天城酔い


おはようございます

昨日はかねてから計画していたオフ会がありまして

帰ってバタンキュー(死語)でやっと起きたとこで

仕事までまだ時間があるのでその時の様子をUPしたいと

思っています













話は遡ること数ヶ月前・・

私の心のアニキであり最近は耳から母乳が出るという

奇跡の男、げんちんさんより伊豆でハゼ採りするので

一緒にどうですか?のお誘いがあり

二つ返事で参加表明をして計画を進めて

9月28日に実行ということになりました


実は2年前にも同じ場所で一緒にボウズを追いかけた事があ

り、初めての場所ではありません

そして、今年は2回目という事もあり、採集よりも

熱川バナナワニ園に行って睡蓮を鑑賞し、

バナナワニというワニがいるのかいないのかという事を

この目で確認するというのが主な目的で

時間があったら釣りでもしようかというのが

おおまかなスケジュールです







で、前回は帰宅後不眠不休で高速飛ばして

かけつけたのですがあの時は私も若干若く平気で行けました

けど、さすがにあれから体力の老化も進み・・・

今回は楽を選択し新幹線で行くことにしましたww









そうすると問題は手荷物です









最小限の釣り道具とタナゴに使う竿

これは余裕で持って行けます








クーラーボックス・・・何とか1番小さいのを持って行こう










タモ網・・・必需品ではあるが迷惑になるしこれは諦めよう









箱メガネ・・・前回持って行って役立ったので

        持って行くか非常に悩みましたが

        結局バッグにパンパンに詰めて持って行きました












ウェダー・・・これもできたら持って行きたい

        でもさすがにかさばるし・・(>_<)












悩んでいたら嫁の一言















「履いてったらいいじゃん」














なるほど!その手があったか
!!

(;-o-)σォィォィ・・・














そんな訳で準備万端で新幹線に乗り込み

一路三島駅へ・・

前回は初めての三島駅で南口で待ち合わせし

その時代に取り残された佇まいに寂しさを感じたものですが

今回北口で待ち合わせてびっくり!

結構栄えてるじゃないですか!

三島市民の皆様、2年間誤解をしておりました

この場を借りてお詫びもうしあげますm(_ _)m
















そして現場で他の方達と合流しました

今回集まったのは












発起人のげんちんさん

ひめぴこさんDimple*さん

そして駅員に怒られながら登場したサザエさんです











軽くサクッと紹介しましたけど

関係者がこれを見たら(何の関係者だ?)

間違いなく「おおお~~~!」と声を上げるであろう

オールスタードリームメンバーです











正直、この瞬間でお腹一杯になった私でしたがw

ひめぴこさんの車で伊豆半島の現場まで移動しました

天城越えでげんちんさんが車酔いしてしまい

普段の仕事で疲れてるんでしょうね

天城酔いとか言いだしたので

ちょっと心配になってきました













そんなこんなで

とりあえず釣りをしようかという事になり、第1ポイントへ・・

仕掛けを投入するとほどなく釣れてきたのは









ゴクラクハゼです

分類的にはヨシノボリの仲間でして

見た目に違いがハッキリしてる事もあり

早くから別種として扱われてきたハゼです

よく見ると綺麗だと思います

他にはチチブも釣れましたが

やはり気になるのはボウズハゼ

すぐ目の前にじっとしていて竿でつついても逃げないくらいです

これが網だと手強いんですよね~






















そして第2ポイントへ移動しました

ここは親水エリアもあっておそらく家族連れでも

遊べるようになってるんでしょうかね?

さっそく行動開始!













釣り班

私が用意した餌が食いつきがあまりよくなくて

苦労させてしまいましたが

それでも結構釣れてました。さすがです

















ガサガサ班

写真撮りますからポーズとってくださいね~

と言ったわけじゃなく

これガチですww














ここで採れる魚は









ルリヨシノボリです

同じ伊豆でも川が違うと魚種も全然違うから

面白いですよね











私自身は釣りはどうでもよくなって

私の大好きな人達が集まって

みんなでワイワイやってるこの瞬間が

ホントに楽しいなあ~と眺めておりました^^

みなさん忙しい方ばっかりだし

距離もあるしもう会えないかもと思っていたので

こうして奇跡的にスケジュールが合って

再会できた事がなにより嬉しいんです^^














そして今回の成果は










ルリヨシがたくさん採れました^^

それにしてもボウズはここにもいるのですが

やはり採れません(>_<)

ボウズ捕れた人は賞品としてお昼おごりという

画期的なルールが提案されると

さらにヒートアップ!ww















飽きることなくやってますww












背後の気配にも気づいてない様子w















ちょっと箱メガネのぞいてみました










中心にいるシマシマ

あれがボウズハゼです













結局ボウズはボウズに終わり・・。

(⌒▽⌒)アハハ













私はと言えば記念にルリヨシを1ペア持ち帰りです^^















でお昼を食べて、そこのTVでやってた

福山雅治の結婚報道に食いつきながら

気が付けばバナナワニ園に行く時間もなくなりw

熱海まで送ってもらえることになりました





セブンの「もちぷにゃ」がヤバイと教えてもらった

ものの、道中見つける事ができず(>_<)

(後で調べたら岡山と東京の3区のみ限定らしい)

いつか岐阜でも食べられる日を夢見つつ

お別れすることになりました










ホントに中身の濃い楽しい1日になりました

どうもありがとうございました

またいつか必ず!(≧∇≦)/



























スポンサーサイト

コメント

Secret

おおおー!!!

KO3さん

ここにも関係者がww
ブログを引っ越す時にコメントは移動できないらしく
過去の記事は誰も来てない幽霊屋敷になってるのが
とても悲しいっす( ノД`)
餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: