スポンサーサイト


ヨッシー水槽完成

 
 
おはようございます
 
 
わが家には何種類かのヨシノボリがいるという事は
 
 
前にお話ししましたね^^
 
 
一応それぞれケンカにならないように
 
 
サイズが揃うまで別々に飼育してきたのですが
 
 
ルリヨシが大きくなってきたので
 
 
前から計画していたヨッシーメインの水槽を
 
 
立ち上げる事にしました
 
 
先日の東山のゾウ舎もそうですが
 
 
そんなに珍しくない生き物でも
 
 
活き活き暮らせる環境さえ作ってあげれば
 
 
きっとその魅力が引き出せるんじゃないかと
 
 
そんな思いが強くなったのも
 
 
今回の立ち上げのきっかけです
 
 
とりあえずヨッシーっちゃあ石でしょw
 
 
というわけで積んでみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
水槽内のスペースの1/3が石ですw
 
 
実はこれ某氏のパクリだったりしますww
 
 
同居魚はオイカワなんかいると雰囲気あるんですが
 
 
諸々の事情によりオデッサバルブと
 
 
プンティウス・アルリウスにしました
 
 
まあコイ科だから馴染むかなと思いまして^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
オオヨシ&ルリヨシ
 
 
石の上の平べったい所が好きなんですよね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
川底を覗いてるようなイメージにしたかったんですが
 
 
どうでしょうね
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

餌をあげよう
メダカ観察ノート
プロフィール

ねじねじ

Author:ねじねじ

お魚神経衰弱

お魚漢字検定/中級編

お魚漢字検定/上級編

鯉と金魚に餌をあげよう

クリックでエサをあげられます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
最新コメント
最新記事
癒しのアクアリウム&室内ペット系の 最新ブログ
お日様大好き   アウトドアラテン系の最新ブログ
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

