

進化論


おはようございます~

気が付けばもう9月ですね

最近天気が悪くて思うように

釣りや採集に出かけられません(T_T)













さて先日(30日)にミスチルのライブがありまして

出かけてきました

今年2回目ですww

前回とはツアー名も違います

会場はナゴヤドームです
















ツアータイトルはずばり「未完」

アルバム中の曲名の1つなんです^^





後ろ姿ですが大体客層がおわかりでしょうか?

友人、カップル、親子など幅が広いのも

ミスチルの特徴です^^









前々回のツアータイトルが

an imitation blood orange Tour

って言いましてオレンジがテーマだった訳で・・

未完って聞くと果物の方を想像しちゃいますw

そういえばツアートラックも来てましたよ













みかんかい!!














そんなこんなでいつものようにノリノリで

声が枯れるまで絶叫したりウルウルしたり

感情の根っこをギュッと掴まれて

前後左右に振り回されるようなライブを楽しみましたww












今回のアルバムに収録されている

「進化論」って曲がありまして

ニュース番組のエンディングで流れてるので

一度は聴いた事があるかもしれませんが

これが私的にはツボなのでございます














我々生き物を飼う事を趣味にしていますと

時々進化について考えることってないですか?

例えばこの魚の側面にある目玉模様は

敵から目を攻撃されないようにするための

カモフラージュであるみたいな話

よく聞きますよね

でもこれって結果的にこうなってるのであって

理由は人間が考えたに過ぎないじゃないですか

たまたま偶然そういう模様の魚が生き残ったのか・・

それとも何らかの意思を持って

世代を重ねていき、そうなったのか

それを考えると夜も眠れなくなるのですがww

















ライブでこの曲を演奏する前に

後ろのビジョンでちょっとした解説をやるんですが

それが要約するとこんな感じ・・












現在、進化論の定説になっているのが

ダーウィンの自然淘汰説であると・・

しかし、最近では新しい説が提唱されていると・・・

それは親が強く願うことによって

それが遺伝子のどこかに記憶され

子孫がその方向に進化するのだという説。










これって夢があると思いませんか?

そのために自分の命があるんだとすれば

それは決して無駄じゃないという歌詞なんですけど

こんなスケールが大きくて深い歌詞って

どうやって思いつくんだろうと

いつも感心しちゃいます

ちなみにこちらが「進化論」の歌詞です
















        進化論  



この世界に生まれ持って携えた使命が
もしあるとしたら それはどんなものだろう?
大それたものでは きっとないな
だからと言って どうでもいいことじゃ寂しい気もする

大小の様々な歯車が複雑に絡み合い
今日も廻ってる あぁ この世界 愛しき世界
君と廻してる

進化論では首の長い動物は
生存競争の為にそのフォルムを変えてきたと言う

「強く望む」ことが世代を越えて
いつしか形になるなら この命も無駄じゃない

空を飛び 海を渡り 僕らの夢はまだ膨らむ
誰も傷つけない 優しい夢を 素敵な夢を
君に引き継げるかな?

変わらないことがあるとすれば
皆 変わっていくってことじゃないかな?
描かずに消した 読まずに伏せた
夢をもう一度広げよう

空を飛び 月を歩き
それでも自然に脅かされる
すべて受け入れて 見果てぬ夢を 素敵な夢を
君と見ていたい

今日も廻ってる あぁ この世界 愛しき世界
君と明日も廻していこう


















次回のツアーがすでに待ち遠しいんですけどww
(しばらくないかも(T_T))










コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

