さかな道

 
 
おはようございます
 
 
W杯開会セレモニーを観ながら書いています
 
 
ブラジルだけあってスタジアムにアマゾンを表現したりして
 
 
なかなか面白い構成でしたね^^
 
 
選手の皆さんはサッカー道の集大成として頑張っていただきた
 
 
いと思います
 
 
よく武士道とかマンガ道とかその分野を究めるのに
 
 
「道」という言葉が使われますよね^^
 
 
我々アクアリストは言うなれば「さかな道」とでも言いましょうか
 
 
私も日々精進していきたいと思っております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば昨日こんなとこに出かけてきましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
長良川河口堰です
 
 
ここは散策路があって色々まわる事ができるんですよ
 
 
ウロウロしていたらこんなものが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
さかな道観察室

 
これは道を究めたい私なら行かねばなりますまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそく入ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ここは長良川にできた堰のために
 
 
海と川を行き来する魚達のために設けられた魚道を
 
 
ガラス越しに観察できる施設でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
なかなかの水流でございます
 
 
何か魚の姿が見えないかな~と探していたらこんなものが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
エビちゃんです
 
 
ガラス面をつたって移動しています
 
 
しかしこのエビちゃん、画像ではわかりにくいですが
 
 
結構大変な状況でございまして
 
 
こちらがその動画です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張っていただきたいと思いますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他に魚はいないかな~と探したところ、見つけましたよ^^
 
 
それがこちらです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし魚達ってすごいですよね
 
 
こんな流れをどうやって遡って行くんでしょうか
 
 
思わず中島みゆきのファイト!を口ずさんでしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと全く話は変わりますが
 
 
さっき夜空を見たら月がキレイだったので
 
 
カメラを向けてみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
コンデジではこれが精一杯ですね
 
 
これにホワイトバランスを調整すると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ブルームーンの出来上がり^^
 
 
怖い映画のワンシーンみたい
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: