スポンサーサイト


不可思議な現象

 
 
おはようございます
 
 
今日はちょっと夏らしいお話を・・・・
 
 
と言ってもお化けが出たとかそんな事じゃないんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近わが家は物がよく故障するんです
 
 
①3日前に固定電話機。
 
 
前ぶれもなく不通になり修理してもらいました
 
 
基盤がイカれたとの事で取り換えてもらい無事復旧。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②2日前には自宅の工場で使っている小型のクレーンが
 
 
動かなくなり、これも業者さんに来てもらい
 
 
何とか修理してもらえました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③2階の部屋のエアコンから突然氷が降ってきました!
 
 
これは去年も同じ事があって修理に来てもらい
 
 
ガス漏れが原因だとの事でとりあえずガスを充填してもらい
 
 
応急措置。秋に本格的に修理してもらえる事に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④3か月前にポチった120水槽用のLEDライト
 
 
これが高速でシンクロするようになりじっと見てると頭が危険な
 
 
状態になりそうです
 
 
そもそもLEDって4万時間もつんじゃなかったでしたっけ?
 
 
それがたった3カ月で・・・・・
 
 
という訳で保証期間中なのでチャームさんにTELしたら
 
 
すぐにメーカーさんから折り返し連絡をいただき
 
 
無事交換してもらえる事になりました^^
 
 
非常に速くて丁寧な対応でこのメーカーがもっと好きになりまし
 
た^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、話はこれだけで終わらないのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その交換してもらったライトを点けて1日後・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったく点灯しなくなりました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの水槽は全部ここのメーカーさんの同じ製品です
 
 
今まで点かなくなった事はありません
 
 
コンセントに原因があるとも思えません
 
 
今日何て言ってTELしよう・・・
 
 
私にとっては高価な買い物だっただけに
 
 
このまま諦める訳にはいきません
 
 
でも新品送ってもらってそれがすぐ故障って・・・・
 
 
ウチに原因があるとすると何なんでしょうか?
 
 
はあ気が重い。。。。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

