あさりちゃん

 
 
おはようございます
 
 
昨日から咽喉の痛みと鼻水が止まらないねじねじです
 
 
そんな事はおいといて・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の日記で上げましたヨシノボリ釣りの続編といいますか
 
 
クロヨシは目標通りゲットしまして満足しているのですが
 
 
その帰りに寄ったオオヨシノボリが
 
 
針が小さすぎて飲み込む個体が出たため
 
 
やむなく中止して帰ってきてしまいまして
 
 
あれから1週間、悶々とした日々を送っておりました
 
 
それで今回リベンジと言う事で
 
 
仕掛けを変更して再チャレンジする事にしました^^
 
 
とは言っても毎週北陸まで行くのはなかなか大変です
 
 
いつものように夜勤の仕事を終えそのまま出発です
 
 
仕事中しっかり休んでいるので疲れはありません(オイ)
 
 
私はいつもヨッシー釣りにはミミズ持参で行くのですが
 
 
今回ストックしておいたミミズがあまりなく
 
 
他にいい餌がないかと色々考えていた所
 
 
そう言えばウチのヨッシー達はアサリのむき身が大好物なのを
 
 
思い出し試しに持って行く事にしました
 
 
そして現場に到着・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速川を覗いてみますと・・・・
 
 
先週はたくさんいたハズのオオヨシの姿がありません
 
 
最近めっきり涼しくなったので1週間でこうも変わるものかと
 
 
驚きつつ観察していると
 
 
先週よりは少ないですがヨッシーが石の下を出入りしているの
 
 
が確認できました
 
 
そこで試しにアサリを小さくちぎって投入したところ
 
 
案の定食いつきましたww
 
 
これで釣り餌の心配はなくなりましたw
 
 
針は今回はハゼ用の6号を用意し、投入。
 
 
先週のような超大物はいませんでしたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
オオヨシノボリゲットでございます^^
 
 
今回ヨシノボリのために120センチ水槽を空ける事に決めていた
 
 
ので5匹お持ち帰りしました^^
 
 
そして帰り道、まだ時間があったので琵琶湖へ寄りました
 
 
水中を見るとピンク色のヒレが光っています
 
 
そう、カネヒラです。秋の到来を感じますね^^
 
 
今日は黄身練りを持ってなかったので
 
 
もしかしたらと思いさっきのアサリを付けて仕掛け投入・・
 
 
結構食いついてきますww
 
 
しかも黄身練りと違い餌が取れませんww
 
 
結果は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
何故か♂ばかり来ましたw
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: