風雲 プレコ城

おはようございます
 
 
1月は3回しか更新できなかったので
 
 
2月はもうちょっと頑張ろうと思っているねじねじですw
 
 
今日はわが家のプレコ水槽をご紹介したいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
まあ普段はこんなカンジで
 
 
あまり魚の気配はないのですが
 
 
ひとたびプレコフードをパラパラ撒きますと・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこからともなくプレコが湧いてまいりますw
 
 
一時期は120センチのらんちゅう水槽に
 
 
コリドラスと一緒に飼ってたんですが
 
 
人影を見るとすぐ逃げてしまい
 
 
よく観察できませんでしたので
 
 
自分なりに水深が浅いと落ち着かないのかなと思い
 
 
今は水深45センチの水槽に入れてあります
 
 
流木がふんだんに入ってるせいもあるのか
 
 
餌の時間には出てきてくれるようになりました
 
 
このプレコ城の城主はこの方です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ご存じロイヤルプレコさんですw
 
 
プレコって猫と同じで明るいところでは瞳が細くなるんですけど
 
 
(俗にΩ(オメガ)アイっていいますよね)
 
 
何かマンガの寝てる絵みたいで可愛いですよね
 
 
ちなみにホンモノのネコもおります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
モモと言います
 
 
よろしくお願いいたします^^
 

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: