世界の尾張



♫すの~まじ~っくふぁんたじ~


おはようございます。ねじねじです


今日も大した内容ではありません(オイ)












先日、久しぶりに名古屋に用事がありまして


インター周辺にいたのですが


ついでにリミックスインター店に寄りました


私、普段のアクアな用事は半田水園と


アクアズで事足りますので


あんまりリミックスは行かないのですが


日淡や爬虫類もいるので目の保養には


とても良いお店なのです
















東海では最大のアクアショップのチェーンだと思わ


れます。


熱帯魚(淡水、海水)はもちろん


日淡、金魚、錦鯉、爬虫両棲類から


猛禽や小動物まで犬猫以外なら一通りいます


お値段は高めの設定になっていますが


これはスタッフもたくさんいるので


必然的に仕方ない事なのでしょう


日淡コーナーを色々物色していましたが


基本的に欲しい魚は自家採集というポリシーが


ありますので(大げさ)


結果的にいつも眺めるだけになってしまいますw


強いて言えば外国産のヨッシーがいたので


ちょっと欲しかったのですが


今回は何も買いませんでした











私はアクア歴は30ン年になるのですが


そんな26歳の私の少年時代に(オイ)


近所に熱帯魚屋さんができて


そこで泳いでいたスマトラに魅せられたのが


アクアに手を染めるきっかけでしたw


当時はアフリカンシクリッドブーム


の真っ最中でした


学校帰りに友達と自転車でよく通いましたw


ワットレイターコイズにときめいたりして


勉強そっちのけで魚の本を読み漁ったものですw


そう思うと最近はアクアショップに


自転車で来る少年たちってあんまり見かけなくなり


ましたね


少子化というのもあるでしょうが


このまま少年アクアリストが減ってしまえば


この趣味も尻すぼみになっていくんでしょうか?


アクア雑誌も減っちゃったし


ここは何とか我々で


盛り上げていきたいもんですね









スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: