるのでは

ないかと・・


ネコの何割かはエイズのキャリアらしく

治る事はないものの

一生発症しない個体も多いらしいとのこと。


血液採取して待つこと10分・・・・

































結果は・・・・

























陰性でした^^

何年も心配していましたが

とりあえず肩の荷が降りました

ついでに腎機能も調べてもらいましたが

異常はありませんでした

結果ただの結膜炎でしたw





















慣れない病院に連れていかれ

帰ってから疲れて寝たモモw








スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: