名古屋みずのもり参り

 
 
おはようございます
 
 
今日は風が強くて少し寒い一日でした
 
 
先日の月曜日の出来事なんですが
 
 
その日は休みでしたので名古屋へお出かけしてきました
 
 
目的は2つあって
 
 
そのうちのひとつはウチで巨大化した金魚のために
 
 
少し大きな水槽が欲しかったのです
 
 
ウチで生まれたその和金はすでに20センチを超えていて
 
 
近所では鯉と呼ばれていますw
 
 
さすがに60センチで2匹は狭いだろうと
 
 
中古でいいから90くらいの水槽がないか探しに行きました
 
 
名古屋で中古水槽といえばアクアズさんですw
 
 
ちょうどいいタイミングでスティングレ―の90がありました
 
 
それとアングル台も激安でありました
 
 
さっそくこれを持ち帰る事に決定!
 
 
あと問題はこれらを車に積めるかです
 
 
店長さんと娘さん、そして我々4人がかりで何とか車に押し込み
 
 
無事店を後にしましたw
 
 
車が揺れる度に後部ガラスにアングルの足が
 
 
当たる恐怖にビビりながら2つ目の目的地に向かいます
 
 
その時の写真がこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そう、ここは名古屋で有名な水生植物の聖地、舞桜邸です
 
 
舞桜さんといえば某SNS時代からのお付き合いで
 
 
お家に伺うのも確か4回目ですw
 
 
今回は8カ月ぶりにお邪魔しました
 
 
すっかり子供さんたちは大きくなってましたが
 
 
相変わらず人懐っこくて可愛いです
 
 
例えて言うならアクアショップのシクリッドの幼魚水槽のような
 
 
懐っこさです(←失礼
 
 
奥さんも家事でお忙しい時間だったにも関わらず
 
 
わざわざ我々の相手をしてくださっていつも感謝です
 
 
そして今回も舞桜さんから睡蓮の苗をいただきました
 
 
早速帰って沈めました
 
 
今から開花が楽しみです
 
 
舞桜さんどうもありがとうございました
 
 
次回もよろしくお願いします(オイ)
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: