ガラスの40代

 
 
壊れそうな物ばか~り集めてしまうよ♪
 
 
おはようございます
 
 
わが家の水槽をエ○い~で化していると言う話は
 
 
しましたが
 
 
キャッチコピーに「水草も育つLED」みたいな事が書かれており
 
 
実際ネジレモを入れてみたら調子よさそうだし
 
 
それ以外何にも入っていない水槽も殺風景なので
 
 
いっちょ水草でも入れてみるかと
 
 
軽いノリで思い立ちましたw
 
 
 
 
 
 
でもこのコリ水槽、底床が黒いパウダーサンドでございまして
 
 
水草育成には向いておりません
 
 
かといって120センチ水槽に充分なソイルを敷くとなると
 
 
結構な出費と手間が・・・
 
 
年末にわが家で食べるしゃぶしゃぶ用の飛騨牛が
 
 
私の担当になっているという事実から考えると
 
 
これ以上アクアにお金を使う訳にはいきません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで思いついたのがのっけうしさんの水草予備水槽の
 
 
ガラスの器です^^
 
 
これにこの前1袋ポチったソイルを入れれば・・・
 
 
 
 
 
 
ところで私、これまで生体メインでやってきましたので
 
 
水草の知識は皆無でございます
 
 
当然CO2などという夢のような設備もなく
 
 
CO2なしで育つ丈夫な種類をチョイスせねばなりません
 
 
とりあえずガラス容器とハイグロナンチャラというのを
 
 
買ってきました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
なかなかいいんじゃね?w
 
 
無事に育つか全くわかりませんが
 
 
このまま様子を見ようと思いますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてここでふと思いついたことが・・
 
 
この前maoさんにいただいた熱帯睡蓮「紫式部」。
 
 
私の管理が悪く葉っぱが増える事なく消えてしまって
 
 
生きているのかさえわからない状態・・・・
 
 
よし、この子を何とかしよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速入れてみた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
プリンみたいでウマそうですねw
 
 
これで復活してくれないかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもうひとつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥100ショップで買ってきた盆栽鉢に
 
 
カボンバを植えてみたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
盆栽っぽくなりました
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: