水草屋

 
 
今さ~きほこる花達よ~♪
 
 
オリンピックももう終わりですね
 
 
私も次回に向けて準備に入らねば(ナンノダ)
 
 
こんばんは、ねじねじです。
 
 
 
 
 
 
 
今日はいつもと違ってこんな時間にUPです
 
 
何故なら
 
 
用もないのに休みを取ってしまったからw
 
 
 
 
 
 
 
 
何にもする事のないアクアリストがやる事といえば
 
 
水槽をいじるかショップ廻りしかない!
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で今日も出かけてまいりました
 
 
ちょっと行ってみたいお店がありまして
 
 
偶然にも今月号のAL誌の広告で発見したのですが
 
 
おそらく自宅から最寄りの店になりますw
 
 
(何で今まで知らなかったんだろう
 
 
新幹線の岐阜羽島駅から近いこのお店
 
 
どうも水草メインの品ぞろえのようです
 
 
詳しくはこちらをご覧ください↓
 
 
 
 
お店に入ると中はフローリングになっていて
 
 
スリッパに履き替えて入ります
 
 
店内写真を見ると通路は広く見えますが
 
 
現在は水槽の足元には発砲スチロールの箱がずらり。
 
 
足の踏み場もないくらいですw
 
 
その中には1株ずつパックされ保湿状態で管理された
 
 
アルファベットの小さい字で書かれたプレート入りwの
 
 
高級クリプトの水上葉のポットがおそらく数百株
 
 
今までPC画面でしか見た事のなかった凸凹な葉っぱの
 
 
憧れのクリプト達が目の前に
 
 
他にも大量のブセ、ミクロソリウムの変わったやつ
 
 
話題のアグラオネマやシダやコケ色々・・
 
 
クリプトの水上栽培って昔ちょっとやった事があるのですが
 
 
これだけ見せられると体の色んな所がピクピクしてきます←
 
 
店長は不在で奥さん?がお店にいたので
 
 
いつからここにお店を?と聞くと
 
 
移転して3年になりますとのこと
 
 
全然しらなかった
 
 
とりあえずニードルリーフルドウィジアを買いましたw
 
 
(みいさんの日記見て欲しくなったのでww)
 
 
今日はなかなか有意義な休日になりました^^
 
 
皆さんも岐阜にお越しの際にはお立ち寄りくださいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: