動物園

 
 
おはようございます
 
 
3連休も終わりましたね
 
 
私には関係なかったですけど^^;
 
 
それでも毎週月曜日が休みの私にとって
 
 
月曜祝日のメリットもございまして
 
 
それは平日の月曜なら休みの施設が
 
 
祝日だと営業してると言う事です
 
 
こういう時はなるべく利用するようにしています
 
 
そこで今回行って来たのが「東山動物園」ですw
 
 
ここ数年何故かよく行ってますww
 
 
結構賑わっておりました
 
 
早速入ってみましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい施設だとハクトウワシ舎が完成してました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
カッコいいですね~^^
 
 
やっぱ猛禽類は動物園の広いケージで観た方がいいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、しばらく歩くと私の大好きな癒し系アニマル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
カピバラさんですw
 
 
ず~っとこの格好でいましたよw
 
 
「なあ今日休みのハズやのに何でお客さんおるんやろ?
 
 
どう思う?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
「何でやろね・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまたしばらく進むと
 
 
アクアリストなら寄らずにはいられない「世界のメダカ館」
 
 
があります
 
 
ここは文字通り世界中の卵生、卵胎生メダカがいっぱいいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ここだけでも入場料とれそうなくらい充実しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
エンドラーズも何系統かいるようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後隣接するスカイタワーに登りました
 
 
展望室からミニチュアモードで撮影していました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一度動物園に戻りブラブラと散策です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
と言う事は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
相方も檻のな・・(以下自粛)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、今日は敬老の日と言う事で
 
 
長生きしている動物を表彰するとかいうイベントも
 
 
やってました。
 
 
今年はコアラみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
この子の前に花束が飾られていました
 
 
いつまでもお元気で^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして私の今回の目的は
 
 
今年オープンしたツシマヤマネコの飼育施設を観に行く事です
 
 
ツシマヤマネコと言えばわが国が誇る
 
 
究極のワイルドキャットですよね
 
 
2010年以降の調査では100頭台にまで減少してるのだとか
 
 
で、全国の動物園に分散飼育して伝染病を予防し
 
 
繁殖をさせて行くプロジェクトが進行中なのだそうです
 
 
何頭かいるようですが一般公開されているのは
 
 
メッセンジャーと呼ばれる1頭だけで
 
 
あとは非公開エリアで繁殖計画が進行中です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
後ろ姿しか撮れませんでした(泣
 
 
精悍な顔立ちでどっかの白ネコとは大違いです
 
 
どっかの白ネコ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん他にも動物いっぱいいましたが
 
 
写真はこれだけですw
 
 
動物園来る度に思うのですが
 
 
空の飼育スペースが増えてきましたね
 
 
希少動物が手に入りにくくなってきているのと
 
 
飼育されている動物の高齢化もあるのでしょうね
 
 
この前観たTVでやってたのですが
 
 
ゾウがこのままでは日本の動物園から消えるんだそうです
 
 
全国の動物園で生体を融通して繁殖を進めたいところですが
 
 
日本の場合、多くが市営で管理されており
 
 
所有権の問題で簡単ではないそうです
 
 
動物を檻に入れて飼うこと自体賛否はあると思いますが
 
 
実際の動物を観て得られる事ってたくさんあると思うし
 
 
何よりいつまでも楽しい所であってほしいですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: