思い出探しの旅

 
 
今日は休みなのに朝からエアコンの修理の方が来ていて
 
 
夜勤明けなのに眠れないのでこんな時間にUPします
 
 
普段昼間寝てる私が悪いのかもしれませんが
 
 
近所の工事とか来客とか電話なんかで
 
 
なかなか熟睡ってできないんですよね~
 
 
まあ仕方ありませんが・・・・
 
 
我が家を訪問される方は朝4~5時頃お越し下さいww
 
 
 
そんな訳で昼間、ハイビの世話をしていたら
 
 
色々咲いていたので紹介します
 
 
まず前回も紹介しましたハミングバードです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
秋も深まってきまして白い模様が多くなってくるのが
 
 
特徴です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
エリカニコル
 
 
白とピンクのフリフリ・・・・
 
 
それは男のロマン(ナニガダ)
 
 
ドレスみたいで女性にも人気のある品種です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらのハイビは普通の園芸店に置いてないので
 
 
通販で取り寄せるか年に数回ある展示即売会で
 
 
入手するのですが
 
 
ハイビを集め始めた頃から欲しい品種がありまして
 
 
それはシルバーメモリーという品種なんです
 
 
実際私のハイビ仲間ではお二人の方が所有されてます
 
 
ちなみにこんな花です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
babyさん無断転載お許しください(事後報告w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
角度を変えるとこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ん~微妙なグラデーションが美し~
 
 
舞桜さん無断転載お許しください(事後報告w)
 
 
これが縁がないのかなかなか入手するチャンスに恵まれず
 
 
数年前にやっとゲットして咲いた花がこちら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 全然違うやんけ~ヽ(`Д´)ノ!!
 
 
 
 
 
 
 
まあたくさんの品種を作っている生産農家さんですから
 
 
タグの付け間違えもあるだろうなとその時は諦めました
 
 
そして今年、とうとう2度目のチャンスがやってきました!
 
 
展示会で再びシルバーメモリーをゲットしたのです!
 
 
そしてそれを持ち帰り我が子のように大事に育て
 
 
(実際それほどでもないけど・・・)
 
 
そして本日、見事初開花を迎えたのでした(パチパチ)
 
 
それがこちらです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ん??
 
 
何かビミョーに違うような気がする・・・
 
 
 
そういえば
 
 
 
品種の説明には1ヶ所から2枚の葉が出るのが特徴
 
 
と書いてあった気がするのですが
 
 
 
この子は普通に1枚しか出てないし・・・
 
 
 
まあこれはこれでキレイだしまあいいか(オイ)
 
 
 
そして私のシルバーメモリー探しの旅は続くのでした・・・
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: